ヤマセミ
今日はヤマセミを見に行きました。でてくれるかどうかはヤマセミさんの気分しだい。
遠くで姿を見せてくれました♪
でも 靄がかかったようになって、ただでさえブレ画像なのに・・・またまたブレブレ・ボケボケでした。(/_;)
最後に魚を捕り、大きすぎたのか何度も叩きつけ・・・呑み込もうとしては叩きつけ!の
繰り返しのしぐさが見る分にはとてもおかしかったです♪
ヤマセミ_f0022486_22221318.jpg
ヤマセミ_f0022486_22232616.jpg
ヤマセミ_f0022486_22241326.jpg
ヤマセミ_f0022486_22242554.jpg
ヤマセミ_f0022486_22243636.jpg

ヤマセミ_f0022486_22304318.gif

今日は LuMixの無料アルバム「秋の倉敷」をつくりました。
ここのサイトはおすすめです。
by rairaj6 | 2006-10-21 22:40 | 16.ヤマセミ(山翡翠) | Comments(14) |TOPに戻る
Commented by Mr.AERAS at 2006-10-21 22:50 x
まいどです。
むむっ、、やりますな。。ヤマセミ。
魚(ちょっと大きめ)をちゃんとゲットしてるし、
カワセミの兄貴分だけあって、飛翔もダイナミック!?ですね。
しかし、○○セミ兄弟。 やはり独特の模様ですね
Commented by akikou11 at 2006-10-21 22:52
アルバム見事に完成ですね。

ヤマセミって・・・・まだ見ぬ恋人の気分です。おしゃれなモノトーンですね
Commented by rairaj6 at 2006-10-22 00:02
Mr.AERAS さん ヤマセミはシックな色合いでしょう?
大きいのですが、何しろ遠くて・・・
でも みるだけなら結構楽しめましたよ。
Commented by rairaj6 at 2006-10-22 00:04
akikou11さん アルバムできました。
今度は動画ですか??う~~ん!

ヤマセミさんは おしゃれですよ。4~5?年前までは室見川でもみられたそうです。
Commented by nisi1612000 at 2006-10-22 00:13
こんばんは、ヤマセミって変わった鳥さんですね。
アルバム・・・とても素敵な、スライドショーで拝見致しました。
心癒され、感動しました。\(^o^)/
私も、Lumixのアルバム作成してみましたが、未完成です。
試行錯誤しながら・・・何とか挑戦してみました。
ご批評下さると嬉しいです。
Commented by simanami04 at 2006-10-22 12:00
こんにちわ。
ヤマセミさん、大きく撮れていますね。
せめて一度くらいは姿を自分の目で見てみたいのですが、どうもまだ縁がないみたいです。
アルバム拝見しました。
このアルバムはいいですね。 一枚づつ見る時の大きさもちょうど見やすい大きさですし。
私もやってみたいですが、大変そうですね。
倉敷の蔦のからまる素敵な喫茶店、名前は忘れましたが。
行ったことを思い出しました。
Commented by 虎太郎 at 2006-10-22 14:26 x
スライドショーで拝見致しました。
早速、登録してLumixのアルバム作成してみました。
とても扱いやすいですね。
Commented by gattin38 at 2006-10-22 15:22
こんにちわ。ヤマセミちゃん、良いですね。
一度だけ萩の近くで出会ったことがあります。
その後、その場所に何度も行きましたが全然
出会えません。
いつか是非会いたい小鳥ちゃんのひとつです!
Commented by inariwan3 at 2006-10-22 17:17
その~、なんていうか~
「見に行きました」っていうのがすごいなぁ。
めったに見れるような気がしないんだが、オイラには。
ヤマセミっていうくらいだから山にいるのか?
オイラが山で見たのはカラスとスズメとシジュウカラだけだったヨ。
Commented by rairaj6 at 2006-10-22 17:47
nisiさん 変わった鳥さんに見えますか?
(*^^)v 頭が変わってる?
アルバム 見てくださり、ありがとう♪ nisiさんのアルバムも成功でしたよ。お好きなお花の特集でした♪
Commented by rairaj6 at 2006-10-22 17:54
simanamiさん ヤマセミは会えるときとそうでないときと、その差がきついです。でも夫はヤマセミと相性がいいと言ってます。
そういえば通りかかってもヤマセミの声をすぐ聞き分けるし、このときも
夫だけ川のそばで2羽のヤマセミを見ているのですよ。

倉敷の蔦のからまる素敵な喫茶店
http://www.kurakibi.jp/bikan/eat/elgreco.htm
きっと ここですよ♪

アルバム、試してみてください。容量も150MBなので 重宝しそうですよ。
Commented by rairaj6 at 2006-10-22 17:58
虎太郎 さん 早いですね~
割に作りやすいと思います。PCがパンクした時は、WEB保存が一番ですね~。
鳥のアルバムかしら・・それなら見せてほしいです。
Commented by rairaj6 at 2006-10-22 17:59
gattin38さん 確かに虜になる鳥のひとつですね。
私も近くでじっくり見てみたいです。何度もみているのですが、びっくりしてぼ~~っとしているのがオチです。(/_;)
Commented by rairaj6 at 2006-10-22 18:04
inariwanさん いるときといないときと・・・いたら儲け!みたいな・・♪
いるのは山の中ではなく、魚を食べるので川の上流だと思いますが、
N川では バスや車が通っているそばで何度か見ました。
こっちのほうがびっくりでしたよ。
inariwanさんさんちとか近くにいそうだけどな・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< ノビタキ お食事中 キビタキ♀ >>