ルリビタキ
今日は公園へ行って見ました。昨年ほど行っていないので なんとなく心残りが
しそうです・・
夏鳥はほとんど見かけず・・・でも!!今期初めてのルリビタキ♂がいました♪
ルリビタキ_f0022486_2142187.jpg
ルリビタキ_f0022486_2142958.jpg
ルリビタキ_f0022486_21483233.jpg

バラも咲いていましたが 少なくて・・・
300mmで写してみました。
ルリビタキ_f0022486_21522016.jpg



ルリビタキ_f0022486_21524914.jpgルリビタキ_f0022486_21562955.jpg
by rairaj6 | 2007-10-30 21:57 | 13.ルリビタキ(瑠璃鶲) | Comments(14) |TOPに戻る
Commented by kawanotori at 2007-10-30 22:32
ええー、もう来ていたのですか!!しかもこの公園へ。先日土日は黄色の方を探しに行ったところだったのですが、一気に冬がきたようですね。しかし、rairaさんの探鳥能力には脱帽です。
Commented by GreenFinch at 2007-10-30 22:36
ルリちゃんも登場ですか!
賑やかになってきましたね~♪
あとは、赤い子ですかね?そろそろ、到着するころですね♪
Commented by crescent414 at 2007-10-31 17:12
ルリビタキさんは可愛いお顔のうえに、羽の色まで
美しくて、まるで貴婦人のようですね。
う~ん、この頃気になるキクイタダキさんとどちらの
ファンになろうかしら?
Commented by mimi-bird at 2007-10-31 21:40
あ、もうルリビタキが、いいなぁ~~(そればっか、、、)

少し前に高い所にいましたが、里に降りてきているのですね~~
昨シーズンは地元で女の子に逢えましたが、今シーズンはこういう綺麗な青い子に逢いたいな~~♪
Commented by MO at 2007-10-31 22:48 x
ルリビタキ今シーズン 1番のりでしょうね
おめでとう御座います
ムギマキも着いているようだしこれからが楽しみですね
(・ω・)/ つい手軽なカワセミばかり撮ってます
Commented by rairaj6 at 2007-10-31 23:29
kawanotoriさん このときはシロハラがいないかな・・と探してましたが、小さく動く鳥が!
あ・お・い? 頭だけ撮った画像を見てみると、白い眉斑がありました♪
それからは三人で 目を皿のようにして~~♪
それにしても早いですよね~。
Commented by rairaj6 at 2007-10-31 23:32
GreenFinchさん え? もう赤い子も来るんですか?
わぁ~見たいです!
Commented by rairaj6 at 2007-10-31 23:33
crescent414さん さて今日はキクチャンをUPしました♪
どちらを取るか・・・さぁ~決めてくださいね~。(^^♪
Commented by rairaj6 at 2007-10-31 23:37
mimi-birdさん 色の綺麗な♂は 人気がありますね^。
どうしても目立つほうに気がいって・・・(*_*;
昨年より早いのか・・それとも見つけられなかったのか・・
Commented by rairaj6 at 2007-10-31 23:42
MOさん カワセミですか・・いいですね。
私も一日ブラインド張って 観察してみたいですが・・・今は忙しいですね。夏鳥と冬鳥が入れ混じっていると 不思議な感じがします。
Commented by peau0320 at 2007-11-01 17:56
ビタキ類はこのコロリとした丸っこい体つきと目が可愛くて好きですね~
しかもこの日は色の綺麗なルリビタキ♪
先日、rairajさんみたいに鳥を追っかけてる筋金入りの鳥好きさんをTVで見ました。
俳優のあおい輝彦さん。確かサシギと言ってたように思うのですが、
そのサシギの渡りを見るために沖縄まで追いかけて^^ 
バード・ウォッチング暦50年ですって!
300mmで撮られたバラ、望遠に関らず綺麗♪ バックにお花のボケが
入ったのもいいですね^^
猫ちゃん、美人! 姿も綺麗。ぽーは完全に負けてます!(笑)
Commented by nisi1612000 at 2007-11-01 20:45
こんばんは
文化祭は、大変お疲れになられましたね。
ご苦労様でした。どうぞ、ご自愛下さいませ。

ルリビタキ、羽の色が綺麗で、とっても可愛いですね。(^_-)-☆
ネコちゃんも、ポーズをとっているみたいで、可愛いです。
こちらのお部屋で、癒されています。
明日は、よろしくお願い致します。
Commented by rairaj6 at 2007-11-01 22:34
peauさん >のあおい輝彦さん  そうですね~、私も前1度テレビで
見たことがあります。お話を聞いてて とても穏やかな感じのいい人・・と思いました♪
サシバですね・・猛禽の種類によって渡る場所が違うので それぞれ五島列島や長崎やいろんな所に追っかけをしているようですよ。
渡りは 是非1度も見たほうが良いと勧められていますので、そのうちに・・と思っています。泊りが入るとちょっと考えます。
お花はよくごまかしていました。ど真ん中で撮って 適当にトリミングしていましたが、なるべく??構図をきちっと決めるように努力しようと思います。教えてくださいね~
この猫ちゃん かなりの美系でしたが、いえいえ~ぽ~ちゃんのほうが
美人ですよ、ホント!
Commented by rairaj6 at 2007-11-01 22:36
nisi1612000さん 随分早いルリビタキで ちょっとびっくりしながら・・半信半疑でした♪
どちらにせよ 嬉しいことです☆
猫ちゃんは よそのお庭で・・・(ーー;)・・ちょっとの時間ですよ~(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
<< キクイタダキ キクイタダキ >>