マヒワ
じっと動かないマヒワさん 長い旅でお疲れ、居眠りモードでした。
マヒワ_f0022486_2331751.jpg
マヒワ_f0022486_2332848.jpg
マヒワ_f0022486_2333819.jpg



マヒワ_f0022486_23111834.jpgマヒワ_f0022486_23114160.jpg
by rairaj6 | 2007-10-11 22:46 | マヒワ(真鶸) | Comments(12) |TOPに戻る
Commented by kawanotori at 2007-10-12 06:25
秋ですねー。探しに行かねばです。でも今忙しいです・・・。
Commented by crescent414 at 2007-10-12 08:08
ジョウビタキさんの尾がスラッとして美しいですね。
お疲れモードのマヒワさんはどのあたりから
渡ってくるのですか?そんなに大きな鳥さんには
見えないのですが、単体で渡るのでしょうか?
Commented by inariwan3 at 2007-10-12 17:45
来た来た!オジョウサマ!
ジョビオ、あっち行け(笑)
Commented by sdknz610 at 2007-10-12 19:06
マヒワ!来ているんだ~・・・♪
こっちにも居るかな?
一度見に行かなくっちゃ・・・
イヨイヨ、私にとっての鳥見シーズン到来なのかな・・・。

当方、1週間程前にコガモ、マガモがやって来ました。
が、なかなか撮れずにいます・・。
他が忙しいからな~・・・(^_^;)
Commented by mimi-bird at 2007-10-12 20:31
そちらは早いですね!!!
こちらはまだもう少し待たなくては、オジョウサマに早く逢いたいな~~
来たばかりは団体でいるというのに、逢ってみたいです♪

アトリの大きな群れの団体飛翔も見てみたい~~
マヒワもお疲れモードで動かないのですか!!!
Commented by rairaj6 at 2007-10-12 23:19
kawanotoriさん M公園も気になりながら 最近1度しか行っていません。でももうジョウビタキは来るころですね。
あんなに暑かったのに・・ちゃんと来てくれて嬉しいですね。
お時間が取れるようになるといいですね。
Commented by rairaj6 at 2007-10-12 23:26
crescent414さん ジョウビタキ♀は inariwanさんのお好みのようですよ~。(^^♪
マヒワは 夏は北海道や本州中部にいて そこで繁殖するようです・・って、余り詳しくないです!(ーー;)
それと 渡る時も 普段でも 大体群れているようです。
このときは1羽しか見てないのですが、他に数羽いたようです。

Commented by rairaj6 at 2007-10-12 23:27
inariwanさん  inariwanさんがいくらハンサム・イケメンでも
オジョウサマには やはりジョビオ君がお似合いだと思います。
!(^^)!
Commented by rairaj6 at 2007-10-12 23:29
sdknz610さんは マヒワに反応!!
そろそろなので・・もしかすると 明日にでも!
コガモ、マガモは もう来ているのですね。
いよいよ忙しくなりますね!
Commented by rairaj6 at 2007-10-12 23:32
mimi-birdさん このときも4~5羽いましたよ。
♂は1羽、ハーレム状態・・(^^♪
マヒワも数羽いたようですが、私たちはこの1羽のみ。
アトリが2~30羽いましたよ。
Commented by GreenFinch at 2007-10-13 20:08
あら~っ!
もうジョビちゃん、ご到着ですか!マヒワさんまで・・・
わたし、まだ秋のヒタキに逢ってないんですが~。(^^ゞ
Commented by y_tochiko at 2007-10-14 16:44
ジョウちゃん、はやっ!
マヒワさんの凛々しい顔も素敵ですね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ジョウビタキ♪ キセキレイ >>