ウソ
ウソじゃないですってばぁ~!まぁ 聞いて下さい。
今日はウソ探しに行こう!という思いつきで、山へ行きました。
車で走っていると・・・メジロよりも大きな鳥が何羽か??
赤い部分を見つけて「ヒレンジャク!」と叫ぶも・・・お馬鹿な私たち・・・
いえいえ初めてのウソでした♪
この枝には6羽います
ウソ_f0022486_21483037.jpg

初めてのウソなのですが、アカウソ♂でしょうか?
ウソ_f0022486_2147536.jpg

3.4枚目はpicasaでレタッチしてみました(使い慣れなくて戸惑っています)
ウソ_f0022486_21542771.jpg
ウソ_f0022486_21551949.jpg

ウソ♀
ウソ_f0022486_2213354.jpg

フイッフイッと か細い鳴き声が消え入りそうで、声を聞き分けようと耳を澄ましていました。
見つけると 長い時間お食事しています。
遠くて、しかも今日はお天気が悪く残念でしたが、また会いたいです♪
by rairaj6 | 2007-01-17 22:06 | ウソ(鷽) | Comments(22) |TOPに戻る
Commented by toribo at 2007-01-17 23:30
rairajさま
ありがとうございま~す!
ビタキとついていても仲間がちがうのですね!知らないことばかりです。
そのつもりでrairajさまの写真を見せていただきます。
ウソさん、見つかってうれしかったでしょう。胸の赤い色がホワッときれいですね。
Commented by ヤマさん at 2007-01-17 23:48 x
picasaのレタッチ機能どうですか?
私は、DPPのほうが使いやすいですね
RAWに対応しているので、撮った画像の
閲覧だけで使用してます(^^ゞ
Commented at 2007-01-17 23:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by GreenFinch at 2007-01-17 23:59
こちらのウソが少なくなったので、rairaさんちへ行ったかなーと思っていました。
ウソに逢えて、良かったですね!かわい~。o(*^▽^*)o

でも・・・カテゴリが間違っとるけん。手が滑ったのね。(^。^)ノ
Commented by rairaj6 at 2007-01-18 00:41
toriboさん 私も初見ウソです。このぽわっ~と赤いのが可愛いですね。鳴き声も優しげで・・聞かせてあげたいくらいです。
Commented by rairaj6 at 2007-01-18 00:43
ヤマさん  私も今使い始めたばかりで・・よくわかりません。
シャープがかかりすぎるような気がしましたが・・・
暫くあちこちと試してみようと思います。
Commented by rairaj6 at 2007-01-18 00:43
鍵さん お会いできると良いですね。
Commented by rairaj6 at 2007-01-18 00:46
GreenFinchさん まぁそちらのウソさんが来たのかも・・・ヽ(^。^)ノ
初めてなので ワクワクしながら遠いウソに挑戦しました。

>・カテゴリが間違っとるけん。手が滑ったのね
ヽ(^。^)ノ 間違っとるけんヽ(^。^)ノ
そう手がすべったとよ!ヽ(^。^)ノ よう わかっとんしゃぁ!
Commented by yyyanoy at 2007-01-18 08:24
ウソってうそと思ってました。つまり実在しなくて太宰府のウソかと・・・ずーっと思っていました。
なんたって知らない事ばかりでお恥ずかしい。
Commented by KX2_Birder at 2007-01-18 17:15
rairaj6さんには珍しくトリミングを我慢した
仕上げにしましたね!(^-^)v

雰囲気あるウソの画像に仕上がってGood!
Commented by mimi-bird at 2007-01-18 17:29
rairaj6さん、私の言葉を聞いてそちらに飛んで行ってくれたようですね~~♪
アカウソ 初撮り おめでとうございま~~す♪
それにしても、ウソを探しにお山に行って、アカウソにちゃんと逢えるなんて、なんとまあ、鳥運がいいのでしょうか、心がけが良いのですね~~
Commented by simanami04 at 2007-01-18 19:56
こんばんわ。
ほんとうに居たんですねぇ。
真っ赤なウソ・・・ってここからきたのかな?。(そんなことはないですね)
小雨の日は人が居ないから出てきたのかも・・・ですね。
3人分の6つの目の威力は凄いですね。
Commented by y_tochiko at 2007-01-18 20:41
初撮りおめでとうございます♪
とても綺麗なアカウソもしっかり居ますね^^
Commented by peau0320 at 2007-01-18 21:18
綺麗な鳥さん♪ 探しに行って、ちゃんと出会えるなんて!!
で、そうですね。3枚目の木の枝が少しキリキリとしてる・・・
ハイライトがちょっと強くなっていませんか??
とにかく自動・・・は使わずに、ヒストグラムを見ながら
常に控え目に~、がいいように思ってます^^ 
Commented by yachotori at 2007-01-18 22:27
枝の上の方に来てくれて、初めてで全身がきれいに撮れて良かったですね。
思いつきでも、居そうな場所が分かるというのはすごいことです。
それだけ経験を積んでいるということでしょうね。
Commented by rairaj6 at 2007-01-18 23:59
yyyanoyさん 鳥撮りするまで私も同じ様なものです・・(^^ゞ
でも太宰府のウソの鳥とは全然違う、可愛い顔をした鳥でしたよ~。
Commented by rairaj6 at 2007-01-19 00:00
KX2_Birderさん   ありがとうでっす!
> トリミングを我慢した
KX2_Birderさん・・心の中まで見えるのね! 
そのとおりです!こわっ!
Commented by rairaj6 at 2007-01-19 00:03
mimi-birdさん 本当は・・・広い範囲ではありますが、ヒントを頂いていました。
何箇所か出る場所があるのですね。
昨年は行ってみたのですが、×でした。
いろんな方に助けられているのです♪
Commented by rairaj6 at 2007-01-19 00:05
simanami04さん 雨がまだ降っているときの出発ですから、なんとまぁノー天気な私たち。
案の定 靄がかかって、上のほうは視野がきかない・・早々に撤収でした。
Commented by rairaj6 at 2007-01-19 00:06
y_tochikoさん ありがとうです♪
初めての鳥は 心が浮き上がります! またその興奮が好きだったりします。。ヽ(^。^)ノ
Commented by rairaj6 at 2007-01-19 00:09
peau0320さん やはりね・・情報はあったのでっす!
ハイライト 利かせてないつもりだったのですが・・・
>常に控え目に~
そうですね・・・さじ加減が難しい・・・
今日の1枚目のオジロさんもpicasaでして見ましたが、やはりハイライトが効いてる??
Commented by rairaj6 at 2007-01-19 00:13
yachotoriさん 実はやはり情報を頂いていたんです。
去年も出たらしいのですが、何せ山のことだから・・広すぎますね。
ただこの時は 車の中から割にすぐ見つけることができたのですよ。
それからが大変でした。車の音や話し声で移動したり・・・
10数羽ですから 見ごたえはありました。
名前
URL
削除用パスワード
<< オジロビタキ オジロビタキ >>