アトリ
昨夜の雪でもしかして雪景色♪・・という期待もむなしく、平地での雪は無理でした。
室見川へ行き、雪景色をパチリ!してM公園へ行きました。
話題の鳥さんの淡い期待はむなしく007.gifアトリ、ジョウビタキ、ルリビタキに会いました。
アトリ_f0022486_23302556.jpgアトリ_f0022486_23312569.jpg


アトリ_f0022486_23322865.jpg



アトリ_f0022486_2332368.jpgアトリ_f0022486_23325318.jpg


アトリ_f0022486_2333484.jpg



ルリちゃんも・・・
アトリ_f0022486_23373138.jpgアトリ_f0022486_23375357.jpg
by rairaj6 | 2008-03-05 23:41 | 31.アトリ(花鶏) | Comments(12) |TOPに戻る
Commented by eomai at 2008-03-05 23:59
こんばんは~

思った以上に降りませんでしたね・・・
私も早起きして山の奥の学校に息子を連れて行きましたが(笑)
山には薄っすら雪が残るものの平地は0でした。

アトリ軍団・・・凄いですねぇ~~♪
何だか寒そうにしていますね.....
梅にお嬢はいつ見ても素敵ですよ~~♪♪

明日もルリ嬢に逢えるかなぁ~~??
Commented by rairaj6 at 2008-03-06 00:07
eomaiさんの集団ルリビタキや雪ルリビタキが羨ましく・・そうかぁ
明日はお休みですね。
またいろんな出会いがあるのでしょうね。
近くなら後をついていきたいくらい・・です!

シロエリオオハム あんなに大きく撮れて 綺麗でした♪
Commented by 川の@出張中 at 2008-03-06 07:23 x
おはようございます。赤い鳥いませんでしたか。1日で抜けたのですかね。今日、明日のブログ楽しみにしています。
Commented by mimi-bird at 2008-03-06 20:15
雪景色の写真は鳥抜きになりましたか残念でしたね
雪が珍しいそちらでのせっかくのチャンスだったのにね

それでも、梅ジョビ、アトリ軍団はいいなぁ~~
ベニちゃんもまたいつかきっとの “持ち越しの夢” ですね♪
Commented by 自然を尋ねる人 at 2008-03-06 21:59 x
教えていただいた百舌鳥の夫婦の餌騒動、
畑を耕す人がいて、かなりのチャンスをもらったのですがどれもすべてピンが外れており残念です。
月曜日から少し時間が取れそうですからまた狙ってみます。
Commented by inariwan3 at 2008-03-06 22:05
だからぁ、雪ならコッチにたくさんあるってば(笑)
でも、鳥さんがいない…爆
Commented by tugumi2006 at 2008-03-06 22:49
今年は 群れをなすアトリが多いのでしょうか
↓ヘラサギ いいですねぇ うらやましぃ~ まだ未見です
Commented by rairaj6 at 2008-03-06 23:20
川の@出張中さん 赤い鳥 火曜日もいなかったらしく 水曜日もいませんでした。
そうなると見たい気持ちが募ります♪
今日は例のルリビタキポイントです。これで明日まで引っ張ります。
(^o^)丿
Commented by rairaj6 at 2008-03-06 23:22
mimi-birdさん 雪景色も昔は・・(昔の話が出来る歳になりました)
結構 雪も積もったのですが・・・
とにかく朝が来ると同時に 溶け出すので。無理です・・
Commented by rairaj6 at 2008-03-06 23:24
自然を尋ねる人 さん モズは畑を耕す人が 大好きです。
ピンボケでしたか・・・私も残念!
子育てのときは餌探しに来ますので その時に・・・!(^^)!
Commented by rairaj6 at 2008-03-06 23:28
inariwanさん 雪くださ~~い!
雪景色 思いっきり撮ってみたいです。
そちらはいつまで続くのでしょうね。
Commented by rairaj6 at 2008-03-06 23:34
tugumi2006さん ヘラサギ 見る機会がないのですね。
結構近かったと思いますよ。
餌取はユーモラスで、一見の価値ありですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< モズ ヘラサギ >>