2017年 09月 11日 ( 1 )
|TOPに戻る
タカサゴモズ
5月初旬からブログの更新なしでした。夏の間どこへも行かず、じっと暑さを耐え忍んでしました。
夏は弱いです! 
元気にしていますか?のメールを戴いたり、最近あった鳥友も”元気にしていたの?!”と。
5月からの鳥さんも整理しなくてはと思いつつ、どこへも行ってないのでカンムリカッコウ以外は
取り立ててアップするものもありません。
少し涼しくなったので、最近 鳥撮り・動物園・花火など行きました。
やっと行けたタカサゴモズ、久しぶりにタカサゴモズを見ました。
8日と9日の分です。
8日)最初は遠い遠い・・水浴びをした後のようで、盛んに羽繕い。
f0022486_23274935.jpg

ネットではハクセキレイやスズメを追い回していました。
f0022486_232905.jpg

好きな畑のところからひょいと出てきました。
f0022486_23294293.jpg

f0022486_23302819.jpg


葦原へ
f0022486_23303732.jpgf0022486_23305432.jpg

9日は着くとフェンスの上に
f0022486_2335695.jpg

その後全然見られず、昼間一度飛んだのを見ただけでした。
遠くから見えた友達が諦めて道具を直すと・・飛び出しました。
f0022486_23365052.jpg

すぐに好きな畑に戻ってきました。はやにえしていたのか、はやにえしたのかバッタを
盛んにつついていました。
f0022486_23372852.jpg

f0022486_23382463.jpg

f0022486_23383237.jpg

昼間の暑い中、することはないし・・トンボ撮り
f0022486_23391584.jpg

オオヨシキリ、2羽
f0022486_23394692.jpg

セッカ
f0022486_23401141.jpg

f0022486_23402077.jpg

前の分は整理しながら下のほうへ並べていきます。
へたくそな花火
f0022486_23472887.jpg

by rairaj6 | 2017-09-11 23:45 | 11.タカサゴモズ | Comments(6) |TOPに戻る