セイタカシギといろいろ・・・
やっとセイタカシギの赤い目が撮れました♪
セイタカシギといろいろ・・・_f0022486_22572523.jpg
セイタカシギといろいろ・・・_f0022486_22575257.jpg

セイタカシギといろいろ・・・_f0022486_230079.jpg

他に ツメナガセキレイとエリマキシギがいました。明日にでもUPします。
小さな小さなキリアイがいたのですが、どこに行ったのか・・・捜索中です。



名前をお聞きして、自宅で図鑑と見比べるのですが・・・・
ボケがある上に、知識がないので・・・間違いがあるかもしれません・・・
オグロトウネン・・図鑑にはないのですが・・・不安・・
図鑑にないはずです! オジロトウネンでした!
セイタカシギといろいろ・・・_f0022486_22432552.jpg

カラシラサギ
セイタカシギといろいろ・・・_f0022486_22441588.jpg

いろいろと下りてきました
セイタカシギといろいろ・・・_f0022486_22491596.jpg

ムナグロが1羽います
セイタカシギといろいろ・・・_f0022486_22501223.jpg

ホウロクシギ
セイタカシギといろいろ・・・_f0022486_22543085.jpg

ズグロカモメ
セイタカシギといろいろ・・・_f0022486_2256783.jpg

by rairaj6 | 2006-09-25 23:04 | セイタカシギ(丈高鷸) | Comments(20) |TOPに戻る
Commented by 自然を尋ねる人 at 2006-09-25 23:22 x
 綺麗な鳥達を見せていただきました。
ホタルの本を発行される方が記事を書いてくれたら載せてあげると
本気とも思える言葉に乗り記事を書いています。
薬草研究の勉強もしないと会員の皆さんに叱られそう、
11月5日にはイベントにホタルの展示が決まり、
野菜の種を植えながらどうしたらよいのだろうかと思案しています。
これらの仕事は赤い眼を取るのよりはらくだと思えるので頑張ります。
Commented by MSKD019 at 2006-09-25 23:29
セイタカの赤い目…やりましたね♪ d(>_< )Good!!
もうズグロカモメが見られる季節なんですねぇ…こっちへも早く来ないかなぁ?
それにしても、色々と見られてこられたんですね~♪ ウラヤマスィデ~ス(゚∠゚)

ところで、オグロトウネンじゃなくって…オジロトウネンじゃないですか?(^^;
Commented by rairaj6 at 2006-09-25 23:34
自然を尋ねる人さん >記事を書いてくれたら載せてあげると
わぁ~ 頑張ってください!!
本になるなんて素晴らしですね・・・苦労が報われそうですね。
応援しますよ~
Commented by rairaj6 at 2006-09-25 23:37
MSKDさん >オグロトウネンじゃなくって…オジロトウネン
そうなんだぁ! 図鑑にないはずですね~  (>_<)
セイタカはじっとしているとどんどん近づいてくるのですね・・・
日もあり、おかげでやっと目が赤く撮れました~~!
Commented by akikou11 at 2006-09-25 23:42
寝ずに待ってました。
ほんとに長い足ですね。
赤い目もピントが合ってますね。
私は23日室見川でモズにあってきました。
Commented by Mr.AERAS at 2006-09-26 00:26 x
まいどです。
シギの楽園みたいですねぇ~
サギも肩身が狭いぜ!
って、1枚目のシギおもしろい。。。
まるで病弱みたい
Commented by yyyanoy at 2006-09-26 09:22
赤い目ね、そこまで撮れるんですねー。
PCやりすぎの赤い目とはちがいますね。まんまるでおさなごのようきっとあなたもこんなだったんだわー。
Commented by nisi1612000 at 2006-09-26 13:36
こんにちは、久しぶりに訪問しました。
いよいよ、rairaさんの季節がやってきましたね。
セイタカシギの赤い目が・・・ここまで撮れるんですね。すご~い!
又、足が長いこと・・・私に少し分けて欲しいなぁ~。
私は、鳥の名前は良く解りませんが、鳥さんを見ていると、心が和みますね。優しい気持ちにさせてくれました。
有難うございます。

