ジョウビタキ
うちの近所にも やっと今日ジョウビタキ♂が来ました♪
今か今かと待っていたので 鳴き声を聞いて300mm持って飛び出しました♪
可愛さがひとしおですぅ!
ジョウビタキ_f0022486_23322740.jpg

↓は キクちゃんと一緒にいたジョビオ君
ジョウビタキ_f0022486_23334113.jpg
ジョウビタキ_f0022486_23335081.jpg

植物園のオジョウサマ
ジョウビタキ_f0022486_23345974.jpg

by rairaj6 | 2007-11-02 23:35 | 3.ジョウビタキ(常鶲) | Comments(18) |TOPに戻る
Commented by akikou11 at 2007-11-03 02:05
いよいよそちらにもジョウビタキ登場ですね
かわいいですね~

春先にどのようにして渡っていくのだろうと心配しましたが
渡りのお話を聞いてほっとしました。

今、庭に来ているのは春までいたのと同じのような気がしてなりません。
こんなことを考える私って・・・変?
Commented by reo7137 at 2007-11-03 09:24
rairaさん、ジョウビタキ・・・常鵜・・・こんな字を書くのですか?      腹から尾までの黄褐色が印象的ですが特に上から3枚目の扇状
の「尾っぽ」が目につきます。
Commented by MrAERAS at 2007-11-03 14:23
まいどぉ~
ジョウビやん、、来てましたか。
ヒーヒーって、近所でも聞こえます(姿は見えないけど)
でも、こやつが来ると、もぅ冬も見え初めてますね。
Commented by crescent414 at 2007-11-03 20:12
キクちゃんに愛の告白をしたばかりですのに、
ジョビオ君の尾羽にも惚れそうな、浮気性の私です。(笑)
Commented by MO at 2007-11-03 20:53 x
自宅の周りに来ましたか
我家の周りにも2羽きてましたが、いつの間にか1羽になり縄張りが確定したようです

3枚目の写真 なんとも幻想的な瞬間ですね
熱帯の極楽鳥を連想します
「いい仕事してますね」とでも申しましょうか
Commented by rairaj6 at 2007-11-03 21:54
akikou11さん >こんなことを考える私って・・・変?

私もそう思います。そうじゃない・・と言うかたもいますが、私は
同じ子と考えたいです。
そうなるととてもいとおしいですよね~
Commented by rairaj6 at 2007-11-03 21:56
reoさん 漢字に直してみると 半分は想像が付くような気がしませんか?
不思議ですよね~。 ジョウビタキ、 reoさん宅の近所にも絶対いますよ。ヒッヒッ・・と甲高く鳴いています。
Commented by rairaj6 at 2007-11-03 21:58
MrAERASさん おひさです♪
そう ジョウビタキが来ると 冬到来と思いますね。こちらでも寒くなりました。昼間は結構暑くなるのですが・・・
そちらの鳥さんは いかがでしょう??
Commented by mimi-bird at 2007-11-03 22:20
こちらは男の子が最初でしたか♪
日本のあちこちで、身近な所で逢える、ジョウビタキ 
鳴き声聞いて300mm抱えて飛び出す rairajの姿が目に見えるようです♪
Commented by rairaj6 at 2007-11-03 22:26
crescent414さん >浮気性の私です。(笑)
いえいえ 女心は変るもの・・キクちゃんでもジョビオ君でも良いんです♪
これからだって  crescent414さんの心を奪う子が次々に出てくると思います(^o^)丿
そのたびに心変わりいたしましょう♪ (*^。^*)
Commented by rairaj6 at 2007-11-03 22:29
MOさん 縄張り確定した子は ♀ですか? ♂ですか?
♀も結構気が強いですよね。
今日は♂3羽 ♀1羽が飛び回っていました。
ジュビタキの尾羽 こんなに綺麗だったのかと・・私も再認識しました。
Commented by rairaj6 at 2007-11-03 22:32
mimi-birdさん もうかなり私の実態が見えるでしょ?(^^♪
確かに見透かされているような感覚があります。(^o^)丿
着替えるのももどかしく飛び出しますので 洋服の裏返し・前後ろ 、何でもあり!です。(@_@;)
Commented by peau0320 at 2007-11-04 00:02
>鳴き声を聞いて300mm持って飛び出しました♪
お気持ちがすご~くよくわかります。
こんな可愛い子に遠くに出かけなくてもすぐ近くで
いくらでも会えるってのが嬉しいですね^^
私はきぃが他の子とケンカする声を聞いて、
カメラも持たずに飛び出す、がここんところです^^;
↑明け方猫ちゃんに悩まされた? なんだったのですか?
↓サシギでなくてサシバですね^^;
Commented by inariwan3 at 2007-11-04 16:16
Oh No!
なんでオジョウサマが一枚で、ジョビオ(もはや呼び捨て)が3枚も画像があるんだよう…orz
Commented at 2007-11-04 22:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rairaj6 at 2007-11-06 00:00
peauさん 明け方 どっちかわからないのですが・・・
粗相して・・・明け方から洗濯ですよ~
参りました・・・でも鳥見に行きたいので 必死でした!(^o^)丿
Commented by rairaj6 at 2007-11-06 00:02
inariwanさん ジョビオ君には勝てないって~~
目を引くのは ジョビオ君の綺麗な茶色、でも可愛さは ♀オジョウサマですね。でもね 気が強いですよ。(*^。^*)
Commented by rairaj6 at 2007-11-06 00:03
鍵さん ありがとうです。(^^♪
大きいものは 面白い!(^o^)丿
名前
URL
削除用パスワード
<< アオジ ノスリ >>