カワセミとアオジ
久しぶりの良いお天気☆ でも地域の新年会・・・迷いながらも、新年会へ。3時過ぎに帰宅して、ちょっと車で連れてってもらいました。
ここら辺に 夫の成長振りが伺えます。(^^♪
シルエットですが・・・下と同じ固体です。
カワセミとアオジ_f0022486_18234554.jpg

どうしても 枝が被るのです。数十センチ単位で移動して、とうとう逃げられました。
でも 一番近づけたのでは・・
カワセミとアオジ_f0022486_18235485.jpg

別の固体、先日と同じ子だと思いますが・・もっと遠かったです。
カワセミとアオジ_f0022486_18261347.jpg

茂みから ひょいと出てきたアオジさん
カワセミとアオジ_f0022486_18262155.jpg

by rairaj6 | 2006-01-07 18:29 | 30.アオジ(青鵐) | Comments(14) |TOPに戻る
Commented by inariwan3 at 2006-01-07 20:32
一番がえし~!
Commented by inariwan3 at 2006-01-07 20:33
一枚目、もっとシルエットでも面白かったかもね~♪
それにしても雪がない…
日本は気候が違いすぎる~
Commented by snj-o at 2006-01-07 21:29
シルエットになったカワセミが面白いです。
最後のアオジは大きくピントもバッチリでいい感じ♪
Commented by kagetu2006 at 2006-01-07 22:39
新年会帰りでも撮影に出掛ける意気込みに頭が下がります。
すごい楽しそうです。
こちらまでその楽しさが伝わってきます。

Commented by rairaj6 at 2006-01-07 22:47
inariwanさん 確かにお返し いただき!!・・遅いか・・<(_ _)>
Commented by rairaj6 at 2006-01-07 22:49
inariwanさん シルエットで画像を生かす・・という考え方が、全くないもんで・・・ただただ色が出るように、補正をちゃんと見るように・・と、念仏のように 自分に言い聞かせていまして・・・(^^ゞ
Commented by rairaj6 at 2006-01-07 22:51
snj-oさん >シルエットになったカワセミ  そうですか・・・・全くシルエットで撮ってみる??(^^♪
ひょっこり姿を見せたアオジさん、暫くじっと遊んでしました。
Commented by rairaj6 at 2006-01-07 22:56
kagetuさん 一諸に楽しんでいただき、ありがとうです☆
久しぶりの青空で、鳥撮りへ行きたくて・・・新年会も心ここにあらず・・でした。それでも、ワイン・ビール・熱燗いただきました。
カワセミに会えたので、フン♪フン♪鼻歌交じりでしたが、夫からお酒をだいぶ飲んだの?と聞かれました。(>_<)
Commented by y_tochiko at 2006-01-08 07:15
だって旦那様、優しいではないですか~♪
きっと僕よりは動いてくれると思います・・ウン(笑)
今年はアオジさんもまともに撮れていません・・(T_T)
挨拶遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致しますm(__)m
Commented by simanami04 at 2006-01-08 16:04
こんにちわ。 新年会でご酒召し上がって、カワセミですか?。
凄いですねぇ。 しかもピントばっちり。 そうとうお酒に強い・・・とか?。
私も昨日、カワセミさんゲット出来ました。 なんとなく出会うこつ?みたいなもの感じましたよ。
サギやカモさんたちが居るところには魚が居るらしくて、やってくるような気がします。
Commented by komatyan at 2006-01-08 23:34 x
2枚目のかわせみ、だいぶ近いようですね! 
こちらのカワセミ、この3連休の2日終わって、一度も会えません(;_;)。
Commented by rairaj6 at 2006-01-08 23:51
y_tochikoさん いえいえ私の教育?で あれくらいに成長したのですよ~。ホント! 年末・お正月はいかがでしたか? 例の後、鳥撮りに行ったと思います・・ってtochikoママが・・・。
こちらこそ今年も宜しくお願いいたしますね~。
Commented by rairaj6 at 2006-01-08 23:53
simanamiさん わ~カワセミさんとの出会いの場が、見当つきますか?良かったですね~。だいたいいるところは決まったますね。
カワセミさん 見に お伺いしますね~~♪
Commented by rairaj6 at 2006-01-08 23:55
komatyanさん komatyanさんほどではありませんよ~。(^^ゞ
>2日終わって、一度も会
え?珍しいですね・・どうしたのでしょう?いつもの所に来ないのですか?
心配です!
名前
URL
削除用パスワード
<< ウミアイサ&ホウジロと・・・ チョウゲンボウ&ジョウビタキ&... >>