ブッポウソウ
今日は ちょっと遠出をしました。
今年のブッポウソウは ♡ラブラブ♡です!
メスもわがまま言いませんで 素敵なカップルに見えました♪
ブッポウソウ_f0022486_22585236.jpg
ブッポウソウ_f0022486_2259842.jpg
ブッポウソウ_f0022486_2259266.jpg

画像をまだ取り込んでいなくて・・とりあえずUPしましたが、
ブッポウソウは相変わらず遠くて 大トリミングしていますので 見苦しいです。。(*_*)

コメントを戴いた皆様 ごめんなさい。
はかどらなくて・・明日ということで・・・<(_ _)>
by rairaj6 | 2007-05-22 23:13 | 79.ブッポウソウ(仏法僧) | Comments(12) |TOPに戻る
Commented by GreenFinch at 2007-05-22 23:09
去年と同じカップルですかね~。o(*^▽^*)o
いやぁ、暑い暑い。
Commented by crescent414 at 2007-05-23 10:25
メスのわがまま?どんな行動をとるのでしょうか?
それにしても羽の美しい鳥さんですね。
ポイントの白がとっても素敵・・・毎日布地やビーズの
色あわせに頭を抱える私としては、ついつい
その方に目がいってしまいます。
Commented at 2007-05-23 10:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KX2_Birder at 2007-05-23 13:12
rairaj6さん
去年と同じようなところですね!
同じ個体が同じところに戻ってきたのかな?

毎年ブッポウソウが見れる環境っていいですね!
Commented by mimi-bird at 2007-05-23 18:58
ブッポウソウ、ですか、いいな~~(未見ですが)
昨年東京バードフェスティバルで「ブッポウソウを東京に呼び戻そう」というテーマでやっていたような気がします

こんな素敵なラブラブカップル見たいな~~
これならお子様も生まれるかしら? もっと見たいな~~♪
Commented by inariwan3 at 2007-05-23 21:34
キャー、ラブラブ♡
恥ずかしい~~~’笑
Commented by rairaj6 at 2007-05-24 00:36
GreenFinchさん 去年とは違うようです。
去年は ♀がすごく若くて? わがままでしたが、今年は♂♀とも
美男美女で仲が良く ほほえましいです。
Commented by rairaj6 at 2007-05-24 00:42
crescent414さん なるほど~~
>色あわせに頭を抱える
そんなところに目がいくのですね・・若い頃・・洋服の色合わせに困っていた私に 夫は ネクタイの柄合わせを見ると良いよ・・と言ったことがありましたっけ!
わがまま?
♂が 運んできた餌を好き嫌いするのです。きらいだと横を向いて、するとオスは その横を向いた方に飛んでいって 無理に餌をやろうとするの。また♀は 反対をむいて・・その繰り返し。
そのうちメスは飛んで行くんだけど それでもオスは追いかけて・・・
周りの男性諸氏は 苦笑いでした。
身につまされるのでしょうか・・ヽ(^。^)ノ
Commented by rairaj6 at 2007-05-24 00:44
鍵さん あれは全く手をつけていません。
いつになるやら・・
Commented by rairaj6 at 2007-05-24 00:47
KX2_Birderさん 去年と同じ場所ですよ。
別個体のようですが・・・、地元の方が大切にしてあるので この日も1時間もいなかったと思います。あまり刺激しないように・・と。
ただムクドリが多くて オスは追っ払っていました。
Commented by rairaj6 at 2007-05-24 00:54
mimi-birdさん 「ブッポウソウを東京に呼び戻そう」戻せると良いですね。是非実現して欲しい・・・
昨年は ここでヒナが育ちましたよ。
今年は回りにムクドリが多くて・・なんだかイライラしているように見受けられます。ちょっと心配!
Commented by rairaj6 at 2007-05-24 00:55
inariwanさん 恥ずかしくないって~~鳥さんに負けず inariwanさんちもラブラブ♡でしょ!^m^
名前
URL
削除用パスワード
<< ゴジュウカラ おんぶカイツブリ >>