カワラヒワ
食べているのはコスモスの種?
よくわかりませんが4.5羽してお食事中でした。
カワラヒワ_f0022486_00610.jpg

邪魔してしまいました。(^^ゞ
by rairaj6 | 2008-11-24 23:49 | 34.カワラヒワ(河原鶸) | Comments(10) |TOPに戻る
Commented by crescent414 at 2008-11-25 11:06
クサシギさんは片足で立っていますが、どうしてなのでしょう?
そういえば、フラミンゴさんも片足立ちをしますよね。
水鳥の習性なのでしょうか。。。
コスモスもすっかり盛りを過ぎて、冬の気配ですね。
Commented by mimi-bird at 2008-11-25 18:45
クサシギは警戒心が強いはずですが、らいらさんと仲良しになりたかったのかしら?
若者で怖いものsらずかな?

カワラヒワも警戒心が強いですが、お食事中なら近づけるのかしら?
Commented by GreenFinch at 2008-11-25 23:04
人間だって警戒心のかけらもない人もいますからねぇ。
鳥にも個性があるのですよ、きっと。(*^_^*)

それとも、rairaさんの足元に美味しそうな虫が・・・なんちゃって♪
Commented by rairaj6 at 2008-11-25 23:07
crescent414さん 水鳥は良く片足立ちしていますね・・・
なぜ?・・・(*_*; なぜ??だろう・・・「鳥の不思議」って本、ないかしら? コスモスはもう終わりなので、紅葉にして欲しい♪
Commented by rairaj6 at 2008-11-25 23:10
ミミさん 怖いもの・・って?わたしが?まさかぁ~~。
私 クサシギの被り物で そぉ~っとちかづく・・・
パーンチ! ( --)=○)`。`)
Commented by rairaj6 at 2008-11-25 23:13
GreenFinchさん さる新聞の投稿欄に矢張り鳥にも個性があるとか・・ないとか・・・どっち!!
あるらしいと・・載っていましたよ。
>足元に美味しそうな虫が・
いつも虫があるといいなぁ~~ 相手によってお好みの虫が・・
だめね、餌付けになりそう~~"^_^"
Commented by eomai at 2008-11-25 23:40
こんばんは~

片足立ちの時は警戒心は薄いですね...
すっかり rairaj6さんに気を許しています。
きっとハンサムな♂と思いますよ~~(笑)))

何だか最近は災難続きで・・・落ち込んでいます (^_^;)
レンズは退院しましたが(福岡QRセンタ-より・・)
熱帯魚の大型ポンプが故障したかと思えば今度は500Wのヒ-タ-が
2本同時にお釈迦に・・・ヤレヤレ・・..


Commented by rairaj6 at 2008-11-25 23:50
eomaiさん カワウの三段跳び 見ましたよ~。
夢色のカーテン背景のウミウさんも♪
いつも細心の注意を払っての撮影、見習わなくては・・・

>500Wのヒ-タ-が2本同時にお釈迦
中味の熱帯魚は大丈夫ですか??
こんな事って続きますよね。これで打ち止め!になると思います。
それにしても痛い出費ですよね。

クサシギさん 確かにハンサムでした!(^o^)丿


Commented by gattin38 at 2008-11-28 15:19
こんにちわ。
コスモスの花ももうすでに散ってしまって見向きも
しなかったですが種子を求めて小鳥ちゃんが来るのですね。
今年はもう遅いかもしれませんが来年はこのことも頭に
入れておきます。
それはそうとカワラヒワちゃん、今年は昨年と較べて少ないように
感じます!
Commented by itotonbosan at 2014-03-11 09:18 x
カワラヒワが翼を広げたときの姿はとても奇麗です。
私もそれを狙っていますが,なかなか機会に恵まれません。
名前
URL
削除用パスワード
<< コサギ シロハラ >>