ヘラサギ
ヘラサギが1羽で、嘴を左右に振って餌取り。2/28日 
ヘラサギ_f0022486_22103112.jpg
ヘラサギ_f0022486_22104445.jpg

ヘラサギ_f0022486_22132678.jpg

今日の福岡は 荒れ模様、1日中雨が降り寒い1日でした。
明日も寒いとか・・・越冬している夏鳥さんたち大丈夫かな・・
by rairaj6 | 2008-03-04 22:19 | ヘラサギ | Comments(4) |TOPに戻る
Commented by eomai at 2008-03-04 22:52
この寒さが可愛い小鳥達に影響しないと良いのですが・・・
明日の雪の量も心配ですね...

先日の雪の中では異常な数のルリちゃんに出逢いました。
他の鳥さんも大サ―ビスしてくれました (^o^)/
雪の中は警戒心も緩み撮りやすいのかも・・・??

ヘラさんは元気そうですねぇ~~♪
Commented by rairaj6 at 2008-03-04 23:25 x
eomaiさん >異常な数のルリちゃんに
そうらしいですね・・なんだかそういうときもあるらしいのですが、
残念ながら・・そんな素晴らしいシーンには出会えません。
しかも雪の中・・というのが 聞いただけでも泣けてきます。(;O;)
Commented by mimi-bird at 2008-03-05 20:54
二人で盛り上がってますね~~
ヘラさんもこちらでもどこかにいるらしいですが、どこか分からないし、行けないかな
“雪の中のルリの群れ” にはよだれが出ますねぇ

あれっ 寒いから家の中の作業と思ったら、お二人は雪景色に飛び出すのかな?
雪の中の小鳥より元気そうですね~~♪
Commented by rairaj6 at 2008-03-05 21:39 x
mimi-birdさん 雪の日に家のなか・・・という手はないでしょう♪
絶対出かけますよ~ 車が動いているなら・・・
今日は夜中に降ったらしい雪がありましたので 出かけましたが、
雪の上に鳥さんなんて・・夢のまた夢・・でした。(ーー;)
名前
URL
削除用パスワード
<< アトリ ベニマシコ >>