タゲリ
干潟ではなく 田んぼ(畑)のタゲリを見たかったので・・・
タゲリ_f0022486_2359504.jpg

タゲリ_f0022486_053779.jpg


比較的綺麗な干潟にいるタゲリさん、夕日に照らされています
タゲリ_f0022486_23522766.jpg

余談ですが・・・
ヒシクイの画像を見ていましたら 小さく小さくトモエガモが写っていました。
トモエガモはまだ色がよく出ていないので わかりにくいですが・・・
タゲリ_f0022486_046620.jpg

by rairaj6 | 2008-01-07 23:25 | 1.タゲリ | Comments(16) |TOPに戻る
Commented by mimi-bird at 2008-01-08 20:19
あ、一番、ラッキ~~♪
緑の田んぼのタゲリ 素敵ですね~~♪
品格のある色合いと姿勢と声と、頭の冠羽も素適!!
なんとも言えない魅力のある鳥ですねぇ (溜息)

チョウゲンボウの目が可愛いですね、若様かな?
ヒシクイ、トモエガモ 矢印入りの解説はうれしいな~~♪
相変わらず、豪華メンバーですねぇ
Commented by at 2008-01-08 21:40 x
今年も、願い事が次々と叶っていますね!
チョウゲンボウもすごくきれいに撮れていてうらやましいです。ホバリングしているときの尾羽の先端は弧を描いているのですね。
タゲリもついにGet!!しましたね。おまけに色もよく出ていますね。それにしてもこうしてみると、鳥の顔も様々ですね。
Commented by 自然を尋ねる人 at 2008-01-08 22:09 x
 到底撮影できない鳥を見せてもらい感謝します。
おまけに解説付き、これが助かります。

今日はいつもの鳥達ですが我が家に6種訪問してくれました。
2mの近さまできてくれたのにはびっくりです。
Commented at 2008-01-08 23:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rairaj6 at 2008-01-09 00:36
mimi-birdさん タゲリは汚い干潟にいますので やはり田んぼ(畑)の
タゲリがいいですね~。
綺麗な水だといいのですが・・・
チョウゲンボウは ホント可愛い顔していますね・・

>矢印入りの解説
こうしないとわからないし・・・してもわからない・・です。(ーー;)
Commented by rairaj6 at 2008-01-09 00:38
和さん 前のときもタゲリとチョウゲンボウを探しましたよね~
この時は それ+コミミズクだったので 100%達成ですが、
コミミズクは 遠かったです。(*_*;
Commented by rairaj6 at 2008-01-09 00:39
自然を尋ねる人さん 6種ですか??
凄いですね~ 良い環境にお住まいですね!
蛍の次は鳥撮りになるかもしれないですね(^o^)丿
Commented by rairaj6 at 2008-01-09 00:39
鍵さん 感謝 感謝です♪
Commented at 2008-01-09 01:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rairaj6 at 2008-01-09 01:37
鍵さん まだ終わっていませ~~ん。 キリがついたら止めようと思うのですが・・・早く寝ないと~~
ありがとうです!!
Commented by crescent414 at 2008-01-09 16:51
↑この時間まで起きていらっしゃって、次の日も鳥撮りに
お出かけなのですか?私でしたら午前中寝ていそうです。(笑)
タゲリさんは初めてお目にかかるような・・・?頭のツンとした
羽が素敵です。
Commented by y_tochiko at 2008-01-09 20:08
うお~、タゲリ格好良い~♪
こんな綺麗な色が出て素晴らしい!
車じゃないと近付けないと思いますがどうでしたか?
Commented by MO at 2008-01-09 21:10 x
うお~、チョウゲンボウ格好良い~♪

今度は餌を撮るのがへたくそな子に出会いたいものです
こんな素晴らしい写真が撮れるなら・・・

うお~、タゲリ格好良い~♪
Yさんと同じ感想です


Commented by rairaj6 at 2008-01-09 22:04
crescent414さん この日は夫を送り出して また寝ました。(^o^)丿
けりをつけないと またごちゃごちゃになりそうで・・・
タゲリはとてもお洒落な鳥さんですよ。
体の色も もしかして・・・カルトナージュの参考になるかも・・です♪
Commented by rairaj6 at 2008-01-09 22:05
y_tochikoさん もちろん車からです。
じっとしていたら 近づいてくるときもあるのですが、この時はどんどん向こうに行きました。(ーー;)
Commented by rairaj6 at 2008-01-09 22:15
MO さん 早くお帰りだったので・・・タゲリは夕方干潟にもいました。
チョウゲンボウは ホバリング とてもうまいのですよ!
あんまり長いので驚きましたが、デジスコのYさんは良かったと思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< チョウゲンボウ♂ 今津探鳥会 2008.1月 >>