キレンジャク&コミミズク
これで私の運は、終わりです・・運を使い果たしたかも・・・
今日も鳥撮り日和で、おとぼけトリオ+simanamiさんと鳥撮りへ♪
カワセミを撮り、モズを撮りetc.(大してありません)中盤!!simanamiさんが発見!
『あの 頭がこうなってるの・・何?』カシラダカかと思い、駆け寄りました。
なんと!!∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!  1年9ヶ月ぶりのキレンジャク♡ こずえに凛と留まっていました。たった1羽・・時間にして3分?シルエットに近いですが・・・嬉しさはひとしお♪
キレンジャク&コミミズク_f0022486_20182924.jpg
キレンジャク&コミミズク_f0022486_20183867.jpg

さて、こちらは22日の最後の初見鳥♪
コミミズクです・・車の中でしか見てはいけません。車から出てはいけません。ハイ!!
10枚ほどしか撮れませんでしたが、2枚だけどうにか・・・
キレンジャク&コミミズク_f0022486_20211952.jpg
キレンジャク&コミミズク_f0022486_20212728.jpg

ここは チョウゲンボウの縄張りらしく、チョウゲンボウから頭をコツンとやられていました。
チョウゲンボウ
キレンジャク&コミミズク_f0022486_20223887.jpg

