カテゴリ:アオバズク(青葉木菟)( 23 )
|TOPに戻る
アオバズク
       ご無沙汰です。鳥撮りへはまだ出撃せず。
      鳥の写真がないので8/4の分です。近所のシギチが気になる時期です。
      ところで、2~3日まえWindows10のバージョンアップの予約受付があり、
      予約を済ませてもまだバージョンアップの気持ちはなかったのですが、
      バージョンアップしますか?の問いに、つい「はい」根が素直・・・!(^^)!
      大きく変わったのはお気に入りが消えちゃいました。(。´・ω・)?
      ただ新しいPCを買ったとき、何故かCDが焼けなかったのですが、
      今回すんなりとCDへのコピーできるようになりました。
      ただお気に入りがなくなったので皆さんのブログへ行くのが手間のかかる
      作業になるでしょう。
      
f0022486_20294037.jpg
     
      
f0022486_20295545.jpg

      
f0022486_20302358.jpg

      
by rairaj6 | 2015-08-24 20:31 | アオバズク(青葉木菟) | Comments(4) |TOPに戻る
アオバズク
      この時期は遠征しないとなかなか鳥さんには会えません。
      近くで見られる鳥といえばアオバズクですが、そろそろお山に帰るかもしれません。
      この暑さでどこへも行けず整理してみました。
      本当に青葉の中で映える青葉木菟です。
      
f0022486_12414831.jpg

      雛は興味津々 
      
f0022486_12423111.jpg

      羽繕いも熱心に
      
f0022486_12431516.jpg

      夜遅くまでいると親子で飛び交い鳴き交わしていました。
      夫は機嫌悪いけど、たまにはこんなシーンは見てみたいものです。
      セミを持っています。ISOを最大にあげてダメ元で撮ってみました。
      
f0022486_12452178.jpg

      
f0022486_12453171.jpg

      この日は強風で雛1羽が落鳥。夕方まで低い位置で我慢の子でした。
      短いレンズでも撮れるのですが、通る人もあまり気にせずカメラマンがいないと
      通行人は気がつきません。
      
f0022486_1247365.jpg

      木の上では兄弟がのんきに・・
      
f0022486_12485360.jpg

      得意のエンゼルポーズ
      
f0022486_12492858.jpg

      
f0022486_12495623.jpg

      
f0022486_1250797.jpg

      お父さんはちょっと離れた木に、お母さんは雛のすぐそばの木に陣取って   
      雛を見守っていました。
      
      
by rairaj6 | 2015-07-31 12:51 | アオバズク(青葉木菟) |TOPに戻る
アオバズクとetc.・・・
     6日は探鳥会でした。今の時期鳥さんは少ないし、雨まで降ってきて・・
     鳥さんなしなので一つにまとめました。
     
f0022486_23272518.jpg

     アオバズク
     
f0022486_23274551.jpg

     全流お汐井とり 一日間違えていて大慌て!! 最近こんなことばかり!
     
f0022486_233031100.jpg

今日は潮の加減で潮位が高い。海に中に入ってのお汐井とり。
     
f0022486_23314988.jpg
     
by rairaj6 | 2014-07-10 23:33 | アオバズク(青葉木菟) | Comments(4) |TOPに戻る
アオバズク
最初はなかなか見られないと言われながら あそこここにいたというアオバズク、
今年もいろんな場所で巣立ってよかったですね。
f0022486_23284312.jpg

お父さん お母さん 子供が4羽(右に2羽 重なっています)
f0022486_23285032.jpg

           エンゼルポーズ
f0022486_2329141.jpg
f0022486_23291122.jpg

          甘えん坊
f0022486_23292686.jpg

別所のアオバズク、遠くて葉かぶり。行くのが遅すぎました。
f0022486_23373624.jpg


さて明日からいよいよ子供たちが帰ってきます。どっぷり主婦業です。
by rairaj6 | 2013-08-09 23:35 | アオバズク(青葉木菟) | Comments(12) |TOPに戻る
続 アオバズク
昨日の続きです。アオバズクの雛さんはひょうきんもの! 特に頸を回して じっと見つめる所は
可愛くて カメラを向けている皆さんも笑いながら撮ってらっしゃいました。
f0022486_21414762.jpg
f0022486_21422575.jpg
f0022486_21423336.jpg
f0022486_21423998.jpg
f0022486_21435483.jpg
f0022486_2145898.jpg
f0022486_21451647.jpg

