シメ&ホウジロ
初見のシメです。たった2枚の貴重な画像(うち1枚)、用心深くてすぐいなくなります。。。
シメ&ホウジロ_f0022486_19273782.jpg

ホウジロ、このごろ見なくなったと思いきや、タカサゴモズの近くに沢山いました。
シメ&ホウジロ_f0022486_19302377.jpg

こちらはいつもホウジロさんがいるKさんの畑です。
シメ&ホウジロ_f0022486_1931116.jpg

飛んで♪飛んで♪飛んで♪
シメ&ホウジロ_f0022486_19315673.jpg

by rairaj6 | 2006-01-13 19:32 | 14.シメ | Comments(18) |TOPに戻る
Commented by inariwan3 at 2006-01-13 19:50
まわってまわってまわってまわ~る~♪
Commented by y_tochiko at 2006-01-13 20:44
シメさんの初撮りおめでとうヽ(^o^)丿
ホオジロさんが沢山とは羨ましい~♪
Commented by rairaj6 at 2006-01-13 21:14
inariwanさん この歌の続きはinariwanさんしか歌えないでしょう♪
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
Commented by rairaj6 at 2006-01-13 21:15
y_tochikoさん 初めてのシメさん、こんなに手ごわいとは・・・(-_-;)
ホウジロ・ヤマガラ・・ここら辺で見なくなりました。ヤマガラ、あんなにいたのにどこへ行ったのでしょう??
Commented by yachotori at 2006-01-13 22:09
シメの初撮りおめでとう。シメの目がきれいに撮れてますね。
タカサゴモズと同じ場所でいろいろと撮れて、楽しい時間だったでしょう。
畑には虫も多いから小鳥も来るのでしょうが、いいフィールドのようですね。
Commented by rairaj6 at 2006-01-13 22:21
yachotoriさん タカサゴモズがいるところは 結構遠いのですよ。車がないととても・・・。シメは市内にいますので、再度撮る事が出来るかも♪
初見・初撮りは嬉しいものですね!
Commented by snj-o at 2006-01-13 23:26
初見おめでとうございま~す。
太い嘴が特徴ですね。
畑のホオジロ素敵な雰囲気で撮れてますね。
Commented by rairaj6 at 2006-01-13 23:36 x
snj-oさん それとぬめッとした羽の感じが いいですね~。目の隈取りもカッコいい!!なかなか撮れずに焦りましたよ~。キャベツ畑のホウジロさん、いいでしょ?沢山いるのですが、出てこないの・・(-_-;)
Commented by GreenFinch at 2006-01-14 01:29
シメの初撮りおめでとうございます♪
わたしはこのピンク色に染まったくちばしの雰囲気が好きですね~。(〃⌒¬⌒〃)
↓のタカサゴモズもすごいですね(@_@)。わたしは、普通のモズしか見たことがないので、いつの日か見てみたい鳥さんです。
Commented by tamlin21 at 2006-01-14 08:35
図鑑のように毎日出てきますね。シメ 学生時代に七五三蔵という先生がいたっけ<m(__)m>
例の公園で??getしているのですか。 
3枚選択ありがとう。
参考にします。\(◎o◎)/!
Commented by RockyBird at 2006-01-14 18:11
シメ君の初ゲットおめでとう。
こちらは今シーズンまだシメ君には会っていません。
Commented by p-days_pero at 2006-01-14 19:40
シメゲットおめでとうございます。
Kさんの畑はホオジロのパラダイスなんですね~(*^-^*)
こちらにもKさんの畑が有ったらよいのですが。。。
Commented by simanami04 at 2006-01-14 23:20
こんばんわ。 いいですねぇ。 シメも初見ですか?。
シメは一度撮ってみたいですが、難しそうですね。 
ホホジロだってまだ撮っていないです。 まだまだ撮ってみたい鳥が沢山あっておっつかないです。 場所をもっと広範囲に動かないとだめですね。
Commented by rairaj6 at 2006-01-15 00:29
GreenFinchさん シメ、渋いですが魅力ある鳥ですね。そういえば嘴はピンクですね。。タカサゴモズは 珍しいそうですよ。やはりそんな鳥は見たくなりますよね・・
Commented by rairaj6 at 2006-01-15 00:32
tamlinさん 七五三蔵??変わった名ですね・・・シメは 初めての公園です。なかなかいいですよ・・色々小鳥がいます。
Commented by rairaj6 at 2006-01-15 00:32
RockyBirdさん シメはとても用心深く、なかなかカメラに収まりません。また 通ってきますね~ヽ(^。^)ノ
Commented by rairaj6 at 2006-01-15 00:35
peroさん Kさんの畑、差し上げたいですよ~。ここは 前キジが来て、卵を産んでいました。Kさんはキジゲットで、食べたそうです。。ウソウソ
ごめん!
Commented by rairaj6 at 2006-01-15 00:36
simanamiさんホウジロいませんよね~。前はもっと見たような気になっていますが、鳥撮りして やっと1年ですよ。鳥に魅せられましたね・・
名前
URL
削除用パスワード
<< カワセミ&タゲリ タカサゴモズ&ルリビタキ >>