ベニマシコ
今日は夫とお仲間のお二人と4人で、先日のオオマシコを見に行くことになりました。
少し早めに出たのですが、現地に着くと結構な人数の方々が集まっていました。
お天気も上々なのですが、全然出ていないとのこと・・・
奥でベニちゃんが1羽出たそうですが、それもそれっきりとか。
お昼まで待ちましたが変化なし! 近くにオシドリポイントありべニちゃんもいるかも・・とのことで
行ってみることにしました。
細長いダム湖で、結構な道のりでした。確かにオシドリがいましたがやはり遠いです。
エナガやメジロ、ヤマガラなどを見て諦めムード・・(T_T)
少し場所を変えると、何か草むらから飛び出しました。
すぐにTさんが「ベニマシコ♀」と判別してくれます。やっと2枚だけ撮れました。
ベニマシコ_f0022486_23395963.jpg

ベニマシコ_f0022486_23401623.jpg

とっさのことなので補正も何もかける暇はありません。(>_<)
その頃、オオマシコは頭上を数羽飛んだとの情報で、再度行ってみましたが・・・鳥見さんは減り、鳥は相変わらずダメでした。
それでもまた大勢の方が見え夕闇押し迫る頃も大賑わいでした♪皆様 お疲れ様でした。
6日のルリちゃんと今日のルリちゃん。オオマシコポイントにいました。用心深いです。
ベニマシコ_f0022486_2345376.jpg

ベニマシコ_f0022486_2346510.jpg

GreenFinchさんちの
ベニマシコは、とても器量良しです♪
by rairaj6 | 2006-12-10 23:49 | Comments(17) |TOPに戻る
Commented by field_mark at 2006-12-11 00:24
こんばんは。
良かったですね、ベニマシコが見れて。(^^)
こちらのベニマシコ出現ポイントも連日大賑わいですよ。
Commented by peau0320 at 2006-12-11 00:26
ご主人も一緒に行かれたのに、ちょっと残念でしたね。
私も今日は主人に付き合ってもらって猪苗代に白鳥を
見に行きました。でもまだ落穂ひろいを続けていて、
湖にはほんの僅か。猛烈に寒かったですよ。
↓気になってた検査って年に一度の健診のこと?
Commented by KX2_Birder at 2006-12-11 16:16
ベニマシコ苦労されましたね!
オオマシコは、この間撮ってるからいいじゃないですか!!

う、う、うらめしや~!!
Commented by GreenFinch at 2006-12-11 21:05
オオマシコに続いてベニマシコとまでデートしていたなんて・・・

う、う、うらめしや~!!

悔しいから、TBさせてね~♪
Commented by MSKD019 at 2006-12-11 21:06
ベニマシコにオオマシコ…いいなぁ…
オオマシコは未見で、ベニマシコも長らく見ていません(-_-;)
でも、rairaさんのように鳥が出るまで待つってことができないワ・タ・シ♪(笑)

下の猛禽は、ハイイロチュウヒ(♀か幼鳥)ですね~^^
Commented by yyyanoy at 2006-12-11 21:25
お眼目がかわいいです。
はずかしながら私「オオシマコにベニシマコ」って読んでました。
↑みなさんがあんまりうらやましがるから、よく見たらオオマシコでした!おそまつ!
Commented by Mr.AERAS at 2006-12-11 23:01 x
まいどです!
ベニマシコ、、またまた私の中では、新種です。
旦那さんと、一緒の撮影っていいですね!
私も嫁か子供を引き込まねば・・・・(^^;)
クリスマスツリーだ!
Commented by inariwan3 at 2006-12-12 20:35
「猿子」と書いてマシコって言う苗字の同級生がいたなぁ…
カワイイ子だったなぁ…♡ポッ
Commented by rairaj6 at 2006-12-12 23:00
field_markさん このベニさんがいなかったら 遠出して全くの空振りでした。(>_<)
もっとしっかり見て、しっかり撮りたいです!
Commented by rairaj6 at 2006-12-12 23:04
peauさん また行ったんだ~~いいなぁ~~
ご心配頂いてありがとう。自分で決めた5項目を全部終わりました。
最後のだけ1.5~2年に一度でいいので なんとなく延ばしていました。
すべて終了で安心しました。
胃カメラだけはいやでも年1回です。だから~ぁ 意外とデリケートだってば~
Commented by rairaj6 at 2006-12-12 23:07
KX2_Birderさん 苦労のあとが見えるのね・・・o( _ _ )o ショボーン
ベニちゃんはもう少し頑張らなければ・・・
当たり前?バコ~ン!( - -)/☆(*_*)

Commented by rairaj6 at 2006-12-12 23:08
GreenFinchさん TBありがとうです♪
でも・・・ GreenFinchさんちでは雲泥の差で・・・小さくなってなきぁ!
Commented by rairaj6 at 2006-12-12 23:10
MSKDさん ハイイロ・・ありがとうです♪
地元の方からもそうじゃないかしら・・どなたかに尋ねて確かめてね・・と
いわれていたので 助かります!
例の剣山にはオオマシコいないのですか??
いそうですが・・・
Commented by rairaj6 at 2006-12-12 23:12
yyyanoyさん (*'‐'*) ウフフフ♪
笑いましたが、オオシマコでもいいような気になりました。
ベニシマコか・・・悪くないですよね~
Commented by rairaj6 at 2006-12-12 23:14
Mr.AERAS さん いやいや それなら Mr.AERAS ジュニアでしょう♪
そのほうが早道のような気がします。悪知恵♪
そう!クリスマスツリーなのですよ~。でも暮にはお正月用に変えなければ・・・
Commented by rairaj6 at 2006-12-12 23:16
inariwanさん >「猿子」と書いてマシコ
へぇ そうなんですか・・・どこに多い姓なのでしょうね。始めて聞く姓です。
>カワイイ子だったなぁ…♡ポッ
またまた~ もう多いんだからぁ~そういう方が・・・
Commented by Jordan at 2007-04-05 02:25 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
名前
URL
削除用パスワード
<< 大手門のジョビオ君 ハイイロチュウヒ♀ >>