在庫より サンコウチョウ
先日のサンコウチョウより・・
在庫より サンコウチョウ_f0022486_23522897.jpg
在庫より サンコウチョウ_f0022486_23525685.jpg

在庫より サンコウチョウ_f0022486_03133.jpg
在庫より サンコウチョウ_f0022486_034366.jpg

ただいまリフォーム真っ只中、リフォームは大変です。
これからは体力がなくなるので こんな大仕事は無理ですね~。
ぜいぜいネコちゃんたちに大人しくしてもらわなければ・・<`ヘ´>
by rairaj6 | 2008-06-22 23:50 | 70.サンコウチョウ(三光鳥) | Comments(22) |TOPに戻る
Commented by toumoto at 2008-06-23 10:39
飛び立つサンコウチョウ!良いですねー
新体操のリボンを彷彿いたしました(^Θ^)
Commented by KX2_Birder at 2008-06-23 21:11
rairaj6さん、
> こんな大仕事は無理ですね~

え"?もしかして、自分でトンカチ持ってリフォームしてるの?
Commented by rairaj6 at 2008-06-23 22:37
toumotoさん あら! >新体操のリボン ホントですね!!
なびいている所など・・確かに!って今頃 気が付いています!
(ーー;)
Commented by rairaj6 at 2008-06-23 22:43
KX2_Birderさん >自分でトンカチ持ってリフォームしてるの?
確かにそうとも取れるコメントでした! (ーー;) 
これも今頃気が付きました!
えぇ!自分でトンカチ持って・・まさかぁ!(゜゜☆\(--メ)ポカッ
つまり~ぃ 食器棚の食器を箱に詰めたり、本箱の整理だったり・・力仕事が大変! それもこれもネコちゃんが柱をかじったり、畳で爪を研いだりするからなのです。
リフォーム これが最後です。
Commented by KX2_Birder at 2008-06-23 23:34
rairaj6さん、
> リフォーム これが最後です。

おっ!次は新築なんですね!
Commented by rairaj6 at 2008-06-24 00:05
KX2_Birderさん !(゜゜☆\(--メ)ポカッ
おジィとおバァに 広い家はいりませんって~
それとも KX2_Birderさん遠征用に新築する?
Commented by eomai at 2008-06-24 00:53
こんばんは~

サンちゃん やりましたねぇ~~♪
いいなぁ~~!!

リフォ-ム・・・ですか~~??
頑張ってくださいねぇ~~♪
あまり無理をしてはいけませんよ~~!!

素敵なサンちゃん 有り難うございました (^o^)/
Commented by gattin38 at 2008-06-24 16:30
こんにちわ。
超憧れのサンちゃん、いいですね!
サンちゃんも素敵だし背景も最高ですね!
Commented by climax_ty at 2008-06-24 22:13
サンコウチョウの正面顔ってとぼけてみえません?
だから前のコメントでこんなとぼけた・・・って書いたんですよ
もうrairajさんボケた写真だなんて勝手に解釈して
私の写真もいつもボケボケです。
リフォーム大変ですね~
完了したらお邪魔します!鳥運ください(笑)
Commented by rairaj6 at 2008-06-24 22:40
eomaiさん 風景から鳥から いつも楽しませていただいています♪
今年はとにかく雨ばかりで どこへもいけません。
リフォームして良かったかどうか(雨の時期にいいのかな)
でも 鳥撮りにいけないので 落ち着いて仕事に励んでいます。
^_^;
Commented by rairaj6 at 2008-06-24 22:42
gattin38さん お久しぶりです♪
サンちゃん、いるところにはいるのですね。一度しか行ってませんが
良く出てきてくれました。
場所によっては 高い所を飛び回るだけだったりしますが・・・
Commented by rairaj6 at 2008-06-24 22:44
climax_tyさん >こんなとぼけた・・・って
わかってますって~~♪ 確かに正面顔の鳥ってとぼけた感じが多いですよね。
>鳥運ください
やめてくれ~~  もうカスしかないようなのに~~~(ーー;)
Commented by at 2008-06-25 01:02 x
こんばんは。
サンコウチョウが自分の方へ向かって飛んでくるなんて,すごいです。
MFでは頭上高いところをあっという間に,ヒラリヒラリと駆け抜けていきます。
写真を撮るなんてどころではありません。それに今年はまだ声のみで姿すら見ていません。
あこがれのサンコウチョウをこんなにたくさん撮られている。すごいです。

上のツバメ,給餌中でしょうか。それにしてものけぞっている感じ。
食べさせてもらうのも大変って感じですね。
Commented by mimi-bird at 2008-06-25 19:44
らいらさん、リフォームですか、ご苦労様です
完成すれば、住み心地が良くなるでしょうね♪

私も、ホームページが消えて リフォームでは間に合わない、新築しなくては~~~(ーー;)
合間には鳥見もしますよ~~ らいらさんの分もね~~
Commented by 自然を尋ねる人 at 2008-06-25 21:55 x
お互い結構疲れているようで!
ついに黄色い光と今年は離別しました。
とは言いながらまだ姫ボタルの観賞が残っています。
サンコウチョウこれが在庫として残っていましたか。
隅に置けない人、こう言う世界は参考にしてつかわしてもらいます。
Commented by 出口 at 2008-06-25 22:11 x
またまたまた…ご無沙汰です(^_^ゞ

リフォームですか?大変ですねぇ…ご苦労さまですm(_ _)m
在庫切れでも忙しくてなかなか出られないんじゃないですか?
Commented by eomai at 2008-06-30 22:58
こんばんは~

お疲れ様で~~す !!

恐らく忙しくされておられるのだと思います・・・
あまり無理をしてはいけませんよ~~♪
鳥の少ない時期ですので、焦る必要はありません(笑)

お体を大切にしてくださいねぇ~~♪
Commented by rairaj6 at 2008-07-01 01:08
和 さん 遅くなり ごめんなさい。
サンコウチョウはもう巣立っていなくなったかもしれませんね。
私も一度しか行ってないのですが、この時は良く見れました。
このヒラヒラ飛ぶ様子は夢の中のようです。
Commented by rairaj6 at 2008-07-01 01:10
ミミさん >ホームページが消えて リフォームでは間に合わない、新築しなくては~~~(ーー;)
おや? 話が大きい! 新築ですか!
HPでも新築ならいいなぁ~~
Commented by rairaj6 at 2008-07-01 01:11
自然を尋ねる人さん 姫ボタル?
色々種類があるのですね。長く楽しめていいですね♪
Commented by rairaj6 at 2008-07-01 01:12
出口さん >在庫切れでも忙しくてなかなか出られないんじゃないですか?
そうですよ~ 雨の時期だけど 救われるような・・・(^o^)丿
お久しぶりですね。明日にでも伺います・・明日・・・って今日?!
Commented by rairaj6 at 2008-07-01 01:15
eomaiさん ありがとうです♪
くたくたになりながらやっとめどが付きました。
あと少しです!それにしてももうリフォームはカンベンしてもらいたい!
もう汚れてもいいや・・という気になります。
名前
URL
削除用パスワード
<< ツバメ キビタキ >>