オシドリ
昨年暮れにFNさんからオシドリを見せていただきましたが、
今年の撮り収めもオシドリになりそうです。
オジロビタキやオオカラモズもまだ整理していないのですが、今日のオシドリを見てくださいね。
ご好意で 結構近い所で見ることが出来ました。
細かい所までお気遣い頂き 感謝いたします。
すれ違うときに 虚勢を張ってるような?(*^。^*)
オシドリ_f0022486_22363319.jpg

ちょっと不審げなお顔で通り過ぎます
オシドリ_f0022486_22364198.jpg
オシドリ_f0022486_22371349.jpg
オシドリ_f0022486_22374858.jpg
オシドリ_f0022486_22375678.jpg

沢山いるのですが なかなか出てきてくれません 
オシドリ_f0022486_22381891.jpg

by rairaj6 | 2007-12-25 22:46 | オシドリ(鴛鴦) | Comments(12) |TOPに戻る
Commented by eomai at 2007-12-25 23:28
こんばんは~

「オシドリ」・・・出ましたネェ~~♪
実は私も出し惜しみしています(笑)
近日UPしますが・・・こんなに近くはありません(涙)
らいらさんのは綺麗ですねぇ~~!!

オオカラモズも最高ですよ~~♪ いいなぁ~~遠いな~~!
素敵な出逢いがあり良かったですね...(オジロも・・・)

素敵な子達 ありがとうございました。

Commented by rairaj6 at 2007-12-25 23:58
eomaiさん >出し惜しみしています
近くなくても 鮮明な画像でしょう?? 想像がつきます・・??
オシドリの色の配置・出具合をスコープで アッと言わせるほど鮮明に
浮き立たせるのでは・・・楽しみにしています♪

オオカラモズは 大きな失敗をやらかして涙)です。(;_;)

オジロさんは昨シーズン ♂が入ったのですが。。今年はどうでしょう・・
いつも丁寧に見てくださり ありがとうです♪
Commented by at 2007-12-26 00:24 x
オシドリ いいですね!!! 観察小屋ならぬ観察部屋の居心地はどうでしたか? けっこう居住性がよかったのではないでしょうか。私も今度オシドリを撮ってみたいです。一人では寂しいので、今度こちらへ来られるときはどうぞ声をかけてくださいね。
今年はおかげさまで、楽しい鳥見ができました。ありがとうございました。
Commented by y_tochiko at 2007-12-26 20:21
オシドリが沢山にて良いですね^^
こちらだと皇居か上野(^^ゞ
どれも雰囲気良く撮れていますね♪
Commented by GreenFinch at 2007-12-26 21:36
オシドリが沢山いますね~♪
わたしは、ほんの数回しか見たことがありません。
オスの銀杏羽も綺麗ですが、お洒落な目元のお嬢さんも素敵ですよね。(*^_^*)

下のオオカラモズ、見たことはありませんが、美しい羽毛の持ち主なんですね!
Commented by rairaj6 at 2007-12-26 23:08
和さん ここは素敵なお部屋ですね。
またお邪魔させていただきたいと思います。その節は宜しく♪
私のほうも色々とお世話になりました。
寝るかしゃべるか食べるか・・ですが、懲りませんず宜しくお願いいたします。<(_ _)>
Commented by rairaj6 at 2007-12-26 23:11
y_tochikoさん とても静かで キレイな所でした。
とても見れる鳥ではないと諦めのほうが強かったのですが、
こんなふうに見ることが出来たら 嬉しいものですね。
Commented by mimi-bird at 2007-12-26 23:13
あら、あら、撮り収めはオシドリですか
偶然ですが私も、オシドリを撮りに行きましたヨ
オシドリはいて、わりと近いのですが、やはり影に隠れていて、暗い所を動きます

年賀状用の写真をと思ったのですが、果たせずでした
ペアで並んでいる所が撮りたかったのですが、、、
Commented by rairaj6 at 2007-12-26 23:17
GreenFinchさん 近くで見たのは 私も2度目です。
オシドリは♂目を引きますが、♀の優しげな顔は 皆さんのブログで
拝見していますので 是非ゆっくりメスの顔をじっくり見てみたいです。

オオカラモズ、白いおなかと黒い羽 ちょっとおしゃれです。
木の中へ逃げ込んだ小鳥を追って もぐりこみ、チッチッ!と声がしました。(@_@;) 4~5秒して出てきたときは 何食わぬ顔でしたが・・・
気になりました。
でも 食べていたら 口の周りに何か残っているはずと・・ほっとするやら可哀想やら・・・
 
Commented by rairaj6 at 2007-12-26 23:19
mimi-birdさんも??
(^o^)丿
実は私も良いのが撮れたら・・・と撮影時期を待っていたのですが、
結局間に合いませんでした!
で 違うのにしました・・
mimi-birdさんのオシドリ 見にいこっと!
Commented by sdknz610 at 2007-12-28 14:53
ワっ! オシドリ・・・イイな~・・・♪
来年は米子の根雨のオシドリの里で又見てみたいという思いがこの画像で
強くなって来ちゃいましたよ~・・・。どうしよう♪
Commented by rairaj6 at 2007-12-28 22:03
sdknz610さん >米子の根雨のオシドリの里
いいですね~~ 米子は遠いです。以前出雲に飛行機で行ったときは
吹雪いて 死ぬ思いでした。
来年も宜しくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
<< オオカラモズ ペレット オオカラモズ >>