ジョウビタキ
行く先々でジョウビタキ発見!
縄張り争いで 追いかけっこしている場面にも遭遇、すごい勢いで飛び回っていました。
このあと場所を変えて 前1度行ったことがある所へ連れて行っていただきました。
ここにも沢山いたヒタキの影は見えず・・・キクイタダキを見ることが出来ました。
1羽だけコサメ?サメ?らしい子がいました。
ジョウビタキ_f0022486_0242350.jpg
ジョウビタキ_f0022486_0243489.jpg


ジョウビタキ_f0022486_0285367.jpg

by rairaj6 | 2007-10-23 23:48 | 3.ジョウビタキ(常鶲) | Comments(12) |TOPに戻る
Commented by 自然を尋ねる人 at 2007-10-24 11:58 x
 先ほど鳴き声につられてカメラを片手に
家を飛び出しました。
この秋初めてですからと飛ぶ先を追いかけましたが
相手も去るもの飛ぶ鳥です。
近づいたと思えばまた先へ、
結局だめでした。
Commented by crescent414 at 2007-10-24 17:49
お忙しいようですね。どうぞお体ご自愛くださいませ。
ジョウビタキさんの胸のお色が、秋色で綺麗です。
Commented by eomai at 2007-10-24 22:05
こんばんは~

①はエンべリで間違いないみたいですが・・・
②の黄色い線 頭側線・過眼線がよく分かりません...
キマユは春だし・・・?? カシラダカが有力かなぁ~~!

ジョビ君の「ススキの舞」 お見事でした~~!!
良い写真ですねぇ~~♪
Commented by mimi-bird at 2007-10-24 22:35
まずはブログ♪ 
それでこそrairajさんです♪

ん、でも コホウアカ、オオルリ、ジョウビタキ 行く先々 その上コサメ?サメ?
これは、もう目の毒です、、、
Commented by rairaj6 at 2007-10-24 23:35
自然を尋ねる人さん
 >き声につられてカメラを片手
これが すごいです! この次はきっと!
でも追いかけると逃げるので 待つと出てきますよ~♪
Commented by rairaj6 at 2007-10-24 23:37
crescent414さん ありがとうです。
今日から12時には寝ようと決心したのですが・・・!(^^)!
ジョウビタキ 今 羽の色がとても濃くて 綺麗です。
Commented by rairaj6 at 2007-10-24 23:40
eomaiさん 確かに①は その系統ですよね・・
なかなかむずかしいし、とにかく枝かぶりがあるので さっぱりわかりません。
キマユ ここでも見れるのですよ~。
Commented by rairaj6 at 2007-10-24 23:43
mimi-birdさん >目の毒です、、、
ムギマキをゲットしているので いいじゃないですか~
私も 見たいです♪ こちらにも寄るように伝えてね~
Commented by peau0320 at 2007-10-25 00:03
上から見ながら降りてきたのだけど、コメントしたかったことを忘れてしまいます^^;
オオルリの一枚目、画面の右少し下に青い鳥が見える・・・気がするのですが、目の錯覚でしょうか?
まん中のオオルリの方が2枚目を見るまで気がつきませんでした^^
ほんとに鳥撮りさんの目はすごい!^^ 
一番上の枝に少しジャマされてるジョビオ君、こんなに可愛い子が
目の前すぐにいたら、やっぱり嬉しいだろうなぁ^^ 
Commented by reo7137 at 2007-10-25 23:32
rairaさん、下へ下へとスクロールしてやっとコメント欄までたどり着きました。沢山の画像から「ホオジロ系」のダイナミックなアングルに目が止まりました。まさのグッドショット!ですよ!
Commented by rairaj6 at 2007-10-26 22:40
peauさん 遅くなっちゃって ごめんなさい。
>、コメントしたかったことを忘れてしまいます
!(^^)! ですよね~ わかります!(^o^)丿 反省!←してない?



>画面の右少し下に青い鳥
見えますね! 私も?って見直しました。枝でした!(ーー;)
こんな事って よくあるのですよ。え?こんな物が写ってる!とか・・・

そちらでは ジョウビタキ 少ないのかしら?
是非見てほしい! 特にinariwanさんに オジョウサマを・・・(*^。^*)
Commented by rairaj6 at 2007-10-26 22:43
reoさん この正体不明のホオジロ、枝かぶりで・・・手ブレもあるし・・
ダメなんですが 自分の記録として残しておかないといけないので・・・
この次は がんばりたいです!!
名前
URL
削除用パスワード
<< オオルリ モズ >>