エナガ
リュウキュウサンショウクイがまぎれていたエナガさん
エナガ_f0022486_23425930.jpg
エナガ_f0022486_2343635.jpg
エナガ_f0022486_2343142.jpg
エナガ_f0022486_23442635.jpg

ウグイスも下のほうにいました
エナガ_f0022486_23454027.jpg

by rairaj6 | 2008-12-10 23:45 | 25.エナガ(柄長) | Comments(6) |TOPに戻る
Commented by 自然を尋ねる人 at 2008-12-11 17:31 x
我が家にはエナガ、メジロ、ヒヨドリが柿を食べに来ます。
柿を食べ飽きた鳥たちはアメリカハナミズキの実を食べていましたが今日で食べつくしてしまいました。
ウグイスが綺麗に撮れておりさすがと思っています。
当方藪の中でチェチェと鳴くので見ることはできますが撮ることはできません。
Commented by mimi-bird at 2008-12-11 18:41
リュウキュウサンショウクイといたエナガの群れですか!!
カラの混群にいたのですか!!

エナガもしっかり撮っているのが、スゴイです!!
ウグイスまで、サンショウクイを見ていながら撮っていたのでしょうか?
サンショウクイを見つけたら、モード(気持のネ)切り替えたのでしょうか?
Commented by reo7137 at 2008-12-11 21:09
rairajさん、この半月、断続的に数日単位で不在が続きご無沙汰
しています。相変わらず寒さに負けず活発にご活躍で何よりですね。
 こちらの更新も怠けていますが近日、アルバムのML発信を考えて
いますのでそれでご容赦下さい。
Commented by rairaj6 at 2008-12-12 00:51
自然を尋ねる人さん 柿は小鳥用に置いておく・・というご家庭もあるようですね。
いろんな鳥がお庭で見れて羨ましいです。ウグイスも柿は好きですよ。
Commented by rairaj6 at 2008-12-12 00:55
ミミさん そうなのよ。エナガも群れに大きな子が混じっているので
ヒヨドリかな・・と撮って見るとサンショウクイ・・遠かったので諦めていたら
(この時にエナガ撮り)暫くすると目の前に!
ウグイスは 確かクロジを見つける前だったと思いますが、モードはすぐに どんなにでも切り替えられます。(^^ゞ
Commented by rairaj6 at 2008-12-12 00:57
reo7137さん またどこかへご旅行ですね!
アルバム、楽しみにしていますね。どこでしょうね~、久しぶりに海外?
名前
URL
削除用パスワード
<< クロジ リュウキュウサンショウクイ >>