by rairaj6 | 2006-01-24 20:24 | 24.キレンジャク | Comments(27) |TOPに戻る
Commented by inariwan3 at 2006-01-24 20:30
キレンジャー?かっこいい鳥だなぁ♪
まだ運が残っているかもしれない!グリーンジャンボを!
Commented by sdknz610 at 2006-01-24 20:44
コミミちゃん、目にジャスピン!スゴイ!キレンジャク?幸せを運ぶ鳥なのかな♪よくぞマア・・・♪それにしても確かな腕!?力こぶ盛り上がってますか・・・♪カメラ支える左腕の方かも・・・。
Commented by rairaj6 at 2006-01-24 20:56
inariwanさん ちがうちがう!(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン
アカレンジャー (^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
キレンジャク!!運 残ってるかな~。馬券にする?
Commented by rairaj6 at 2006-01-24 21:00
sdknzさん ありがとうです♪ 車からだけ・・・の厳しい条件なので、どこから出たのか分からず、チョウゲンボウが飛び出して それを追うと2羽でコツンをしていました。腕が大きくなるらしいですね・・。もう大きくなってるかな・・・(~ヘ~;)ウーン
Commented by KX2_Birder at 2006-01-24 21:26
世の中、絶対に不公平だ、、、。・゚・(つД`)・゚・。
Commented by rairaj6 at 2006-01-24 21:44
KX2_Birderさん *゚Q゚)ハヒィ ごめんね~♪ いや ♪じゃなく・・・
^m^ でもなく・・・( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ
でも これで運も尽きたから・・
Commented by yachotori at 2006-01-24 22:38
もうレンジャクが表れたんですか!一羽ということは偵察かな?
逆光で格好よく撮れてますね。この木にはいつも珍しい鳥が来るようですね。
昨年は会えませんでした。今年は来て欲しいです。
Commented by GreenFinch at 2006-01-24 22:51
きゃ~っ!
キレンジャクに、コミミズクですか。両方とも未見です~。(T_T)
日頃の行いが悪いのかなぁ。(-。-;;ショボン・・
Commented by rairaj6 at 2006-01-24 22:58
yachotoriさん そうなんです。早すぎません??シルエット・・と嘆きましたが、「いや~ この鳥ならシルエットでも絵になるよ」と励まし?慰めあって・・・帰宅しました。実は食べていなかったようですよ。でも私達がいなかったら、食べたかも・・・
Commented by rairaj6 at 2006-01-24 22:59
GreenFinchさん 珍鳥が撮れました~。日頃の行い?え?耳が痛いです・・・
Commented by peau0320 at 2006-01-24 23:40
へ~~、運を使い果たしたかと思われるほどの貴重な鳥さんなんだ!
ごめんね、すご~~~いって喜んであげられなくて。
でも、わからないながらも、1枚目を一目見て、頭がいつもと違うってことはわかりましたよ^^
飛んでるコミミズクの目にピシッとピントが来てる!♪
Commented by rairaj6 at 2006-01-24 23:49
peauさん キレンジャクは珍鳥と言ううわさです。1年9ヶ月前は、ランが見つけてくれました♪ コミミズクも珍しいらしいですが、↓のサカツラガンがまた珍鳥とか・・・
へ~~でいいのよ~♪ 私もへ~の部類なんですから・・^m^
Commented by azure_skyblue at 2006-01-24 23:59
こんばんは
確か ヒレンジャクっていう鳥さんも居るんでしたよね?
黄・緋(←この字で合ってるのかは謎w)って色の違いでそう呼ぶのかしら?
小さい頃に 母が教えてくれたような・・・・・・・・・?
コミミズクすごいですねぇ!
私は 動いてるものにピントを合わせられないからなぁw
Commented by snj-o at 2006-01-25 00:10
コミミズクにチョウゲンボウ、おまけにキレンジャクまで...
羨ましすぎです。
それにしてもコミミズクの飛び物は見事です。素晴らしい!
Commented by MSKD019 at 2006-01-25 00:14
コミミズク、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
私の写真なんて…恥しくって人さまにお見せできません(←公開済み)
また撮りに行きたくなってきましたよ~(笑)
Commented by rairaj6 at 2006-01-25 00:18
azure_skyblueさん よくご存知ですね~。ヒレンジャクは見たことがないのですよ。字もあっていますし、きっと昔は沢山渡ってきていたのでしょうね。お母様も日頃よくご覧になっていたとか・・・
コミミさん 可愛いでしょう・・ピントは数打てば・・の類ですから、当てになりません。
Commented by rairaj6 at 2006-01-25 00:21
snj-oさん わぁ!ありがとうです!いや~キレンジャクは 想定外?でした。びっくりでしたよ・・まさか・・と思いながら撮りました!
コミミさんは 運がよかったのです・・・
Commented by rairaj6 at 2006-01-25 00:23
MSKDさん コミミさん 最近は情報漏れ?で、大変そうです。
だから あまり近くへ行かない・車から出ない・・と、色々注意されました。
この子は目の前2~3mまで来るそうで、長いレンズだと撮りにくいとか・・
Commented by tamlin21 at 2006-01-25 09:20
おとぼけツアー楽しそうですね。\(◎o◎)/!
カシラダカ、コミミズクもget 何十種類???図鑑ができますね。
Commented by simanami04 at 2006-01-25 10:35
おはようございます。 昨日はご一緒出来て楽しかったです。
キレンジャク、どうしても逆光で、暗くて残念でしたねぇ。
向こう側に回ればよかったのですが、多分そうしたら逃げられたでしょう。
コミミズクさんの飛びもの、凄いですねぇ。 ピントが素晴らしい。
私も1GB,買いたい!。 rairaさんの腕は買えないけど。
Commented by KX2_Birder at 2006-01-25 17:44
車からの撮影が一番いいですよ~!
移動もできるし、ブラインドのかわりになるし、
冬は暖かいし、夏は涼しいし、
重い荷物を運ばなくてもいいし、
三脚代わりの窓枠使えるし、
音楽聴けるし、電源あるし、
雨が降っても濡れないし、
雪が降っても冷たくないし、
コンビニ行けるし、仮眠できるし、
中で着替えだってできちゃうし~(^-^)v
Commented by RockyBird at 2006-01-25 22:10
本当になんでも撮れるんですね、そちらのフィールドは。
もうrairajさんには勝てません。完全にダツボー!
Commented by rairaj6 at 2006-01-25 22:57
tamlinさん カシラダカじゃないです・・それより珍しい鳥のキレンジャク。なんだかこちらも驚いています。
Commented by rairaj6 at 2006-01-25 22:59
simanamiさん 昨日は本当にありがとうでした。楽しかったです♪
あまりご主人様と一緒じゃないこと、教えないようにしないと・・(^^♪
いえいえ、simanamiさんの腕はたいしたものです!
カワセミなど・・すごいBLOGになりそうな勢いですよ~
Commented by rairaj6 at 2006-01-25 23:02
KX2_Birderさん 車の効用? 書いてくださってますが、
>中で着替えだってできちゃうし~
って??まさか『ふぉ~ぉ!』とか、変身しないですよね??
Commented by rairaj6 at 2006-01-25 23:05
RockyBirdさん なんか噂を聞きつけたら行ってみるからですよ~
願わくば きれいに撮りたいです。腕がついていかない・・・(-_-;)
Commented by m_tone at 2007-04-26 21:41 x
こんばんは。
キレンジャク、久末ダムで群れになって飛んでるよ~とか
津屋崎で田んぼで群れてるよ~なんて聞いてますが・・・

そんなに珍しい鳥だったのですか??
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤマセミ サカツラガン&ヨシガモ >>