桜餅とウグイス
inariwanさんちのぼたもちを見てると、私の大小さまざまな桜餅に似てるので、
TBさせていただきました♪
ぼたもちは 彼岸前に作ったので、今日は桜餅を作って実家へ行きました。
気兼ねなく行けたのは 大雨のせい♪ これがお天気だと そわそわして桜餅など作る気になりません。ヽ(^。^)ノ
桜餅とウグイス_f0022486_22421993.jpg

一昨日撮ったメジロです
桜餅とウグイス_f0022486_22433211.jpg桜餅とウグイス_f0022486_22434833.jpg
by rairaj6 | 2007-03-24 22:44 | Comments(10) |TOPに戻る
Commented by KX2_Birder at 2007-03-24 22:58
rairajさんのお菓子シリーズは、いつも美味しそうですね~!(^¬^

こちらは、メジロもいないっす!、、、。・゚・(つД`)・゚・。
Commented by Mr.AERAS at 2007-03-24 23:19 x
まいどです!
ごめんなさい! メジロより上の桜餅です!
桜餅好きなんですよね!
葉と一緒に食べます?
私は、何故か取って食べます。
Commented by rairaj6 at 2007-03-25 00:03
KX2_Birderさん >お菓子シリーズ
^m^ おはぎと桜餅くらいです。前はパン色々・肉まん・ケーキなど作っていたんですけどね。
>メジロもいないっす
って言うので 見に行ったら、ウソがいました!うそつき~~ヽ(^。^)ノ
Commented by rairaj6 at 2007-03-25 00:05
Mr.AERAS さん 鳥より団子?
葉も食べるのですよ~~。葉の塩加減と餅の甘さの絶妙なアンバランスがいいのですぅ!
Commented by inariwan3 at 2007-03-25 06:11
おおお!rairajさんの桜餅だ~~~~!
なんか懐かしいっす。おいしかったよ~~♪
ボクも、義母のぼた餅には色々難癖つけるけど、やっぱ手作りはいいよね!
でも、こうやってみてもrairajさんの桜餅は全然不揃いには見えませんよ?

サクラヒヨドリ・サクラメジロ・サクラモチの違いを…
って、もういい(爆)
Commented by mimi-bird at 2007-03-25 20:06
手作り桜餅ですか!! いいな~~涎が、、、
何故か、お茶碗が素敵と、目がいってしまいました 桜餅を引き立てるお茶碗ですね
桜メジロは飽きるほど見たけれど、桜餅はやっぱり良いですね~~
Commented by peau0320 at 2007-03-25 22:19
すごいね~~~♪
rairajさん、鳥ばっかり追っかけてるように感じるけど、
ちゃ~んとやるべき事はやっておられるのだもの。
そこに感心します^^ この桜餅、ほんとに美味しそう!
色があわ~い桜色、ってのがいいですね♪
は~、もう花より団子・・・ 違った、鳥より団子で、
せっかくのメジロさんを忘れそうになりました(笑)
Commented by rairaj6 at 2007-03-25 23:01
inariwanさん 覚えてくださっててありがとうです♪
>全然不揃いには
いえいえ撮り方がいいのでよくわからないのですが・・・餡が横から透けたり、結構大小あるんです~ってわからない方がいいけど・・・
Commented by rairaj6 at 2007-03-25 23:20
mimi-birdさん 桜餅を写そうとするとなんか寂しい!
以前はよく焼き物を買っていたので、女性が作っているこのお茶碗にしました。これでお茶もOK、コーヒーもOKです♪
Commented by rairaj6 at 2007-03-25 23:23
peauさん おいしそうに撮れていますか?? ありがとうです。
食べ物は 皆さん反応が大きいですね。^m^
おはぎと桜餅だけは作らないと 私の役目が終わらないようです♪
名前
URL
削除用パスワード
<< お待ちしていました♪ ヤツガシラ♪ カワウ >>