旬?の鳥 ノビタキ
またもや今日のノビタキです。昼から実家へ行く用があり、その前に少しだけ室見川へ寄り道しました。
途中思いがけなくジョギング中のKさんとばったり!
すごい格好をしているので・・恐る恐る「○○サンじゃない?」と声掛けていただきました♪
頭からタオル被っているし、汚いリュック背負って・・・ヽ(^。^)ノ
日頃の楚々とした私からは想像できなかったでしょう・・・・(-_-;)/(+_+;)\(-_-;)バシバシッ!!
旬?の鳥 ノビタキ_f0022486_23315956.jpg

近くにモズこさんも来るので、上を警戒!
旬?の鳥 ノビタキ_f0022486_23334767.jpg

笑っているノビちゃん
旬?の鳥 ノビタキ_f0022486_23322543.jpg

風に吹かれて・・おっと!
旬?の鳥 ノビタキ_f0022486_23362730.jpg

ぅわっと!
旬?の鳥 ノビタキ_f0022486_23363958.jpg

明日から2泊3日で母のお供=倉敷へ行ってきます。
カメラを持っていくと私のお供にはならないという母に、じゃぁ何にも持っていかない!と
伝えると・・もしかしたら鳥がいるかもしれないからと2泊にしたのに・・と白々しい言葉。
どうしようかとまだ考慮中。
オリンパスだけにするかキャノンを持っていくか・・・でも、三脚が嫌いらしい母・・・
今から旅行の用意です!遅くなった~~あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた
旬?の鳥 ノビタキ_f0022486_23433552.jpg

by rairaj6 | 2006-10-13 23:43 | 53.ノビタキ(野鶲) | Comments(12) |TOPに戻る
Commented by KX2_Birder at 2006-10-14 05:31
頭からタオル被って、汚いリュックですか、、、

σ(^_^)なら声かかえてないかも~!(笑
Commented by inariwan3 at 2006-10-14 06:29
鳥、撮りました!
たぶんゴジュウカラ。
shimanamiさんのコメントをヒントに鳥の名前判明♪
でも、rairajさんのところへ来たら、自分が撮った写真があまりに貧弱でorz状態になりました…
やっぱもう少し性能の良い望遠レンズがほしいですなぁ…
って、ボクは鳥撮り班ではなかった(爆)
Commented by rairaj6 at 2006-10-14 16:56 x
KX2_Birderさん >σ(^_^)なら声かかえてないかも~!
・・やっぱり・・・かなり怪しい人ですものね・・・
私から 声かけるようにします・・・
Commented by rairaj6 at 2006-10-14 16:59 x
inariwanさん いやいや感動ものでしたよ!
キバシリは私は見たことも撮ったこともありません。
ゴジュウカラでよかったです・・・
>性能の良い望遠レンズ
ぅわ~~鳥撮り仲間が増えそうですネ~~
Commented by climax_ty at 2006-10-14 21:13
ノビタキ、今が旬
今秋は気持ち多いような気がしますね
コスモスノビタキ狙っているんですが
いつも諦めてます(笑)
>頭からタオル被って・・
通りすがりにパンチ喰らいそう・・・(^^)
Commented by simanami04 at 2006-10-14 21:37
こんばんわ。
あらっ・・・私は今日、室見川に行ってきました。
やっとノビ子ちゃんに会えました。 可愛いですね。
とても小さくて少し遠いので大きく撮れませんでしたが、rairaさんは大きくて
綺麗に撮られてますね。 今頃は倉敷で、お母様とゆっくりされている事でしょう。
いいですねぇ。 私の母は足が悪くて、もう旅行も出来なくなりました。
マイペースで自由気ままに家の中で生活するのが一番・・・と言っています。
Commented by rairaj6 at 2006-10-15 09:34 x
climax_tyさん >今秋は気持ち多いような
そうでしょう? 私でも良く見かけるような気がしています・・
帰りましたら お邪魔して climax_tyさんのノビタキをゆっくり拝見させていただきますね。
もしかしてコスモスもチラッと・・写ったりして。
でも 好みはセイタカ・・のようですね。
Commented by rairaj6 at 2006-10-15 09:37 x
simanamiさん 良かったですね~。
金曜日はサービスが良く、けっこう近くへ来てくれたのですよ。
>倉敷で、お母様とゆっくりされている
今のところ 喧嘩していませんよ。(笑
母の同窓会が今年は倉敷、来年は東京か京都だそうです。
今年が最後といっていますので、皆様との名残が惜しいようです。
Commented by GreenFinch at 2006-10-15 16:29
アワダチノビちゃん、可愛いね。o(*^▽^*)o
今日、セイタカアワダチソウに何かが止まったので、いそいでカメラを向けたらチュン子でした・・・orz
しかも、撮らせてもらえなかったし・・・二重にorz
Commented by 自然を尋ねる人 at 2006-10-16 21:27 x
 倉敷は私のうちから高速だと15分+20分+10分ぐらいです。
高梁川の河口が鳥達の楽園だとおもいます。
倉敷、水島うーん鳥より風景、いや食べ物でしょう。
たこが案外いけるし、ままかりは絶品と宣伝しています。
ままかり=この魚があまりにも美味しいのでご飯が足りなくなり、お隣へご飯を借りに行く人が多かったとかからついた名前です。
Commented by rairaj6 at 2006-10-16 23:14
GreenFinchさん >チュン子
ですか??期待が大きかったのでしょうが、チュン子ちゃんでもセイタカアワダチソウなら同じ 黄色と茶ということで、良しとしましょうか~♪
>撮らせてもらえなかったし・
なるほど・・・これはやはり悔しいですよね!
Commented by rairaj6 at 2006-10-16 23:20
自然を尋ねる人さん 倉敷にお近いですか?
鳥は最初から諦めていましたので、レンズも持って行きませんでした。
>いや食べ物でしょう
確かに!!(*^^)v
ままかりの話もしながらの美観地区めぐりでした。
タコは食べませんでした。残念!
一日目は母は同窓会ですから、私は一人で地ビール「独歩」を飲みながら、食事しました。一人も好きなほうです♪
食事はまぁまぁ美味しいと思いました。

名前
URL
削除用パスワード
<< 倉敷 チボリ公園 コサメビタキ? >>