今日もコマドリ
今日も・・と言っても、在庫です。(^^ゞ
↓日曜日の駒ちゃんです。 一度しか出てくれなかった・・(/_;)
今日もコマドリ_f0022486_20565523.jpg
今日もコマドリ_f0022486_2057658.jpg

その前の分です
今日もコマドリ_f0022486_2058521.jpg今日もコマドリ_f0022486_20592436.jpg


見上げる駒ちゃん♪
今日もコマドリ_f0022486_2115650.jpg今日もコマドリ_f0022486_212967.jpg


今日もコマドリ_f0022486_2123588.jpg今日もコマドリ_f0022486_213061.jpg
by rairaj6 | 2006-11-13 21:03 | 65.コマドリ(駒鳥) | Comments(18) |TOPに戻る
Commented by simanami04 at 2006-11-13 21:45
こんばんわ。
とても綺麗に撮られていますね。
やっぱり三脚をつけないとダメですね。
私のは全部、うすら暈けでした。
重くて腰に来ますが、なんとか軽いのでも持っていかなくっちゃ。
可愛かったですねぇ。こんなに小さいのに、一人ぼっちで渡っていくんですよね。
がんばれ!コマちゃん!。
Commented by p-days_pero at 2006-11-13 21:55
コマドリの色々な表情を捉えてますね~
一枚目は、キャッチライトの入り方がいい感じです♪
少ないチャンスでお見事ですね、、
Commented by MSKD019 at 2006-11-13 22:13
1枚目がアレですね?「ん?視線を感じる!」って表情に見えます(笑)
しかし、今の時期にコマドリに会えるなんて…うらやましすぎです~

旦那さんがデジスコを始められたんですね~^^
今知りました(汗)
Commented by rairaj6 at 2006-11-13 23:48
simanamiさん この場合、三脚なしでは無謀といえましたね~^m^
三脚立てて レリーズ使って・・これですもの・・・(>_<)
ほとんどダメでしたよ・・・
もう今日のお天気で抜けちゃったですかねぇ・・
ホント 頑張ってね・・と声掛けたくなりますね。
Commented by rairaj6 at 2006-11-13 23:51
p-days_peroさん ありがとうです♪
明るいところが苦手なのでしょうね・・
とにかく暗いので、SS稼ぐのに大変です。ああだこうだといいながら、結局 没ばかりでした。
Commented by rairaj6 at 2006-11-13 23:55
MSKDさん 今の時期は鳴かないので 探すのに大変でした。
でもlegatoさんがポイントを抑えてくれていたので まだいいほうでしたね。
春ここで見たオオルリ・キビタキ・サンショウクイ・サンコウチョウ・コマドリ・クロツグミに会えたんですから やはり嬉しさがこみ上げました。
Commented by field_mark at 2006-11-14 01:30
こんばんは。
秋もコマドリさんに出会えていいですね~
私は春も出会えませんでした。(;_;)
羨ましいです。
Commented by yyyanoy at 2006-11-14 09:00
よくおみやげやさんにこういう作り物がありますが、本物は超かわいいですね。金曜日「お休みデース」って言われたとき「鳥さんが出てこない?」っていっておられましたよ。
!
夢中になることはいいこと、若さの秘訣!ワタシ?昨日は病院のはしごでございました。もう待ち時間が長いのわかっていたので、遠くに坐っているおじいさんが妙に姿勢がいいので描かせてもらいました!でも難しかった!
Commented by KX2_Birder at 2006-11-14 09:33
rairaj6さん、
コマドリですか!! いいですね~、
σ(^-^)はまだコマドリをまともに撮ったことがありません(^^;

暗くて難しそうな環境ですね!
よくぞここまで使えるカットを撮れた!って感じです。

それにしても、そちらは鳥撮りには、
よだれが出るくらいのうらやましい限りの環境ですね!
めんたいこは旨いし、屋台はあるし!!
Commented by inariwan3 at 2006-11-14 21:28
月曜日に山に行ったとき、よーわからん鳥をいっぱい見つけた。
でも一枚も写真は撮れなかった。
だってGR-D(28mm単焦点レンズのコンデジ)だったもので…
そうそう、山でキツツキらしいドラミング音(?)を聞いたよ。
でも音はすれども姿は見えず。
やっぱおいらにゃ無理ぽい。
Commented by GreenFinch at 2006-11-14 23:36
コマドリさんですか!
へぇ~、こんな時期に逢えるなんていいな~♪
可愛いです~。o(*^▽^*)o

!!!!
rairaさんの旦那さん、デジスコ始められたのですか。素晴らしい♪♪
Commented by climax_ty at 2006-11-15 00:54
コマドリ、リベンジ見事に成功ですね
わ~こっちのネタがなくなったみたい(笑)
旦那様デジスコ始められたんですね
わからないことがありましたらうちのHPにでも遊びに来てください
っとちょっと先輩ぶってますかね
夫婦で鳥見ですか~^最高ですね
Commented by rairaj6 at 2006-11-15 23:26
field_markさん 春のコマドリは とにかく場所が悪くて・・・
見つけるのは とても根気がいりましたが、今回は じっと待っているとヒョイヒョイと自分から近づいてくるのです。4~5mくらいまでは来ましたよ。
とても楽しい気分にさせてもらいました♪
Commented by rairaj6 at 2006-11-15 23:28
yyyanoyさん 朝のうちは出が悪かったのです・・・^_^;
お休みで ごめんなさい。<(_ _)>
>っているおじいさんが妙に姿勢がいいので
おや? 拝見させていただきますね。
Commented by rairaj6 at 2006-11-15 23:36
KX2_Birderさん めいたいこ&屋台 コマドリ付です♪
アカショウビン連れていらっしゃいませんか???

でも  KX2_Birderさんからおだてられるとなんだかくすぐったい!
(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!のほうが いいような・・・ヽ(^。^)ノ
Commented by rairaj6 at 2006-11-15 23:40
inariwanさん きっと野鳥の宝庫のようなところでお仕事ですね、(/_;)
いいなぁ~~ 
>よーわからん鳥をいっぱい
いいなぁ~~
>キツツキらしいドラミング
いいなぁ~~見たことないアカゲラかな~~いいなぁ~~
28mmじゃ仕方ないけど・・もっと長いの確か300mmがあったような・・
Commented by rairaj6 at 2006-11-15 23:44
GreenFinchさん 秋は鳴かないので まず探し!!です。
まさかのコマドリで、見つけたときは嬉しかったです。しかもサービス満点。腕がついていかないのが悲しいけど、楽しませてもらいました。
そぅ。。デジスコ 始めました♪
お仕事があるのでままなりませんが、夜になるといじっています♪
本も読んでいるようです。
こちらに来てご指導ください。被写体はコマドリでいかがでしょう?
って・・もういないようです。^_^;
Commented by rairaj6 at 2006-11-15 23:47
climax_tyさん 
>わからないことがありましたらうちのHPにでも遊びに来てください
そうですか??
気がつきませんでした。そのうち覗いてみますね。
先輩ぶっていいです♪ いろいろ教えてください。
鳥見してくれた方が、便利でいいです・・ナイショですが。。^m^
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤマガラ 秋のコマドリ >>