カテゴリ:90.ホオアカ(頬赤)( 11 )
|TOPに戻る
ホオアカ
久しぶりの鳥見は 本当に久しぶりに見る鳥さんが・・・。
ホオアカ、子育て中のようでした。
500mm 工夫持ち (^o^)丿 三脚は車の中なので柵に足をかけたりしてお行儀悪し!
f0022486_2356794.jpg

遠くにはキジが・・・
f0022486_23515438.jpg

今日は撮影会に参加、お花は苦手・・・
神樂女湖では着くと同時に雷雨、ここだけはピーカンでは絵になりません。
皆さん 喜んで雨の中♪
f0022486_23592122.jpg
f0022486_23593719.jpg

by rairaj6 | 2011-06-29 23:59 | 90.ホオアカ(頬赤) | Comments(8) |TOPに戻る
ホオアカ
ホオアカ
f0022486_23273143.jpg

ヒクイナ ↓
by rairaj6 | 2010-01-31 23:21 | 90.ホオアカ(頬赤) |TOPに戻る
ホオアカ
8/1の続きです。先日ここを訪れたときはホオアカのいる場所は 眺めだけ・・だったので、
この日は捜してみました。
f0022486_2331571.jpg
f0022486_2332917.jpg
f0022486_2332144.jpg
f0022486_23322381.jpg

ここに来ると 矢張り ↓ でしょう!
by rairaj6 | 2009-08-03 23:34 | 90.ホオアカ(頬赤) |TOPに戻る
ホオアカ
ホオアカは元気そのもの! 
f0022486_222464.jpgf0022486_22244498.jpg


f0022486_22255927.jpg
f0022486_22261979.jpg
f0022486_22264381.jpg

先日の七夕祭りの写真ですが、この方の白く 綺麗な項に魅せられて・・・・
f0022486_22323095.jpg

by rairaj6 | 2008-07-17 22:05 | 90.ホオアカ(頬赤) | Comments(12) |TOPに戻る
ホオアカ
湿原のホオアカ、昨年より少なく感じましたが、
もしかしたら行った時期が早かったのかもしれません。
胸の模様がキレイ♪ 
f0022486_22154798.jpgf0022486_22161027.jpgf0022486_22162026.jpg


そうそう ここでイカルを見ました。 イカルへ↓ ↓
by rairaj6 | 2008-05-31 22:22 | 90.ホオアカ(頬赤) |TOPに戻る
探鳥会・ホオアカと  ?ホオジロ系
ホオアカ
f0022486_2382485.jpg

なにか?わかりません。
f0022486_2391232.jpg

by rairaj6 | 2007-11-04 22:59 | 90.ホオアカ(頬赤) |TOPに戻る
ホオアカ
ちょっと難しい・・ホオアカ?コホオアカ?
f0022486_2383371.jpg

by rairaj6 | 2007-11-01 22:42 | 90.ホオアカ(頬赤) | Comments(8) |TOPに戻る
ホオアカ
ヒゴタイ公園にいたホオアカ
結局 公園には入らずじまい・・^_^;
f0022486_21591139.jpg
f0022486_2221599.jpg



昨夜の皆既月食、地球の影に隠れてしまった赤い月             皆既月食前の8/28日の月
f0022486_21555312.jpgf0022486_22144081.jpg



More 教えて下さい
by rairaj6 | 2007-08-29 22:23 | 90.ホオアカ(頬赤) | Comments(11) |TOPに戻る
ホオアカ 幼鳥
午前中は成果なしで・・・仲間の一人はアカゲラを見つけたのですが・・私はダメ・・
暑さもあって疲れましたので、お昼の休憩へ。
昼食を済ませて、桃を買って食べるとまた元気もりもり♪
さて今度は道をまっすぐ進んで、ホオアカやセッカ、ノビタキがいるという草原へ向かいました。
間もなくすると 先頭のI子さん(Oさま奥様)が行く手を制します。
見ると・・・まぁ~こんなところで??と 気の毒なくらい汚れた水たまりで水浴びを見せてくれました。
                               水浴びしたいけど・・・どうしようかな・・と、迷うホオアカさん
f0022486_21473013.jpgf0022486_2148263.jpg


f0022486_21484010.jpg

え?そんな所でお顔 洗うの?
f0022486_21484996.jpg
f0022486_2149031.jpg

空では鳥と一緒に ハンググライダーが気持ちよさそう・・・♪
f0022486_21491458.jpg

さて とうとう終盤となりました。
明日はアカモズを・・遠いと言っても十数メートル、今まででは一番近く、
しかもずっと寛いだ姿を見せてくれたのです。
by rairaj6 | 2007-07-30 21:24 | 90.ホオアカ(頬赤) | Comments(18) |TOPに戻る
ホオアカ
今日は 長男がぶらりと帰宅しました。
久しぶりに顔を見るので やはり嬉しくなります。
先日の長者原でのホオアカです。まだ葦も伸びてなく いそうにないね~と話していましたが
1羽だけ コンデジを持った [今 お嬢さん]=若いほんとのお嬢さんのモデルを勤めていましたので、横から「昔 お嬢さん」=私~私だって 昔はお嬢さんしてました♪~も撮らせていただきました♪
f0022486_131862.jpg
f0022486_1313856.jpg



f0022486_1312419.jpgf0022486_1315235.jpg
by rairaj6 | 2007-05-25 23:59 | 90.ホオアカ(頬赤) | Comments(7) |TOPに戻る