コサメビタキ
いないですね・・・コサメちゃんがホンの数羽・・
コサメビタキ_f0022486_23235994.jpg

しかも空抜け
コサメビタキ_f0022486_23241784.jpg

ここは 空抜けエゾビタキさん
コサメビタキ_f0022486_23245649.jpg

野の花・・でも きっと名前があるんですね!
コサメビタキ_f0022486_23243326.jpg

by rairaj6 | 2006-09-13 23:28 | 60.コサメビタキ小鮫鶲 | Comments(13) |TOPに戻る
Commented by 自然を尋ねる人 at 2006-09-14 17:23 x
 今日も山へ草刈に!
桃太郎のお父さんみたいですが毎日のように山に登ります。
ホタルの源流の池の近くでメジロを発見、
カワセミもパチリできましたがどちらも遠くて残念です。
しかし鳥の多いゴルフ場の中の池です。
Commented by inariwan3 at 2006-09-14 21:02
ハナトラノオだよ、きっと。
そういえばUPした記憶がある。
Commented by inariwan3 at 2006-09-14 21:05
見つけたからTB!
Commented by climax_ty at 2006-09-14 21:20
コサメは、こちらは、沢山いましたよ
でもエゾがまだです。
まだ葉っぱがあると虫がいるのでなかなか下に降りて来て
くれませんね
渡っては来てますが、撮影は難しいですね
曇ってると特にそうですね
やはり台風が過ぎ去ってからが本番ですかね
Commented by gattin38 at 2006-09-14 21:36
こんばんわ。コサメちゃん可愛いですね!
そろそろ小鳥ちゃんも出てきてもよさそうですよね。
私は今日、秋吉台に行きましたが全然会えませんでした。
場所を変えてやっと出会えましたが名前がはっきりわかりません。
恐らくヒタキ類と思ってます。
Commented by GreenFinch at 2006-09-14 22:37
へぇ、ハナトラノオですか。綺麗ですね!
コサメちゃんとエゾちゃんに逢えたんですか、いいですね~♪
わたしも先日、サメに逢えましたよ♪あっ、写真はないです~(笑)
Commented by field_mark at 2006-09-14 23:28
こちらはコサメは多いですが、エゾビタキが少なくて探しているんですが
なかなか見つける事ができません。(;_;)
葉の茂った薄暗いところにいる事が多いので、撮りにくい鳥さんですよね。
Commented by rairaj6 at 2006-09-16 01:01
自然を尋ねる人さん ゴルフ場の中には撮りがよくいるらしいですね。
芝生など消毒がきついはずなのに・・
カワセミは会いだすとよく見つけますね~。
羨ましいです・・・
Commented by rairaj6 at 2006-09-16 01:03
inariwanさん そういわれて見ると・・ハナトラノオ、見たことあります!!
でもね・・名前すぐ忘れるの・・(>_<)
TB、ありがとうです♪
Commented by rairaj6 at 2006-09-16 01:05
climax_tyさん こちらはまずエゾビタキが最初に渡るとお聞きしました。それからコサメビタキ・・昨年は10月中旬にコサメさんを見ていました。秋はまだ知識がなく、渡りのことも知らずにいました。
Commented by rairaj6 at 2006-09-16 01:06
gattinさん いましたね=エゾビタキ!
オシドリまで撮ってらっしゃったとは・・・ウラヤマシお話でした♪
こんなお話があるので、鳥撮りやめられませんね~
Commented by rairaj6 at 2006-09-16 01:08
GreenFinchさん >あっ、写真はないです~(笑)
私がすぐに見に来るからでしょう?? ヽ(^。^)ノ
実はこのとき、ジュビタキのような鳴き声を聞いたのですよ。
(?_?) ←声しか聞いてないので 半信半疑!!
Commented by rairaj6 at 2006-09-16 01:12
field_markさん 今の時期は鳴きませんし、見つけるのが大変ですよね~。見つけても空抜けでは・・・(>_<)
こちらのエゾビさんとそちらのコサメさんと とっかえっこしたいですね。
きれいなコサメさんで羨ましいですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< センダイムシクイ サギとサギソウ >>