ルリビタキ
あったかい物をいただいてお天気の回復を待ちますが、なかなか!
降りる途中でも いろんな声を聞きますが、姿が見えません。諦めて・・
今夜の予定地の奥庭へ向かいました。
行くとすぐに出迎えたのが ルリビタキ、久しぶりのルリちゃんは懐かしく、何度もシャッターを
押しましたが、ここはルリちゃん天国!
ルリちゃんの聞き覚えのないさえずりを耳にして、他の鳥もいろんな入浴?シーンを見せてくれました♪
ルリビタキ_f0022486_22245069.jpg

ルリビタキ_f0022486_22113584.jpg

ルリビタキ_f0022486_22233226.jpg

奥庭に着いたのが 夕方、SSは遅くて苦労しましたが 何度も来てくれるので
撮り直しOK!
この日は他に ヒガラ・メボソムシクイ・ウソ・キクイタダキが来ました♪
by rairaj6 | 2007-07-25 21:25 | 13.ルリビタキ(瑠璃鶲) | Comments(15) |TOPに戻る
Commented by akikou11 at 2007-07-25 23:21
お帰りなさい
いい鳥撮りでしたね

お~懐かしいルリビタキさまが・・・・
1度だけの出会いでしたが可愛らしさは忘れていません。

私は8/5から娘と白馬へ行きます。
今年は夏のお花畑が見たいと思いまして・・・ね
秋は秋です・・・又行くかも・・・
Commented by rairaj6 at 2007-07-25 23:25
akikou11さん 8/5から娘と白馬へ・・・ですか・・
これもまた いいですね~
お嬢さんがいると なんだかとても得してるように感じますが、私だけ?
息子は付いてきません! (ーー;)
Commented by peau0320 at 2007-07-25 23:38
rairajさん
おかえんなさい!! 
もっと早くに伺えばよかった^^;
私の7月22日は開かないでくださいね!
とりあえずお知らせまで。
あとでまた伺います!^^
Commented by peau0320 at 2007-07-26 00:21
改めて、お帰りなさい^^
楽しく充実した4日間を過ごされたようで、
書かれてる記事からお気持ちの弾みがビンビン響いてきます^^
カワセミもカモさんもやっぱり可愛いルリビタキさんもいいなァ♪
それにしてもかなりたくさん撮られたでしょうに
帰られてもう翌日にはアップ出来るなんて!♪
私なんか、旅行から戻ると、画像の整理だけで
何日もかかって愚図愚図してしまうのに^^;
Commented by p-days_pero at 2007-07-26 00:52
おかえりなさい♪
良い思いをされたみたいですね~(*^-^*)
うらやましいったらありゃしません!!
きっと、山のように写真があるのでしょうね、、
どんどん見せてください。
Commented by MO at 2007-07-26 06:34 x
何処か遠くへの遠征 楽しいひと時何よりでした。
これを期に「何処か遠くへ行きたい・・・・」(歌がありましたね)病にかかってください。
そして沢山楽しませてください

すまし顔のカワセミ君 何処か都会子に見えませんか
Commented by yliang2 at 2007-07-26 10:09
おかえりなさーい!
夢のような鳥撮りでよかったですね\(^o^)/
Commented by yyyanoy at 2007-07-26 15:22
どれもいきいきしていますよ。
ルリビタキもいたんですねー、
楽しみにしています、これからもね。
Commented by nisi1612000 at 2007-07-26 16:09
お帰りなさい。
>夢のような楽しい鳥撮り旅行でした<
raira様の満足そうな笑顔が見えるようですよ。
ルリちゃん、とっても可愛いですね。
私も、優しい笑顔になれそうです。(^_-)-☆
明日、お世話になります。
Commented by rairaj6 at 2007-07-27 00:33
peauさん なんだか身を硬くしてしまいました・(*^。^*)
いるのね~  カ○ルが・・・
う~ん 大丈夫と思うけど・・・
****
>画像の整理だけで
私も途中ですよ~ いい加減な性格で・・・(*^。^*)
Commented by rairaj6 at 2007-07-27 00:34
p-days_peroさん peroさんほどではありません。(^^ゞ
夏の山って魅力的ですね・・・くせになりそうです・・・
Commented by rairaj6 at 2007-07-27 00:36
MOさん 「何処か遠くへ行きたい」病になりそうですね・・
山はいいですね・・
このカワセミは民家のそばの川ですよ。那珂川のような雰囲気でした。
Commented by rairaj6 at 2007-07-27 00:37
yliang2さん 夢のような4日間でした、こんな時間を持つことができるのなら 何でも我慢できそうです♪
Commented by rairaj6 at 2007-07-27 00:39
yyyanoyさん ありがとう! ルリちゃんいましたよ~
みんなで見たルリちゃんもまじっているかもしれないですね♪
Commented by rairaj6 at 2007-07-27 00:40
nisi1612000さん ルリちゃんには一度会っているので 懐かしい感じがするでしょう??
今は避暑で お山にいます・・(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
<< カヤクグリ 今日の... >>