カテゴリ:四国徳島( 3 )
|TOPに戻る
徳島の思い出
大事な思い出なのに、UPしてない画像がありました。

文化の森総合公園にて
ホシミスジ
f0022486_22344731.jpg

ホオジロ♀ 暑いのか口を開けていますね
f0022486_22355873.jpg

お花
f0022486_22362048.jpg

by rairaj6 | 2006-06-16 22:40 | 四国徳島 | Comments(14) |TOPに戻る
徳島 №3
考えてみると・・おとぼけさんお友達と2人との珍道中。乗換えが2つあるので駅では
短時間の乗り換えに走ってばかりいました。
帰りは、お弁当を買う時間もお弁当自体もなく、やっと岡山でお弁当にありついて・・・食べたのは10時。とどめは博多駅の猛ダッシュ!! 
多分3分くらいで地下鉄に乗ったと思います♪
オオルリがいました♪電線に留まっているのが多いのです。びっくり!
f0022486_2354735.jpg

ルリビタキ♂もいました。感激♪
f0022486_2363013.jpg

ミソサザイも・・ね!
f0022486_239064.jpg

by rairaj6 | 2006-06-08 23:09 | 四国徳島 |TOPに戻る
徳島 剣山 
鳥を求めて 剣山へ連れて行っていただきました。
お塔石
f0022486_20401042.jpg

f0022486_2048516.jpg

太陽の周りに虹が出ていました。お分かりになりますか?
f0022486_2040559.jpg


車で標高1420mまで行き、リフトを使って1750mまで登ります。そこからは歩きで
山頂へ向かいます。
途中でミソサザイ・ルリビタキ・オオルリ・コマドリなど鳥の声を聞きながら、足を止めカメラを向けながらの登山でした。
f0022486_20415117.jpg

帰りはもやが出始めました。リフトのくだりはチョット気持悪いです。
カメラでピントを合わせるには 手を回さないといけないので、膝にすえたままのいい加減撮りです。
f0022486_20591051.jpg
f0022486_20592340.jpg

川原で5人遊んでいるように見えますが、案山子です。
なぜ案山子がこんな所にいるのか分かりませんが、他にも人型大の案山子がいたるところにいました。(@_@;)
f0022486_2111861.jpg

by rairaj6 | 2006-06-06 21:01 | 四国徳島 | Comments(12) |TOPに戻る