Commented by azure_skyblue at 2006-09-26 21:35
赤い眼だぁ 
見返り美人みたい♪
長くて細い足 いいな^^
鳥さんがこれだけたくさん居ると 私は 目移りしちゃったきっとダメだろうなw
Commented by simanami04 at 2006-09-26 21:45
こんばんわ。
セイタカシギってこんなに目が赤いんですねぇ。
足も赤いし、センスがいい・・・??。
場所に拠るとこんなにたくさんのシギが居るんですね。
カラシラサギと普通のチュウサギやコサギと区別が難しそうですね。
Commented by GreenFinch at 2006-09-26 21:49
セイタカさんのお目目がくっきり撮れましたね~♪
オジロトウネン・・・見たことがありません。
Commented by climax_ty at 2006-09-26 22:40
セイタカさんの赤い目、くっきりですね
それにしてもrairajさんのフィールドは
恐ろしいほど沢山の種類の鳥たちが・・・・
羨ましい~~~~~~~~!
くやしーーーいい!
こういう場所は、もっと長いレンズ欲しくなりませんか?
Commented by rairaj6 at 2006-09-26 23:49
akikouさん きゃ 寝ずに待たないで~
モズ君 いいですねぇ! 近所で見ないのですよ・・
今日 運動公園に行こうかな・・と思いましたが、時間がありませんでした。
Commented by rairaj6 at 2006-09-26 23:52
Mr.AERAS さん >まるで病弱みたい
ヽ(^。^)ノ笑わせないでください・・
だって14センチの大きさでとお~~~~いんですもの、最初見つけるのに大変でした。一度見つけると想像がつくので見つけやすいのですが。
Commented by rairaj6 at 2006-09-26 23:54
yyyanoyさん >まんまるでおさなごのようきっと
♪ ♪  yyyanoyさんだって そうだったんですよ~(^^♪
Commented by rairaj6 at 2006-09-26 23:55
nisi1612000さん 私も脚の長さが少し欲しいです♪
この赤い目がなかなか撮れずに・・・撮れて一安心という感じです。
Commented by rairaj6 at 2006-09-26 23:58
azure_skyblueさん 目移りしてもなかなかわからない・撮れないです。ただセイタカさんは、自分から積極的に?近づいてきたのです♪
Commented by rairaj6 at 2006-09-27 00:02
simanami04さん 赤い目と赤い足 確かにおそろいで、センスいいですよ~。
私もコサギとカラシラサギがよくわからず・・・カラシラサギ、もっと特徴のきれいな羽をヒラヒラさせてくれないかな・・とか思っていましたが、夫が
顔が微妙に違う・・って! (>_<) 私より後輩なのに!ヽ(^。^)ノ
Commented by rairaj6 at 2006-09-27 00:04
GreenFinchさん やっと赤い目が・・・光の具合で目の色が真っ黒に写っていたりしますよね~。

オジロトウネンって、珍しいのでしょうかねぇ・・
イマイチ シギチに乗れないのです!^_^;
Commented by rairaj6 at 2006-09-27 00:09
climax_tyさん 私の場合、撮れなくてもそれほど悔しくないのです。
>恐ろしいほど沢山の種類の鳥たちが・・・・
東与賀は 佐賀県で、時間も結構かかります。
よく佐賀の方に『遅いよ!』って言われています。
満潮の2時間前には着いてなきゃダメだって・・・ここは、すごい宝庫のようですよ。
>こういう場所は、もっと長いレンズ欲しくなりませんか?
欲しいです!!!! でも体力的に無理ですから、デジスコのほうが使いやすい様に思います。時々カタログ見たりしています♪
名前
URL
削除用パスワード
<< エリマキシギ アオゲラ >>