モズ
モズが畑の向こう側にいました。近くに♀もいたので もしかして・・053.gif
モズ_f0022486_238394.jpgモズ_f0022486_2391823.jpg


モズ_f0022486_2392857.jpgモズ_f0022486_2394083.jpg


かくれんぼ
モズ_f0022486_2383076.jpg
モズ_f0022486_239962.jpg


モズの求愛給餌
by rairaj6 | 2008-03-06 23:00 | 4.モズ(百舌・鵙) | Comments(13) |TOPに戻る
Commented by eomai at 2008-03-07 00:06
こんばんは~

又しても・・・ス-パ-モデルさんですねぇ~~♪
素晴らしい瑠璃色です。
今日私も会いましたが数も少なく直ぐに居なくなりました。
今期最後かもしれません...
ヒラヒラさんを探し歩きましたが、まだ飛行中かも(笑)

モズ君も春が来たようですねぇ~~♪
可愛いで~~す。
Commented by crescent414 at 2008-03-07 12:44
ルリビタキさんは本当に綺麗な鳥さんですね。
背中の青がたまりません。
この頃ネコちゃんの求愛の叫びを耳にいたしますが
モズさんもその時期のようですね。
ラブラブでいいですね~♪
Commented at 2008-03-07 12:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MO at 2008-03-07 18:30 x
今晩は
瑠璃さんの ソロソロ旅たちですかね
それにしても綺麗な瑠璃色に成長しましたね
太宰府の瑠璃君も見てやってください
梅は終わりましたが・・・
Commented by mimi-bird at 2008-03-07 20:25
春ですね~~ 
ルリさんはもう名残惜しいころにサービスが良くなったような気がします

モズのメスがおねだり鳴きしているのを見ました
幼鳥が親鳥におねだりするのと同じしぐさでした
餌を持ってこないオスが近づいたら逃げていきました
子育てに協力的なオスを惹きつけるのかな、シリーズで見たいけれど、なかなかです
菜の花畑で子育てしたら最高の場面が期待できますね~~
Commented at 2008-03-07 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-03-07 21:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rairaj6 at 2008-03-07 22:41
eomaiさん ルリちゃんが帰るとなると そろそろ忙しい季節が巡ってくるのですね。
ひらひらさんですか? わぁ~~早く会いたいです♪
昨年の感動がこみ上げます♪
モズさん家族の記念写真を撮ってあげたいですが、断られそうですね。
Commented by rairaj6 at 2008-03-07 22:44
crescent414さん 撮りさんにも色々あって、一生添い遂げる鳥さんや
一夫多妻系やまれにその反対もありますよ~。
モズの求愛はとても面白いです。
とても邪魔できませんよ。(*^_^*)
Commented by rairaj6 at 2008-03-07 22:45
鍵さん ありがとうです。
Commented by rairaj6 at 2008-03-07 22:46
MO さん そちらにもいるのでしょうね。
今年は沢山楽しみました。良かったですね。
後ほどそちらのルリちゃんに会いに行きますね。
Commented by rairaj6 at 2008-03-07 22:49
mimi-birdさん >幼鳥が親鳥におねだりするのと同じしぐさでした
実は昨年見たのですよ。 まだそれと知らずに もう子育てしていると
思いましたら 鳥見先輩の方が 求愛給餌だと教えてくださいました。
え~~(@_@;)と、びっくり!

>餌を持ってこないオスが近づいたら逃げていきました
(^o^)丿 これが面白いです!!
Commented by rairaj6 at 2008-03-07 22:57
鍵さん ありがとうです。安心しました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ルリビタキ♂ アトリ >>