歌舞伎で見栄を切ってるような?
f0022486_2147464.jpg


夫の画像ですが 吐き出したペリットを・・・
by rairaj6 | 2011-08-05 21:51 | アオバズク(青葉木菟) | Comments(10) |TOPに戻る
アオバズク
今日は夫がアオバズクを見につれていってくれました。
先日 夫が鳥撮りに連れて行ってくれません・・とブログに書いていましたら 友達から笑われました。
だって 本当ですよ~(;一_一)

もうすぐいなくなるかも・・とお友達が教えてくれたので 夫をせかして行って来ました。
並んでなくてばらばらでしたが5羽いて 表情豊かな子とペリットを出す所が見れました。
ペリット、変な顔をしているので、もしや・・と思うと・・・
f0022486_23541352.jpg
f0022486_23542566.jpg
f0022486_23544310.jpg
f0022486_23544954.jpg
f0022486_23545573.jpg

このコは別の枝に留まっていましたが、自分が出したペリットを食べて?遊んで?いました。
f0022486_2355319.jpg
f0022486_235594.jpg

ペリットが落ちていると初めてお会いしたkankanさん教えていただき 写真に撮ってみました。
左の土のようなものが落ちて散らばったペリットのようで、中には昆虫の甲羅のような光沢のあるものを
確認できました。その横はクマゼミらしい中味のない体と頭です。
f0022486_06953.jpg

f0022486_025470.jpg

時間はすぐに経って おなかすかせて帰りました。久しぶりの鳥さんに満足♪
f0022486_04034.jpg
f0022486_04880.jpg

by rairaj6 | 2011-08-04 23:49 | アオバズク(青葉木菟) | Comments(8) |TOPに戻る
熊本へ・・・・
一年に一度 高校時代のグループと一泊旅行をする約束、京都に住んでいる彼女の予定に合わせて
計画をしていたのが 鬼の霍乱か(内緒)肝心な彼女が病欠!
残り4人で熊本へ行ってきました。

SSを遅くして 無謀にも手持ち撮影 大きくして見てはいけません。
f0022486_23512541.jpgf0022486_23513336.jpg

f0022486_2352434.jpgf0022486_2352174.jpg

こっこファームランドを探し回って 1時間・・おなかぺこぺこ・・
待望のオムライス☆
f0022486_23542347.jpg

この歳になると健康が一番、元気でいようね・・
病欠の彼女 9月にはまた来福予定とか♪
以前のアオバズク
f0022486_23551741.jpg

by rairaj6 | 2011-07-27 23:59 | アオバズク(青葉木菟) | Comments(8) |TOPに戻る
アオバズク
今年はなかなか地元では見れないアオバズク、どうしてかな・・
二箇所で
f0022486_134133.jpg
f0022486_1342469.jpg
f0022486_1343039.jpg
f0022486_1343632.jpg
f0022486_1344189.jpg

トンボ
f0022486_1381591.jpg

by rairaj6 | 2011-07-17 23:55 | アオバズク(青葉木菟) | Comments(20) |TOPに戻る
アオバズク
やっとのアオバズク こちらではアオバズクがとても少ないです。
f0022486_0201940.jpg

by rairaj6 | 2011-07-08 00:20 | アオバズク(青葉木菟) |TOPに戻る
アオバズクと滝登り続き・・
アオバズク まず15日のアオバズク  
ペレット三連写
f0022486_23231823.jpg
f0022486_23232417.jpg
f0022486_23233177.jpg

15日とは違う場所ですが、今日は久しぶりにアオバズクを堪能できました。
3羽の雛と♂♀
ひょうきんな雛、覗いたり
f0022486_23281180.jpg

羽を広げたり
f0022486_23283343.jpg

頸をかしげたり
f0022486_23291329.jpg

お母さん(1番下)と一緒
f0022486_233227.jpg

お父さんははなれたところで見張り番
f0022486_23323127.jpg

滝登り 少し
f0022486_23341629.jpg

f0022486_23345696.jpg

by rairaj6 | 2010-07-31 23:35 | アオバズク(青葉木菟) | Comments(18) |TOPに戻る