サンコウチョウ
怒涛のような連休4日間が終わりました!
鳥撮り三昧の日々、夕食はほとんど作っていません、今日やっと自宅で作りました。
帰宅していた長男も1度祝い事の席で一緒に食事しただけ・・・
家の中は散らかし放題・・掃除機だけじゃ無理ですね~025.gif
所で お待ちかねのサンコウチョウに会えました♪
昨年がちらりとしか見てませんので、嬉しくて・・・昨日尾が短い子をちらりと見ただけでしたが、
今日は尾の長いハンサムな子でした♪
5/5 尾が短い子               5/6 アタマがモヒカン風♪
サンコウチョウ_f0022486_2321871.jpgサンコウチョウ_f0022486_2393165.jpg


とにかく遠いので大トリミングです。お天気続きでいつ旅立つか心配で、ありったけの
甘ピン写真を貼り付けます。
サンコウチョウ_f0022486_2311377.jpg
サンコウチョウ_f0022486_23111050.jpg
サンコウチョウ_f0022486_23112169.jpg

風で尾がなびいています。アタマも風のために乱れているのです♪
サンコウチョウ_f0022486_2311383.jpg

by rairaj6 | 2008-05-06 23:15 | 70.サンコウチョウ(三光鳥) | Comments(10) |TOPに戻る
Commented by kawanotori at 2008-05-07 05:29
いつもながら、rairaさんの写真お見事ですね。同じレンズで撮っているのでしょうか?こんなに大きく切り出せる写真はありませんでした・・・。
Commented by MO at 2008-05-07 06:15 x
おはよう御座います
やっぱり来ましたね。サンコウチョウ・・・・お見事です

ヨタカ、コルリの夫婦????そしてマミジロ、サンコウチョウ
日ごろの精進が見事に実り何よりです
家事を放り出した???成果が上がり何よりです
Commented by simanami04 at 2008-05-07 09:20
おはようございます。
サンコウチョウ、たくさん、いろいろと撮られましたね。
全てが綺麗です。
モヒカン坊やが可愛いですね。
モヒカン坊やは朝のうちに出たのでしょうね。
もう少し、居てほしいです。
私はたったの一枚だけ、3脚持って行かなかったので暈けばかりです。
コルリ♀、せっかく近くまで来てくれたのに、ダイアルがいつの間にか
回っていてMになっていて、真っ黒ケッケでした。
あの場所は私には鬼門のようです。
Commented by crescent414 at 2008-05-07 16:00
念願のサンコウチョウさんに出会えて良かったですね~。
去年の今頃はなかなか会えずに諦めムードでしたものね。
尾がこれほど長いとは思ってもみませんでした。
モヒカン風の頭もイケテます~♪
Commented by mimi-bird at 2008-05-07 22:09
サンコウチョウ 尾のなが~~いのが2枚、ヒラヒラと、いいなぁ~~
そのうえ、マミジロ、コルりと来ると、よだれだけでなく、鼻血が出そう、、、
家の中が散らかり放題くらいのリスクでこんないい思いが出来るなんて、ズルイ!!!
Commented by rairaj6 at 2008-05-08 00:11
kawanotoriさん kawanotoriさんこそきれいに撮ってありました♪
下2枚は 隙間からの手撮りで、ダメだろうな・・と思いつつ撮りましたが
ラッキーでした。
あんなに動くと手も足も出ませんね・・・
Commented by rairaj6 at 2008-05-08 00:13
MOさん >家事を放り出した???成果が上がり何よりです

(^o^)丿 (>_<) なんと言っていいのか・・・。
こんなに鳥撮り連休は初めてです。夫を引きずりこんで よかったです♪
Commented by rairaj6 at 2008-05-08 00:16
simanami04さん これは全部同じ子です。下のほうは風が吹いて
アタマが乱れているのです。(^o^)丿
コルリポイントでは おかしかったですよね。設定がおかしいと思っていましたが Mになっていたのですか??
私も 時々あります・・・(^・^)
Commented by rairaj6 at 2008-05-08 00:17
crescent414さん 綺麗でしょう??
お魚が泳ぐみたいに 飛んでいくのですよ。
まして声が ほいほいほい~と軽やかです。ただ今回は余り鳴き声を
聞かせてくれません。とても残念です。
Commented by rairaj6 at 2008-05-08 00:21
mimiさん 大丈夫??鼻血出さないでね・・(^・^)
>家の中が散らかり放題
いやぁ~ 結構きついです。
今日は 夜の11時過ぎまでかかって お布団の入れ替え、衣類の入れ替え 洗濯 2回・・・とくたびれました!
もちろん 昼間は成果のあがらなかった鳥撮りでしたが。
名前
URL
削除用パスワード
<< コサメビタキ マミジロ >>