ルリビタキ
余りにブレボケ画像をお見せして・・・お食事ならお口直しというかもしれませんが・・(*^_^*)
梅の花にオジョウサマを撮っていましたら、「私も撮って」とルリビタキ♀
初めての経験です♪
ルリビタキ_f0022486_0445446.jpg

ルリビタキ_f0022486_0352924.jpg

ルリビタキ_f0022486_042631.jpg

by rairaj6 | 2008-02-15 23:56 | 13.ルリビタキ(瑠璃鶲) | Comments(8) |TOPに戻る
Commented by reo7137 at 2008-02-16 10:44
rairajさん、コメントを書ける欄まで降りて来ました。
これがブレボケ画像?そうですか?・・・よく真意が分からないのです。
 オジョウサマ・・・これも鳥名ですか?それとも何かのジョークかな?
ちょっと話が噛み合わないかも知れませんがreoってそんなものです。
笑ってやって下さい。
Commented by rairaj6 at 2008-02-16 11:50
reo7137さん (*^_^*) いつも写真をいっぱい出しています・・つまりどれかひとつに絞れないのですね・・これぞ!というのがあるといいのですが・・・"^_^"
下のルリビタキは撮れたほうだと思いますが、ベニマシコが
”わけわからん”状態です。
オジョウサマは ジョウビタキの♀のことで 愛くるしい顔を皆さんが
オジョウサマと呼んでいます。
鳥と花はわたしにとって 永遠のテーマのようなもので、鳥がいる限り
側には花があればいいと思い続けると思います。(*^_^*)
Commented by gattin38 at 2008-02-16 15:06
こんにちわ。
ルリちゃんの雌、とっても可愛らしいですね。
お目めがきらきら輝いて印象的です。
私も念願のルリちゃん、やっとゲットできました。
最初デジスコで撮ろうと思って構えたところあんまり
小忙しく動き回るんで一眼に切り替えるとなんとか
キャッチできました。後日アップする予定です。
Commented by rairaj6 at 2008-02-16 22:52
gattin38さん >念願のルリちゃん、やっとゲット
わぁ!おめでとうございます。 雪の上ですね・・いいなぁ~~
こちらでは考えられない光景です。
UPを楽しみにしていますね。
Commented by mimi-bird at 2008-02-17 16:46
ブログか、回線か、PCか分からないのですが、重くって重くって、なかなか書き込めません、、、

キマユムシクイ、梅ジョビ、真っ赤なベニマシコ、お口直しというにはうらやましすぎる 花を背景ボケにしたルリのお嬢さま
これをみんな一日で出逢って、撮って、UPしているのですか!!!
それでも、ブレボケ、わけのわからんなど、贅沢なこと言って、、
ポカッ!! ボコ、ボコ!! ソッチが良いな~~
Commented by MO at 2008-02-17 17:37 x
ルリビ 梅に来ましたか
(・ω・)/は横に満開の梅があるのにニヤミスでした
梅のリングボケ 良いですね

梅オジョウは今しか撮れませんよね。
↑↑の3枚目の梅オジョウ 座布団ものですね

黄眉虫食 決まってますね。

梅に小鳥シリーズ(奥様は見たシリーズ)でお願いいたします
Commented by rairaj6 at 2008-02-19 22:17
mimi-birdさん いてて・・・(^。^)です!
遅くなってごめんなさいね。
ここは梅見にもいいところですよ。 ルリチャンはいつもはでてきませんが。。。。
Commented by rairaj6 at 2008-02-19 22:21
MO さん 舞鶴はいいところです。
昼間は 見物人が多いのですが、3時をすぎたころより少なくなりなす。
絶対 そのころをお勧めします♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ベニマシコ ウソ >>