チョウゲンボウ♂
今日は初鳥撮りです。一人で朝からふらふらとM公園へ行ってみました。
キョエ♪の声に 「ん?」 イカルです。
10羽くらい確認しましたが、15羽くらいはいたそうです。(探鳥会の方の確認)
シロハラ・メジロ=沢山!! エナガ・シジュウカラ・ジョウビタキ♂♀・モズ♂・アオジ・ヤマガラ(声のみ)・カワラヒワ・・そういえば・・ここではツグミやマミチャジナイを見ません。
当てにしていたルリちゃんがいないので、さざんに連絡してルリちゃんのところへ行こうといいますと・・もっと西のほうへ・・と言います。じゃぁ急いで・・・
そこへ ♪ あまぽ~ら~♪ 携帯が鳴りました。 探鳥会でご一緒していただくSさんです。
「どこにいるんですか?」 
『うしろ』 はぁ~~??うしろのほうで ニコニコと・・・ヽ(^。^)ノ
「西のほうへ行きませんか?」ご一緒していただきました。
3人で待ち合わせたのはいいのですが・・・ツクシガモが1羽のみ・・・結構な時間になり
Sさんすみません!無駄足でした。
Sさんと別れた私たちはせっかくなので もう少し足を伸ばしました。
すると チョウゲンボウ♂が!初見です♪
チョウゲンボウ♂_f0022486_2344428.jpgチョウゲンボウ♂_f0022486_2345037.jpg


デジスコの画像と違いすぎるので レタッチしてみましたが・・・

他にはツグミ・ヒバリ・タゲリ・ミコアイサ・イソシギほか・・







チョウゲンボウ♂_f0022486_23401237.jpg
チョウゲンボウ♂_f0022486_23402881.jpg

by rairaj6 | 2007-01-04 23:51 | 21.チョウゲンボウ |TOPに戻る
<< ベニマシコ ツクシガモとミコアイサ >>