思い出のジョウビタキ
写真を整理していましたら、UPしていないオジョウサマの画像がありました♪
もうそろそろジョウビタキもお帰りかな・・という3月末、
桜を撮りに行きましたら、ジョウビタキ♀が 水浴びをして遊んでいました。
近くで撮れているので・・もったいない!と、早速UPしますが・・もうじき会えますね~♪
思い出のジョウビタキ_f0022486_20182313.jpg
思い出のジョウビタキ_f0022486_20184075.jpg
思い出のジョウビタキ_f0022486_20184915.jpg
思い出のジョウビタキ_f0022486_20185784.jpg

思い出のジョウビタキ_f0022486_20183114.jpg

こうして見ていると・・・早く会いたいですね!
by rairaj6 | 2007-08-22 20:21 | 3.ジョウビタキ(常鶲) | Comments(14) |TOPに戻る
Commented by inariwan3 at 2007-08-22 20:26
一度くらい本物をこの目で見てみたいものだ…
Commented by crescent414 at 2007-08-22 21:03
カワイイお顔の鳥さんですね。
足もスラッとしていて、お色もシックです。
この可憐な雰囲気からオジョウサマの
ニックネームなのですか?
Commented by rairaj6 at 2007-08-22 21:22
inariwanさん 冷凍保存して パッと生きあがるなら 送ってあげて
是非見ていただきたい♪
好みのタイプですものね・・
Commented by rairaj6 at 2007-08-22 21:24
crescent414さん でしょう?
inariwanさんの1番のタイプなのです♪
本当は ジョウビタキという鳥ですが、♀でオジョウサマと皆さん 呼んでます。
そんな感じですよね。
ちなみに♂は ジョビオ君。
Commented by mimi-bird at 2007-08-22 22:36
ジョウビタキはヒタキの仲間では唯一身近で逢える冬鳥です
本当に待ち焦がれますね

お庭のある家の方は「よく来るわよ」と言ってますが、マンションのベランダには来てくれません、、、
Commented by rairaj6 at 2007-08-22 22:57
mimi-birdさん >マンションのベランダ
確かに!
でも 前期は1度だけ♂が来ましたよ。
1階にはよく来るようです。水浴びもしていくとか・・いいですね~~
Commented at 2007-08-23 00:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peau0320 at 2007-08-23 10:06
こんなにいいストックがあるのだから羨ましい!
上の三枚、一枚目と二.三枚目では周りや背景のボケ具合が違うけど、
すべてこのくらいのボケ具合で写ってる方が、背景が完全にボケてるのより好みです^^
というワケで、特に一枚目と二枚目が好きです。ビタキさんの姿、
それからつぶらな黒い瞳がメチャ可愛いし♪
Commented by nisi1612000 at 2007-08-23 19:56
こんばんは
ご無沙汰しています。
やっぱり、鳥さんとの再会はいいですね。
心癒されますよ。(*^_^*)
ジョウビタキさんの、あどけない瞳が・・・可愛い♪
たまりませんね。ホッと心が、和みました。
初盆で疲れていましたが、元気を頂きました。
明日、よろしくお願い致します。
Commented by akikou11 at 2007-08-23 21:01
この日   お花見の帰りですよね
M中学校の中でした。
私この日はコンデジしか携帯してなくて・・・
悲しかったこと思い出しました。
Commented by rairaj6 at 2007-08-24 00:09
鍵さん 大きく見えるだけ?それとも撮れるのですか?
Commented by rairaj6 at 2007-08-24 00:14
peauさん これ 忘れていたのですよ・・(ーー;)
このごろ忘れることも多く また覚えることは少ないので
脳のMRI 検査して来ました。
結果は大丈夫とのこと 萎縮などないそうです・・じゃぁ 今の物忘れ等の
状態は?? 単なる 頭が悪い?(*_*;

オジョウサマ 本当に可愛い顔していますよね。
自分の画像ながら 余りに可愛いのでしばらく見とれていました。^_^;
Commented by rairaj6 at 2007-08-24 00:16
akikou11さん よく覚えてらっしゃる!
そうでしたよね・・まさか・・しかも場所も綺麗で、わくわくしながら撮ったことを覚えています。
今在庫整理中ですが、見ているといろんな状況を思い出して・・先に進みません。(・.・;)
Commented by rairaj6 at 2007-08-24 00:19
nisi1612000さん お疲れではないですか?
あすからまたよろしくお願いいたしますね。
気分展開になるといいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< セグロセキレイ 幼鳥 ヤマガラ >>