アメリカオグロシギ
今日は、隣の県でさざんが撮った日本初めてのアメリカオグロシギをUPします。
満潮時間ぎりぎりで、たった5枚のうちの2枚です。
すごい数のシギチの中で どれがどれだかわからなかったそうです。(?_?)
いろんな方に居場所を教えていただいたそうで、皆様ありがとうございました♪

手前羽を広げたアメリカオグロシギ
アメリカオグロシギ_f0022486_1964591.jpg

わかりにくいかもしれませんが・・・
真ん中 頭をつっこんでいますが、尾羽が黒く お腹が茶色です
アメリカオグロシギ_f0022486_1965739.jpg

ちょっと大きくしてみました
アメリカオグロシギ_f0022486_19205232.jpg

こんな感じの干潟です
アメリカオグロシギ_f0022486_1921572.jpg


私はといえば・・・別の場所で鳥見、昼からは雨に降られて 散々でした。(/_;)
鳥??カシラダカと・・キマユムシクイ・・まだ画像も取り込んでいません・・
by rairaj6 | 2007-05-06 19:11 | アメリカオグロシギ | Comments(12) |TOPに戻る
Commented by 自然を尋ねる人 at 2007-05-06 19:31 x
 こんな鳥がいるのです。
と紹介してもらえてうれしいです。又干潟の鳥たちを見るのは久しぶりでこれもうれしい連休の贈り物です。
 話は変わりますが毎年博多どんたくは雨と聞いていましたが今年は天気でした!
Commented by rairaj6 at 2007-05-06 19:38
自然を尋ねる人さん ありがとうです♪
私はシギチはさっぱりで・・日本初というので 驚いている方です。^_^;
博多どんたく ええ♪ 雨の予報がはずれました!
博多どんたくは雨で持つ・・というくらいだったのですが・・・
Commented by yachiyo621 at 2007-05-06 19:57
こんな感じの鳥なんですね。
ウェブで検索してもイラストくらいしか出て来ませんでした。
この仔はしばらくは居てくれるのかな?
Commented by rairaj6 at 2007-05-06 20:49
yachiyo621さん 詳しい方の話によると 長居はしそうにない・・とのことでした。来週は潮が悪いそうです。
今日は 県外からも団体さんがバスでみえていたようです。
                  ~~さざん~~
Commented by MrAERAS at 2007-05-07 01:27
まいどです!
なるほど、、アメリカ産ですか・・・(^^;)
って、1枚目・2枚目は、、片足立ちですね・・
Commented by KX2_Birder at 2007-05-07 02:57
う~ん!わからない!(爆

アメリカオグロシギって、欧米か!!
Commented by MSKD019 at 2007-05-07 20:55
確かに他のとは雰囲気が違いますねぇ…難しそうです(^^;
隣県ってS県?
沢山シギチのいる場所なんですね~私なら一日いても飽きることなさそうです(笑)
Commented by GreenFinch at 2007-05-07 23:37
へ~っ、アメリカからわざわざ来てくれてのかぁ。
関東見物もしてってやぁ。
Commented by rairaj6 at 2007-05-08 23:07
MrAERASさん 休む時は だいたい片足ですよ~
よく疲れないな・・と思いますが、横になるのは人間だけ??
Commented by rairaj6 at 2007-05-08 23:09
KX2_Birderさんが わからないと・・私たちも惨敗です!(゜_゜)
とにかく シギチがうようよいます!
Commented by rairaj6 at 2007-05-08 23:10
MSKDさん そうですよ S県です。
遠いところから えらいさんも見えるようですよ。
今度はここをお勧めします♪
Commented by rairaj6 at 2007-05-08 23:12
GreenFinchさん >関東見物もしてってやぁ
すると良いですね~ どんなものがお好みかしら??
名前
URL
削除用パスワード
<< オガワコマドリ キビタキ >>