ケアシノスリ
今日は 夫と鳥撮りお友達と4人で サバクヒタキを探しに行きました。
昨日早朝は1度見られたらしい(地元の方で ハイイロガンがいたお話~ご本人ではなく~もしてくださいました)ですが、
その後は全く出ずとかで 望み薄ながら行ってみました。
7時40分現地着、鳥見・鳥撮りさんの豪華メンバーがずらり!
もしかしたら探してもらえるかも~と思っていましたが、今日は1度も出ませんでした。
(┰_┰) ウルルルルル
ケアシノスリは今までで一番近くで見れました。
ケアシノスリ_f0022486_23461640.jpg
ケアシノスリ_f0022486_23462576.jpg



ケアシノスリ_f0022486_2347039.jpgケアシノスリ_f0022486_23435546.jpg


ケアシノスリ_f0022486_23442411.jpg
ケアシノスリ_f0022486_23443459.jpg
ケアシノスリ_f0022486_23445449.jpg



ケアシノスリ_f0022486_23451230.jpgケアシノスリ_f0022486_2345351.jpg


ケアシノスリ_f0022486_23454587.jpg

by rairaj6 | 2008-01-26 23:56 | ケアシノスリ(毛足鵟) | Comments(20) |TOPに戻る
Commented by kawanotori at 2008-01-27 06:12
結果を待っていましたが、出ずですか・・・。とりあえず今日出かけてみようとは思っていたのですが、残念ですね。でも、ケアシの迫力凄いですね。目の前に居る様子が伝わってきます。
Commented by sdknz610 at 2008-01-27 10:12
ユバ様参上!・・・5枚目、最高\(◎o◎)/!
Commented by y_tochiko at 2008-01-27 13:51
すごいです!飛びモノお見事!!
Commented by tugumi2006 at 2008-01-27 13:56
ケアシが近くから見れて すごいですね
毛足も鮮明できれいですよ~
Commented by MO@(大宰府) at 2008-01-27 16:27 x
お疲れ様でした
ホント、豪華キャストが勢ぞろいで、出てくれさえすれば
必ず見つかる状況でしたが、残念でした

ケアシノスリが十分補ってくれましたね
凄い迫力ですね

Commented by crescent414 at 2008-01-27 17:36
すご~い!ダイナミックで羽ばたく音までも
聞こえてきそうです。
こういう一瞬ごとに姿をかえる鳥さんを撮るのは
大変でしょうね~。感動です。
Commented by kyouhei at 2008-01-27 22:11 x
kyouheiです。(一応bird-nameと云う事で。)
本日は、、、
はじめまして、の者です。

凄げ~!(^^!)
沢山の綺麗な鳥のphotos(写真)、これからも愉しませて貰います。(笑)
Commented by rairaj6 at 2008-01-27 22:46
kawanotoriさん 今日も見れなかったそうですよ。
サバクヒタキは本当に残念でした。

見ていて わぁ~凄い!
ケアシはこんな近くは初めてでした♪

Commented by rairaj6 at 2008-01-27 22:48
sdknz610さん ありがとうです♪
飛び出しを撮りたかったので・・まずは成功。
ホバリングも横からだと様子がよくわかっていいですね。
Commented by rairaj6 at 2008-01-27 22:49
y_tochikoさん やっと撮れました。
白飛び 空抜けですが。。(*^。^*)
Commented by mimi-bird at 2008-01-27 22:56
サバクヒタキ出なかったのですか
先日の写真撮れてよかったですね、なかなか思うようにいかないのが野鳥相手ですからね~~

ケアシノスリ凄い迫力ですね~~
素晴らしい画像がずらりです
こちらだけでも私は飛んでいかれるなら行きたいですよ~~
Commented by at 2008-01-27 23:07 x
う~~~ん。やはりいい写真の行列ですね。
こまめに動き、勘所を逃さないというというところがすごいです。
飛び出した瞬間。きっちり全身を撮っています。
もしかしたら、ケアシノスリに合図を送っているのではありませんか?
魔法の言葉知りたいです!
Commented by rairaj6 at 2008-01-27 23:19
tugumi2006さん ありがとうです♪
この毛足を撮りたかったので、良かったです。
今年はケアシが どこででも見られているようですね。
Commented by rairaj6 at 2008-01-27 23:24
MO@(大宰府)さん お疲れ様でした。
MO@(大宰府)さんこそ 素晴らしい写真がずらり!でした。
サバクは心配ですが、探すのが得意な方が揃っていましたので、
きっと抜けたのでしょうね・・・
Commented by rairaj6 at 2008-01-27 23:41
kyouhei 君 君のほうが似合いそうですね。
ルリビタキを見て感動された由、そうだと思いますよ~
私もはじめて見たときは感動ものでした。今でも出会うと感動してしまいます。
沢山と野鳥とそして人と出会ってくださいね。
若い方は将来が楽しみです。

Commented by rairaj6 at 2008-01-27 23:50
mimi-birdさん サバクヒタキ 26日は出なかったのですよ・・というか 
25日から見る機会がほとんどないに等しい、
もしかすると抜けたのでは、という方もいるくらいです。
ケアシ いいですよ。 思い切って!!
Commented by rairaj6 at 2008-01-27 23:53
和さん >魔法の言葉
あら 聞こえませんでしたか? (*^。^*)
まず あの木にいたのが良かったですね。
サバクヒタキは残念でしたが 次の機会に・・(次の機会があるのかな~)
Commented by rairaj6 at 2008-01-28 08:17
crescent414さん ごめんなさい・・遅くなりました・・
夫のところでも同じようなものなのに・・いつもありがとうです!

動く鳥さんは 特に飛ぶところは撮れればもうけもの♪という感じですから、
いい加減なのですよ~"^_^"
ただ こうして撮れるとわぁ!良かった~となります♪
Commented by kyouhei at 2008-01-28 22:32 x
あぁ、、正体バレタようですね。
コメントじゃ、誰だか判らないかもな~なんて思案していたので。(一安心)

瑠璃鶲のもたらした縁でしょうかね?(ルリ、マジ感動でした。今も。)
然し素晴らしいblogですね。
これから頻繁にクリックします。写真みてニヤニヤです。(喜)
Commented by rairaj6 at 2008-01-29 00:33
kyouhei 君 何しろ kyouhei ですもの・・わかりますよ~
いくらぼんやり おとぼけの私でも~!
そう ルリチャンの縁です。人と人をつなぐ役目もしてくれるのですね。
これを機に いろんな広がりを深めてください、鳥の世界にどっぷりと♪
先輩のIさんもいることだし、鳥以外でも箸の作り方、冷め加減のおそばの作り方 色々教えてくれるはずです。(^o^)丿
名前
URL
削除用パスワード
<< 26日の鳥  アビ >>