もっと小さい・オオマシコ・・・
ものすご~~~く 遠かったのです。Ψ(・O・)Ψ お手上げ
オオマシコ♀
もっと小さい・オオマシコ・・・_f0022486_2345522.jpg

とても真っ赤な♂2羽がいました!・・・でも遠かった・・・
もっと小さい・オオマシコ・・・_f0022486_2334660.jpg
もっと小さい・オオマシコ・・・_f0022486_23416.jpg

by rairaj6 | 2007-02-09 22:40 | オオマシコ(大猿子) | Comments(16) |TOPに戻る
Commented by simanami04 at 2007-02-09 23:29
こんばんわ。
こんな道路に出てくるんですか?。
オオマシコ・・・ほんとうに赤い綺麗な鳥ですねぇ。
ものすご~~~く遠かったとは思えない綺麗な画像ですよ。
↓のハギマシコも拝見しましたが、とても複雑な色合いなんですね。
萩の花のような色っていうことでしょうか。
図鑑で名前は知ってましたが、やっぱり居るんですねぇ。
ヤマさんに鳥運持ってかれたかと心配しましたが、大丈夫ね。
凄い!凄い!。
Commented by rairaj6 at 2007-02-09 23:46
simanamiさん 道・・と言っても1000mの山でしたので 本当なら雪が降るらしいのです。真っ赤なオスがいたのでもう少し近くで撮りたかったです。ハギマシコは不思議な色でしたよ。
模様も複雑で綺麗な鳥でした。鳥の漢字って意味がありそうで、そんな本が欲しいですね・・名前の由来とか・・
>ヤマさんに鳥運持ってかれたかと
そうなの! この頃ヤマさん すごいですね!
わかりませんよ・・もっていかれたかも!!(°_°;)ハラハラ(; °_°)
Commented by KX2_Birder at 2007-02-10 00:28
rairaj6さん、
小さいってことを絵にしましょうよ!
アスファルトじゃちょっと難しいけどね(^^;
Commented by kawanotori at 2007-02-10 00:50
こんばんは。rairaさんの写真を見て今週は里帰りを止めて再挑戦しようかなと考えています。鳥運こちらに送ってくださいーーー(笑)。
Commented by GreenFinch at 2007-02-10 01:16
遠くても、小さくても、いいですよぉ~。
わたしは見たことがありません。<オオマシコ
ぐすん。。。

下のハギマシコも雪の上でいい雰囲気ですね♪
Commented by rairaj6 at 2007-02-10 01:39
KX2_Birderさん そうなんです・・アスファルトなんです・・・
小さくても雪ならいいですよね・・・グスン!
Commented by rairaj6 at 2007-02-10 01:42
kawanotoriさん >再挑戦
よくぞ決心されました!!って・・・ヽ(^。^)ノ
頑張ってください! 木曜にいるなら土曜にもいるはずです!
ハギちゃんは上のほうに、オオマシコは半分くらいのところにいました。
ハギちゃんは飛び回っていました。電線にも留まりますよ~~。
Commented by rairaj6 at 2007-02-10 01:46
GreenFinchさん みたことがないのですか・・なんとなく・・ですが、そちらにもいそうですけどね・・・
ここは九州外ですよ。とても行けないと思いましたが、いく!!という方がいて便乗させていただきました。
GreenFinchさんも便乗させていただけると良かったですね。ごめん!チョット白々しい・・・<(_ _)>
Commented by inariwan3 at 2007-02-10 07:17
おお、これは遠いですね~(笑)
ゴジュウカラもいる♪
また実物を見てみたいです。
あの木を這い回る姿は、ちょと魅力。
Commented by oimosany at 2007-02-10 19:03
ご機嫌よう (^_-)-☆
昨日は raira様が 「宝石★の様で  ございました。」
オジョウサマも ルリビタキサマも、真っ青!!!の感じ^^^ 

深窓の令嬢のごとき raira様の 御いでたちに うッ鳥☆で
お姿が見えなくなる迄、頭を 下げておりました。(微笑)


Commented by rairaj6 at 2007-02-10 21:29
inariwanさん >おお、これは遠いですね
はぁ~~^_^; 
ゴジュウカラ そうですね inariwanさん 実物ゲットしていましたね!
さかさまで 木を回りながら・・可愛いですよね。この時は水を飲んだり、餌を食べたりしていましたよ。
Commented by rairaj6 at 2007-02-10 21:36
oimosanyさん  ご機嫌よう (^^♪
笑わせていただきました♪ いつも鳥撮りズボンにリュックですものね~。いやぁ~私もスカートも持ってるんだぞ!って、チョット着てみました♪  私のスカート姿がこんなに受けるとは!喜んでいいのか悲しんでいいのか・・・はたまた笑ったほうが似あうのか!^_^;  
Commented by climax_ty at 2007-02-10 22:31
>わかりませんよ・・もっていかれたかも!!(°_°;)ハラハラ(; °_°)
ははは!
ちゃんと今も持ってますよ(笑)
この勢いで、大阪の珍もいただきかも?
行くのは未定ですが(ドテっ!)
Commented by rairaj6 at 2007-02-11 00:24
climax_tyさん どこかへ行くのですか??
大阪の珍とは??? 例のキガシラシ○○??
ナントカひばり?だったっけ??
Commented by mimi-bird at 2007-02-11 18:05
何だか、すごい鳥さんにたくさん次々と出会っている様ですね
出逢った鳥さんを全部、撮っているのではないでしょうか?
Commented by rairaj6 at 2007-02-12 00:14
mimi-birdさん >出逢った鳥さんを全部、
鳥とみれば 何でもまず パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)
手ぶれあり 甘ピンありです・・・^_^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 久しぶりのゴジュウカラ ハギマシコ >>