キジバト
キジバトをUPするのは初めてのような気がしますが、鳩だってれっきとした鳥さんですね。
キジバト_f0022486_2257537.jpg

夜明け前 12/1日撮影
キジバト_f0022486_22574913.jpg

by rairaj6 | 2007-12-04 22:58 | キジバト(雉鳩) | Comments(12) |TOPに戻る
Commented by peau0320 at 2007-12-04 23:19
>鳩だってれっきとした鳥さんですね。
ほんと、ほんと! 鳩さんを忘れちゃいけません^^ きりりとした強いまなざし! 
背景の紅葉が鳩さんを引き立ててくれましたね♪
岩の上にいるのは・・・まさか鳩ではないですよね・・・?
Commented by eomai at 2007-12-04 23:54
こんばんは~

この島は「ウッフン島」(鵜の糞で白くなった島)ですねぇ~~!!
ウミウが朝の出勤に出た後アオサギがやって来ましたね...(笑)
朝のSSが稼げない時 波がNDを付けたみたいで良い感じですね~!
ダイナミックな波濤 素敵な1枚で~~す♪

↑のジョウビタキ・キジバト 可愛いですねぇ~~♪
Commented by m_tone at 2007-12-05 00:21
こんばんは。
ここは志賀島かな?ウミウのいる所は白くなってますね。
福津市の東郷公園の下から恋の浦の方え行くとくぐり岩があるのですが、
この岩の上にも沢山の白いものがありますよ。

ところでrairaさんの写真を新聞で見つけました。
rairaさんは新聞に載るほど凄い人だったのですね。
そんな人と知り合えて本当に嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by rairaj6 at 2007-12-05 00:56
peauさん 鳩も映える場所にいると 見間違えるほどですよね~
鳩さんには 悪いけど・・
岩の上の主は アオサギでした。(*^。^*)
Commented by rairaj6 at 2007-12-05 01:00
eomaiさん 九州のウッフン島ですね~!(^^)!
やはり波の荒いほうが面白いかも・・と思って♪
eomaiさんの賞を頂いたお写真が頭に焼き付いていますので
これからもがんばります♪
Commented by rairaj6 at 2007-12-05 07:26
m_toneさん 志賀島ですね。
>福津市の東郷公園の下から恋の浦の方え行くとくぐり岩
恋の浦には入れないのでしょう?
恋の浦に行く海岸線でしょうか?地理に詳しくないのですが、東郷公園へは行ったことがあります。

新聞の件は 歳が優先しています。
今後とも宜しくお願いいたします。

Commented by 自然を尋ねる人 at 2007-12-05 17:14 x
 キジバトが我が家には夫婦でいるらしく、
昨日百日紅の剪定をしたのですが二箇所に粗いはと独特の巣がありました。
もみじがバックのようですが綺麗な演出がされて最高です。
Commented by mimi-bird at 2007-12-05 22:26
ジョビオ君良いところにいますね、柔らかい色合いが素敵です
キジバトって、なかなか良い場面で撮らせてもらえないし、可愛く撮るのが難しいですよねぇ
これからも、撮ってあげてね
Commented by rairaj6 at 2007-12-05 23:01
自然を尋ねる人さん ありがとうです♪
そう 鳩の巣は本当に雑らしいですね。多分さっと産んで さっと
育てるのでしょうね^
このときは紅葉が綺麗で・・で、撮った・・ともいえるのでして・・・(>_<)
Commented by rairaj6 at 2007-12-05 23:03
mimi-birdさん そばに紅葉があってもなかなか木に乗っては
くれないですね・・
ジョビオ君かルリチャンか・・と、待ってても・・キジバトでした!

Commented by m_tone at 2007-12-06 00:52 x
こんばんは。
恋の浦は城山観光の施設では無くて
恋の浦海岸の事ですよ
病院の横を通って海岸にでると右回りに大峰山を一周出来るのですが
その途中にくぐり岩があるのです。
その岩に志賀島と同じようなうっふん島がありますよ。
Commented by rairaj6 at 2007-12-07 00:29
m_tone さん >恋の浦海岸の事ですよ
わかりました。あの海岸線のことですね・・
ありがとうございました。今度見てみますね、うっふん島♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ジョウビタキ♂ ルリビタキ >>