ツツドリ
今津にセイタカシギが入っているよ・・とのことで、行ってみました。
スマートなセイタカさんがポーズを決めていましたが、先日のトウネン・ハマシギは
いませんでした。
T丸のほうでトウネン7羽・子育てセッカ2羽を見て、さぁ~どこへ行こう?と決めかねて
車を走らせますが、夫はどうもダム湖へ向かっています。
ダム湖は ミサゴが飛び、降りてきた鳥は・・どうもオシドリのようです。
頭の上ではヤマガラや??(←わかりません)が鳴いています。ここまで来ると
次は山でしょう。山へ着きますと先客がお2人いました。
ヒタキ類・アオゲラ・オオルリ♀・トケン?が見れるようです。
そういえば 道すがらポポ・・とかすかにツツドリの声を聞きました。
そのうち ツツドリ(と思います。根拠が・・??)3羽が あちこちと飛び回ります。
ツツドリ_f0022486_22265097.jpg

ツツドリ_f0022486_22271584.jpg
ツツドリ_f0022486_22274240.jpg
ツツドリ_f0022486_22283158.jpg

by rairaj6 | 2007-09-08 22:31 | トケン類 | Comments(16) |TOPに戻る
Commented by kawanotori at 2007-09-08 22:38
今日は、失礼しました。さすが、粘り勝ちですね。ツツドリはいい写真は撮れませんでした。もう一度チャレンジです。
Commented by rairaj6 at 2007-09-08 22:52
kawanotoriさん お疲れ様でした。今日も暑かったですね~。
帰るときも結構飛んでいて 帰りづらかったのですが。
ここも 鳥までは遠いので、大トリミングです。
Commented by sazaesansan at 2007-09-08 23:03
こんばんは さざえです 教室ではまたお世話になります
鳥博士のお部屋から可愛い鳥のささやきをお土産に頂いて
かえります あのすばしこい小さな鳥をどうしてこのように
ドラマチックに写せるのかと考えてしまいます
Commented by rairaj6 at 2007-09-08 23:37
sazaesansanさん ありがとうです。
鳥を見ると カメラ!とシャッターを押すだけです。(>_<)
余り考えてないので 失敗が多いのです・・・銀塩だと 続けられないでいょう~"^_^"
Commented by MrAERAS at 2007-09-09 02:17
うきょぉ~、、毛虫を加えてますね!
カワセミの魚とは、見栄えが少し違いますね(^^;)
しかし、餌にありつけた満足感が伺えますね。
Commented by inariwan3 at 2007-09-09 14:33
おお!毛虫食ってる!
やっぱ食べるんだ!(って、驚くことでもないか…笑)
Commented by crescent414 at 2007-09-09 17:34
ううっ~!鳥さんはカワイイのですが
私はこの手の芋虫系が大の苦手です。
rairaさん、ごめんなさい。さよなら~!
Commented by MO at 2007-09-09 18:05 x
今晩は 
山の方も賑やかになってきましたね
コサメにエゾビタキ 秋の常連さんがおそろいのようですね。毎年同じところに同じように・・・・
鳥さんは余程高性能なGPSお持ちのようです
羅針盤とおっしゃる方もおられます

ツツドリ 大トリミングと言われますが、綺麗に撮れてますね。いつもながら感心してます。
Commented by mimi-bird at 2007-09-09 21:02
そんなに迷うほど行きたい良い所がいっぱいあるの?
うらやまし~~い

ツツドリ、クリアに撮れてますね、“とくに毛虫が”
これも次回のアルバム候補かな?

秋の渡りでは、トケンはあまり鳴かないような気がしますが、ポポ・・と聞こえたのですか?
Commented by akikou11 at 2007-09-09 21:18
努力の甲斐なく張り付きませんでした。
サイトからリンクしました
Commented by rairaj6 at 2007-09-09 22:22
MrAERASさん お食事の好みがちょっと・・ですが
この毛虫にも好き嫌いがあるようで、すぐに捨ててしまうものと最後まで
食べるものとありましたよ~。
Commented by rairaj6 at 2007-09-09 22:24
inariwanさん 食べることはあたりまでも お好みが毛虫・・ですから。
ここでは鳥撮りしているときも 上から落ちてきたり 下から這い上がってきたり・・しますよ。(~_~メ)
Commented by rairaj6 at 2007-09-09 22:24
crescent414さん わぁ~苦手なのですね。
ごめなさい!
Commented by rairaj6 at 2007-09-09 22:29
MO さん なんだかそわそわしてきますね♪
もう少し長いレンズが・・と思いますが、体力的にも生活環境からも無理です・・これで撮るしかないと・・・
大トリミングに持ちこたえるよう・・がんばります!
Commented by rairaj6 at 2007-09-09 22:32
mimi-birdさん >、トケンはあまり鳴かないような気
確かに ぽぽ・と聞きました。
今日 お会いした方も 鳴き声を聞いたとおっしゃってましたので
間違いないと思います。
Commented by rairaj6 at 2007-09-09 22:34
akikou11さん お疲れ様。
楽しみにしていましたが・・・。
でもリンクでもいいですよね~
名前
URL
削除用パスワード
<< オオルリ若 鳥のアルバム >>