コミミズク
怪我の功名・・といっていいのかどうか・・・037.gif
昨日 Hさんの双眼鏡と入れ替わって持って帰り、連絡が入っていました。
取りに来るついでに今津へ行くとのことなので 連れて行っていただきました♪
時間は4時前、先日お世話になったKさんも見えました。後は大砲や種々のカメラを持った方.。
ご挨拶している間もなく コミミズクが飛びました。遠くでしたが 30分ほど飛んで近くまで来たのですが 私はピントが来ず・・・。007.gifしばらく待っても姿が見えないので帰ることにしました。ところが 最後の最後に 車の近くを飛び 目の前でホバリング♪
SSが遅い上に 手撮り! また007.gifけ ました。
コミミズク_f0022486_01847.jpg



コミミズク_f0022486_012951.jpgコミミズク_f0022486_02961.jpg


コミミズク_f0022486_03027.jpg

コミミズク_f0022486_034941.jpg



コミミズク_f0022486_04363.jpgコミミズク_f0022486_042765.jpg
by rairaj6 | 2008-01-11 23:37 | 20.コミミズク | Comments(18) |TOPに戻る
Commented by eomai at 2008-01-12 01:03
こんばんは~

マタマタ・・・素敵な出逢いが待っていたのですね...
しかし私は親指の「腱鞘炎」の方が心配ですよ~~!

今年は「晴れ女」の如く「鳥女」になりそうですね~~♪
rairaさんの後を付いて行けば素敵な鳥に出会えそうです。

先程画像を確認してみたら 猛禽ランド・・・下ばかり向いていて
リベンジになりそうです (@_@;)
Commented by mO at 2008-01-12 06:41 x
おはよう御座います
今日は雨で退屈しそうですね
↑のコミミズク 中々良いですね
ケアシノスリもバッチリでしたね

>rairaさんの後を付いて行けば素敵な鳥に出会えそうです

そのとおりですね。
eomalさんだけではなく・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。も何時もそう思ってます。
Commented at 2008-01-12 06:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y_tochiko at 2008-01-12 08:14
お見事です!
飛びモノ完璧ですね。すごいな~^^
Commented by sdknz610 at 2008-01-12 08:34
正面のが特にグっと来ますね♪ 今年のベストショットが早くも・・♪
やっぱり腕が違う!
Commented by crescent414 at 2008-01-12 19:56
上から三段目の正面顔、すごい迫力です。
傾いた羽の感じもバッチリだと思います。
Commented by mimi-bird at 2008-01-12 20:37
え~~!! 双眼鏡まちがえて、交換に行って、ついでに!!
これは、これは 絶句です。。。
素晴らし過ぎませんか?
こちらに顔を向けて飛んでくる場面など

これでも、まだ満足していないのですかぁ?
おとぼけ鳥撮り日記 改め 欲ばり鳥撮り日記では
(ヤキモチ焼きすぎかなぁ)
Commented by 自然を尋ねる人 at 2008-01-12 21:36 x
 コミミズク。
なんてすばらしい丸の中に顔があるのでしょう。
撮りたい、とりたいと思う気持ちはありますが
こんなタイミングが良いことは私にはないと思います。

今日の写真○
Commented by rairaj6 at 2008-01-12 21:47
eomaiさん 親指の「腱鞘炎」 今日は痛いです!
原因は カメラを持たなかった・・ということがわかりました♪(^o^)丿
猛禽ランド 時間的にちょっと焦りました。
ゆっくり見て回りたいと思いますので 機会があればまた・・・
お話を聞くと とても魅力的な場所ですね~。
Commented by rairaj6 at 2008-01-12 21:51
MO さん 雨がやんだら・・とか思いましたが、諦めて実家へ行き
母の俳句の相手をしていました。
>後を付いて行けば
いえいえ~ 何もいないときはほんとに何にも見なくて 悲しくなるのです。
そんなときはルリチャンを♪ お勧めです♪
Commented by rairaj6 at 2008-01-12 21:53
鍵さん 惜しかったのですね! 私のときも枝被りばかりでした。
通えば 撮れると信じていますが・・・
Commented by rairaj6 at 2008-01-12 21:54
y_tochikoさん やっとこれだけ見れるものが・・・と思っていただくほうが 正解です。(ーー;)
この数枚のために どれだけ削除の山が出来たことか・・・(>_<)
Commented by rairaj6 at 2008-01-12 22:01
sdknz610さん おだて上手になりましたね!
本気にしませんよ~~ 飛び物なんて悔しいけど・・偶然の賜物ですよ~。
狙ってばっちり!といきたいものです。
Commented by rairaj6 at 2008-01-12 22:02
crescent414さん ありがとう。正面顔、迫力あって私も好きです。
丸い顔も面白いですよね~。顔は時計のようだと いつも思います♪
Commented by rairaj6 at 2008-01-12 22:08
mimi-birdさん カラスがいると飛びませんけど この時は不思議と
カラスは2~3羽しかみませんでした。
幸先いいかな・・と思っていると 飛びましたから、ラッキーでしたよ。
欲ばり鳥撮り日記・・・う~~~ん 確かにまだ撮りたいです!
   バシバシ (*~ρ~)ノ☆(ToTw)
            ↑       ↑
        mimi-birdさん   私
Commented by rairaj6 at 2008-01-12 22:17
自然を尋ねる人さん >丸の中に顔
(^o^)丿 面白いです!
確かに そうなんですよ、横から見ても 結構面白い顔です・・
コミミさんには悪いけど・・・

○ ありがとうです♪ 今度は◎いただけるように 頑張ります♪
Commented by gattin38 at 2008-01-12 23:41
こんばんわ。
エナガちゃん、もう最高に可愛いです!
コミミズクもほんと凄い画像です!

飛び物がこんなに綺麗に撮れればさぞ気持ち良いだろうなっと
ただただ感心しながら拝見させていただきました!

私の記事は当分、コメント不可にしていますのでご勘弁ください!
覗いていただくだけでうれしいです!
Commented by rairaj6 at 2008-01-13 02:08
gattin38さん デジスコで撮ったオジロワシ シャープでした!
拝見させていただきました。

エナガさんはチョコマカ動くので 苦手な鳥さんです。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

名前
URL
削除用パスワード
<< コミミズク ケアシノスリ >>