アオジ
コマドリを見た皆さんが1mだ 2mだと 余りに可愛いコマドリのうわさをするものだから・・・
とうとう 再度会いに行くことにしました!
が!! 朝 開園と同時に入り  階段下に3羽確認(正確には 私は何羽か 植え込みの中を
行き交うのを見ただけですが、Gさんは双眼鏡でオレンジの濃2羽と 薄い1羽を確認)
いた♪とスタンバイ! 所が待てど暮らせど チラリともしません。
夕方まで待機組もいたようですが どうも旅たったようです・・・・(ーー;)
私も??と思っていたのですが、どうも3個体いたような・・(微妙に色が違うので)
それが 昨日は 確かに3羽 出揃ったそうです♪
♂ ♀ 若・・もしかして?家族??
先日の画像を整理してみようと思います。
そんな中 アオジさんが来ていました。
♂のようです
アオジ_f0022486_22504159.jpg
アオジ_f0022486_2251670.jpg

柿の実にメジロさんが
アオジ_f0022486_22523337.jpg

2時前に諦めて 西の山へ・・ここも遠くにオシドリがいただけでした
アオジ_f0022486_22553248.jpgアオジ_f0022486_22582416.jpg


アオジ_f0022486_2256845.jpg

by rairaj6 | 2007-11-10 23:03 | 30.アオジ(青鵐) | Comments(10) |TOPに戻る
Commented by inariwan3 at 2007-11-10 23:59
最近、鳥さん画像(もちろんコチラも良いのですが)に混じってアップされる花やネコや景色の画が、とても素敵です。
その場の雰囲気を伝える手段としても、これは最高ですね。
Commented by simanami04 at 2007-11-11 10:43
こんにちわ。
私が行ったのが金曜日。
もう次の日には旅立ったんですねぇ。
危うく、滑り込みセーフ!でした。
あの階段で、たしかに3羽居ましたよ。
お母さんコマドリが一番度胸があって、1メートル近くまで
寄って来て、不思議そうな表情でこちらを窺ってました。
可愛いコマちゃんにまた出会えてとても嬉しかったです。
感謝!感謝!です。
Commented by mimi-bird at 2007-11-11 20:18
コマドリさんは無事旅立ったようですね、まずは目的地に無事着いて、またの機会に立ち寄ってくれることを祈りましょうネ

こちらですと、餌をたっぷりやって、旅立ちを遅らせることが多々あるようで、無事旅立つ話はうれしいですヨ
Commented by GreenFinch at 2007-11-11 20:37
その辺にコマドリの羽、落ちてないですかね~。(笑)

今日は、庭にジョビ雄君が遊びに来てくれましたよ!
今期の初認が、自宅の庭とは嬉しいものです♪
Commented by crescent414 at 2007-11-11 21:01
メジロさんは見事に目の周りが真っ白で、
見事に熟した柿の実をついばんでいて、
美味しいものがわかるのだわと感心しました。
Commented by rairaj6 at 2007-11-11 23:54
inariwanさん 鳥意外はまるでわからないことばかりです。
でも少しがんばってみようかな・・と考えています。
教えてくださいね~
Commented by rairaj6 at 2007-11-11 23:56
simanamiさん 良かったですね・・金曜日は危ないかも・・と思っていましたが。
私ももう1度ゆっくり見たかった・・・木曜日にいけたのに 残念です・・
Commented by rairaj6 at 2007-11-11 23:58
mimi-birdさん 来年の春ということでしょうね・・
昨年秋もコマドリで終了したと思います。
こんなとき ふと寂しくなりますね。 冬鳥が待たれます。慰めはやはり
冬鳥、どんな子に会えるでしょう~
Commented by rairaj6 at 2007-11-12 00:01
GreenFinchさん >コマドリの羽、
え?? 最後に姿を見たのは 私とGさん とすれば 羽繕いしたあの場所に 羽が落ちてるかも??(*^。^*)

>庭にジョビ雄君
よかったですね! 確か昨年も?
毎日 ジョビ雄君が相手してくれますね・・羽もある~?
Commented by rairaj6 at 2007-11-12 00:03
crescent414さん 特にメジロさは甘いもの好きみたい!
花も蜜もよく吸っていますよ。
柿もきっと熟したものが 好きに違いない!
名前
URL
削除用パスワード
<< アオサギ&秋景色 ミヤマホオジロ >>