ヒヨドリ
ヒヨドリがこんなに綺麗な鳥とは思いませんでした。
下の水面に日が当たり レフ版の役目をしたように ヒヨドリが浮き上がって見えました。
腕が付いていかないので その美しさを表現できませんでしたが・・・

ヒヨドリ_f0022486_23133014.jpg

ヒヨドリ_f0022486_23122759.jpg

ヒヨドリ_f0022486_23134869.jpg

ヒヨドリ_f0022486_23114197.jpg

by rairaj6 | 2007-10-09 23:20 | ヒヨドリ(鵯) | Comments(16) |TOPに戻る
Commented by eomai at 2007-10-10 00:08
こんばんは~

ヒヨドリを馬鹿にしてはいけませんよ~~♪
微妙な色合いで、綺麗なんですよ~~!
他の鳥を追い回すので、嫌われ者ですが...

凄い数のヒヨドリの渡りが始まっています。
夏鳥・冬鳥の入れ替わりですね...

渡りで良い出逢いがあるといいですねぇ~~♪
Commented by MrAERAS at 2007-10-10 01:10
まいどぉ~
普段は、素通りする、、ヒヨ君。
今回は、オーケーな感じがします。
口を開けてる所は、なかなか抑えれませんよね。
って、コメらん付近のカワセミが、いつも気になって・・・・
  「いいなぁ~」
って(笑)
Commented by mimi-bird at 2007-10-10 19:25
ヒヨドリは表情が豊かですよね、色も結構きれいだしいい相手ですよね
昔は数が少なくって、珍鳥扱いだった時期もあったとか
Commented at 2007-10-10 21:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peau0320 at 2007-10-10 21:49
なるほど・・・ 光の当った水面がレフ板の役目を!♪
よかったですね~~
撮ってて、誰かレフ板当ててくれないかなぁって思うことしばしばだもの。
ヒヨドリって名前はよく聞きます。最後の首を傾げて口を開けてるお顔が
なんだかとてもユーモラスです。演説しているみたい(笑)
Commented by rairaj6 at 2007-10-10 23:56
eomaiさん どなたかのブログで 海面すれすれをわたるヒヨドリを
みました。
それをハヤブサが狙っているとか・・・
ヒヨドリもわたる鳥とそうでない鳥がいるとか・・
ヒヨドリの渡りも見てみたいです。
Commented by rairaj6 at 2007-10-10 23:58
MrAERASさん ありがとう♪
今 そちらは風景が多いのですね。
明日にでも伺わせていただきます。
カワセミ? コメント欄に入れましょうか?
Commented by rairaj6 at 2007-10-11 00:00
mimi-birdさん >昔は数が少なくって、
そうなんですか??
今はなにがいなくなってもヒヨドリだけはいるよね~とか、
ヒヨドリさえ いなくなったね・とか、余り良い例えにしませんね。
Commented by rairaj6 at 2007-10-11 00:01
か・・かぎ・・サン v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
Commented by rairaj6 at 2007-10-11 00:03
peauさん きぃちゃん撮る時 私レフ版持ちします♪
その代わり・・ちゃんと教えてね、撮り方♪
ヒヨドリ 結構可愛いですよね、今回見直しました♪
Commented at 2007-10-11 07:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tugumi2006 at 2007-10-11 19:50
二枚目のヒヨドリの風切羽根がコバルト色に輝いて素敵です。
ヒヨがこんなにきれいに撮ってもらって幸せです。
♂だったら 男前(二枚目)が上がります!!

Commented by reo7137 at 2007-10-11 22:11
めっきり秋らしくなりました。鳥の世界も季節に応じて変わっていくのでしょうね。絶好の季節を迎えてrairaさんも一層、ご活躍のことでしょう。
Commented by rairaj6 at 2007-10-11 23:05
鍵さん ありがとうです。初心に帰って~♪
Commented by rairaj6 at 2007-10-11 23:08
tugumiさん 私も撮っていて 余り綺麗なのでびっくり!
私の画像では表現されていません!(ーー;)
でも目の前にいるヒヨドリは 今までのイメージを一掃してしまいました。
ヒヨドリさんには失礼ながら・・・(^^♪
Commented by rairaj6 at 2007-10-11 23:09
reo7137さん はい! 忙しくなりそうです♪
同じ鳥を何度見ても嬉しいので、何度でも通いたくなります。
病気ですね~~ぇ!!(^^)!
名前
URL
削除用パスワード
<< キセキレイ チョウゲンボウ >>