コサメビタキ
今日 やっとM公園へ行ってみました。
コサメビタキが数羽 あちこちで姿を見せてくれます。
どれくらいの大きさで撮っているのかな・・とお思いの皆様♪
300mmではこれくらい、これは遠いです。
↓ これは原画の大きさです。ノートリ
コサメビタキ_f0022486_23103612.jpg

↓ これがトリミングしたものです
コサメビタキ_f0022486_23113665.jpg

コサメビタキ_f0022486_23104564.jpg

コサメビタキ_f0022486_23141816.jpg
コサメビタキ_f0022486_23142674.jpg

コサメビタキ_f0022486_81421100.jpg


他には ムシクイ・メジロ・シジュウカラ・ヤマガラなど。
4~5日前は カッコウがいたそうです。
また数日前と今日 ヤマドリが数秒見られたそうです!(@_@;)
帰りにM川に ノビちゃんを探しに行きましたが、去年いた橋を挟んだ下流は
工事中です!(/_;)
しばらく歩いてみましたが、水鳥も少なく・・・
by rairaj6 | 2007-10-02 23:29 | 86.コサメビタキ(小鮫鶲) | Comments(14) |TOPに戻る
Commented by crescent414 at 2007-10-03 17:36
ヒタキさんのお目目はいつも可愛いですね。
日差しが柔らかで秋の訪れを感じます。
コスモス、いい感じです。皆さんお花を綺麗に撮られているので
私の写真などお恥ずかしくて公開できないでいます。
Commented by MO@大宰府 at 2007-10-03 18:55 x
今晩は
300mm 原画小さいですね
しかしあそこまでトリミングできるとは、原画がシッカリ撮れているからでしょう。
(^\^)も300mmを多用してチャンスを増やしたいです
先週は全く恵まれませんでした
Commented by mimi-bird at 2007-10-03 20:05
コサメは今期はまだ出逢えていません 
小さくても、いっぱいいるなんてうらやましい~~

このコスモスにノビちゃんを期待したのですね~~ 
ウン、ウン、分かる 
でも、来ているときもあるかもよ~~~(脅かしイエイ!!)
Commented by yachotori at 2007-10-03 21:31
青虫捕まえて、ヤッターという表情がいいですね。
じっとしてくれる時間も長いですが、そんな時の表情が可愛く撮れましたね。
こちらではコスモスとノビタキの組み合わせを撮ろうとがんばってる人が多いです。
Commented by kawanotori at 2007-10-03 22:12
こんばんは。M公園ですか。灯台元・・ですね。今、近くの仕事なので明日でも行ってみようかなと。でも、朝少しでは無理かもですが。
Commented by nisi1612000 at 2007-10-03 22:58
こんばんは
わぁ~可愛い、コサメビタキさん(^^♪
おめめパッチリで、優しさが感じられて癒されますね。
こんな風景を目の前にすると、rairaさんが羨ましいです。
私も撮ってみた~い(^_-)-☆
もうご一緒出来ないかしら?・・・何だか寂しいです。(~_~;)
Commented by eomai at 2007-10-03 23:28
こんばんは~ 初めまして~~♪ m(__)m

きょうはご訪問 有り難うございました。
私も早速リンクさせて頂きます。

何と可愛い「コサメちゃん」ですねぇ~♪
この子の目が大好きです。

コスノビ・・・撮れるとイイですネェ~♪

※田んぼの畦で咲く彼岸花・・・「案山子」は本物かと思いましたよ~!!
Commented by rairaj6 at 2007-10-03 23:41
crescent414さん そうですね・・暑いといってもひところのような日差しではありませんね。
もう少し ただ撮るだけコスモスなので 考えないと・・・
crescent414さんのコスモスも見せてくださいね~
Commented by rairaj6 at 2007-10-03 23:43
MOさん 300mmで撮った画像は ほとんどトリミングしていますので
原画はホント小さいです。
遠くて 相手が小さいとダメです・・・(>_<)
そろそろ面白くなりそうな時期になりましたね。
Commented by rairaj6 at 2007-10-03 23:45
mimi-birdさん コスモスにノビタキ・・夢のまた夢です・・・
いつもの所に来てくれるのかさえ 怪しいのです。
>でも、来ているときもあるかもよ
え??(@_@;) 脅かさないでね!
Commented by rairaj6 at 2007-10-03 23:46
yachotoriさん 観察すると思いがけないシーンを見ることがあり
楽しいですね♪
コスモスとノビタキの組み合わせ・・チャンスがあるなら 粘りたいです!!
Commented by rairaj6 at 2007-10-03 23:48
kawanotoriさん 昼休み・・という手もありますね!(^o^)丿
M公園は やはり要チェックですよ。
サンちゃんも 昨年今頃でした。
見かけたら宜しくです♪ !(^^)!
Commented by rairaj6 at 2007-10-03 23:49
nisi1612000さん
昨年 皆さんと行った所は いかがですか?
勿論 まだですが・・・
また 行けると良いですね♪
Commented by rairaj6 at 2007-10-03 23:54
eomaiさん 早速おいで頂き ありがとうです♪
ヒタキ3兄弟の中でも コサメさんが一番可愛いと思いますが・・?
お目目 まん丸ですよね。ボタンのようです♪
コスノビ・・・可能性 0です。
だって コスモスは植物園内ですもの・・・(>_<)
コスモスといわないまでも 何か花の上だと最高です!

案山子 面白かったでしょ、社会風刺の案山子が多いのです。
男女2人並んだ 案山子は「ロー婆の休日」という題で 本を読んでいました♪
名前
URL
削除用パスワード
<< スズメ ダイサギ >>