ユキホウジロ
昨日に続いて、ユキホウジロです。
実は、佐賀まで行きオジロビタキ・サカツラガンに会いましたが・・・。
おとぼけ鳥撮りの私は、先日の恐ろしいメディア破壊事件で より肝が細くなり、おとぼけ鳥撮り友達にメディアを胸ポケットに預けました。
あいにくの雨にもかかわらず佐賀へ行き、よくない天候の中頑張りました。
でも帰りにはそのメディアを受け取ることを忘れたのであります。ε= (´∞` ) ハァー
で、今日は再度ユキホウジロを・・・でも嬉しい・・・かな。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

↓ こんな石ころの中にいると、見つけるのに一苦労です
ユキホウジロ_f0022486_2221024.jpg

何か食べています
ユキホウジロ_f0022486_2224752.jpg

うわぁ・・眠そうです・・・
ユキホウジロ_f0022486_2232412.jpg

砂浜で・・・大きいと図鑑の写真のようです
ユキホウジロ_f0022486_2234992.jpg

ユキホウジロ_f0022486_2251752.jpg

by rairaj6 | 2006-02-01 22:10 | 7.ユキホウジロ | Comments(14) |TOPに戻る
Commented by yachotori at 2006-02-01 22:55
図鑑写真以上に羽毛が綺麗に撮れてますね。
何時でも出会えるようでいいですね。
Commented by rairaj6 at 2006-02-01 23:00
yachotoriさん >図鑑写真以上    ありがとうです。^m^恥ずかしいですが・・。今期だけでしょうから、機会があればまた会いに行きたいものです。少しの時間ですが、船に乗りますよ。
Commented by peau0320 at 2006-02-01 23:04
サカツラガン・・・ もう忘れてて、今ずずず~~っと下に降りて見てきました^^;
私がおバカな質問をしたあの大きなカモね。
ユキホオジロ、大きく撮ると図鑑写真・・・ なるほどね、鳥撮りさんは
そうならないようにっていう苦労があるんですねぇ。
でも昨日だったか、ユキホオジロをネット上の野鳥図鑑で見ましたけど、
確かにrairajさん方が綺麗に撮れています♪
Commented by rairaj6 at 2006-02-01 23:10
peauさん だ~~い好き♡ >rairajさん方が綺麗に撮れています
ヽ(^。^)ノ  証拠写真ばかりだと面白くないですし、他の鳥撮りさんはちゃんと絵になるように撮ってます・・(-_-;) 
>ネット上の野鳥図鑑で
ここがpeauさんのすごいところね。ちゃんとそのつど調べてるのですね。みならわなきぁあ・・・
Commented by peau0320 at 2006-02-01 23:37
>ここがpeauさんのすごいところね。
ちがう、ちがう!^^; ユキホオジロが大きく撮れてたでしょ。
焦点距離は420mmになってるけど、実際の大きさはどのくらいかなと思って、
コメント書こうとしたけど、あ、調べりゃいいじゃんと思って^^
鳥のことを調べたのは、この間の水鳥とこのユキホオジロだけです^^;
Commented by rairaj6 at 2006-02-01 23:54
peauさん 前もそういうことがあったのよ・・inariwannさんかなんかで・・。私なんて そうなんだ~で終わってしまうところが・・。
16センチって図鑑にかいてあります。雪頬白と漢字で。日本語って素晴らしいと思いませんか?字を見ると感じが伝わりますよね。
・・と、ちがう話に飛びそう・・・
Commented by kojima36 at 2006-02-02 00:28
今日はお世話になりました。
瓦礫の中のユキホオジロ 見つけ難いかもネ。
メディアをSさんに預けたとは……タイトルが似合います。
Commented by rairaj6 at 2006-02-02 00:34
kojimaさん こちらこそありがとうございました。
いつ行かれますか??携帯に連絡してください。
>タイトルが似合います
はぁ~~ありが・・ん?
Commented by snj-o at 2006-02-02 00:36
ここまで大きく撮れると大満足でしょう♪
オジロビタキ・サカツラガンの写真が楽しみ~。
Commented by rairaj6 at 2006-02-02 00:43
snj-oさん ありがと!です。 えぇ もし再会があったら今度は少し離れて絵になるように・・といっても、ここは絵になる場所ではなくて・・・
明日は またオジロビタキ・サカツラガンを・・宜しくです!!
Commented by sdknz610 at 2006-02-02 17:30
やっぱり大きいのがイイ!図鑑よりズーットいいですよねー・・・♪流石プロ!
Commented by azure_skyblue at 2006-02-02 20:33
図鑑よりも ずっとずっと 素敵ですよ!

大きくなってしまうってわかる気がするなぁ^^
子どもの写真とか ペットの写真とかでも 
意味もなく アップでついつい撮ってしまうから^^
それだけ愛情があるってことだと思うけどw
Commented by rairaj6 at 2006-02-02 23:09
sdknzさん 流石プロ! これって  sdknzさんさんちで流行ってません?? 乗せられないようにしなくっちゃあ!(^^♪
でも ありがとうです!
Commented by rairaj6 at 2006-02-02 23:11
azure_skyblueさん ありがとう・・だんだん乗せられてしまいそう・・^m^
大きいと後ろに下がるのがもったいないようで・・でも、はみ出したりピント合わなかったりするのよね・・・欲張りすぎ~~(*_*)
名前
URL
削除用パスワード
<< オジロビタキ ユキホウジロ♪ >>