カテゴリ:ソウシチョウ( 10 )
|TOPに戻る
ソウシチョウ
f0022486_15214431.jpg
2012年3月
f0022486_15214971.jpg

by rairaj6 | 2012-03-20 15:18 | ソウシチョウ |TOPに戻る
ソウシチョウ
いくつかのグループで来るのでしょう、静かになったと思うとまた騒がしくなり
一度に何羽も水浴びしていました。
f0022486_23373290.jpg
f0022486_23375762.jpg
f0022486_2338985.jpg

by rairaj6 | 2010-08-31 23:20 | ソウシチョウ | Comments(8) |TOPに戻る
ソウシチョウ
まさかのソウシチョウです。公園で初めて発見! ショックです!!!
対策がないものか・・・困りましたね。
f0022486_23583188.jpg
f0022486_23584281.jpg

7~8羽の群れでした。ウグイスやコマドリの天敵、増えると大変ですね。
ジョウビタキへ ↓
by rairaj6 | 2009-11-25 23:59 | ソウシチョウ |TOPに戻る
ソウシチョウ
ここはソウシチョウのメッカのようでした!
f0022486_22583460.jpg
f0022486_22585770.jpg
f0022486_2259336.jpg

by rairaj6 | 2009-09-02 22:46 | ソウシチョウ | Comments(4) |TOPに戻る
ソウシチョウ
「今なら沢山いますよ」とお散歩中の方が教えてくださいました。
沢山??・・悪い予感、もしかして・・と思ったソウシチョウでした。
ソウシチョウと名前札もあります。もしかして餌場?
考えてみると ソウシチョウに限っては餌場を用意していたほうが 他の鳥への影響が少ないのかもしれません。
f0022486_23345428.jpg
f0022486_2335146.jpg
f0022486_23351198.jpg
f0022486_23352971.jpg

by rairaj6 | 2009-02-19 23:22 | ソウシチョウ | Comments(12) |TOPに戻る
ソウシチョウ
ゴジュウカラのポイントには ソウシチョウがいました。
f0022486_23191697.jpg
f0022486_23192536.jpg

ここでは カッコウ ホトトギスなどの声を聞きました。
この後 ホオアカとラブラブブッポウソウへ続きます。 明日・・とうことで。
by rairaj6 | 2008-05-30 23:05 | ソウシチョウ | Comments(8) |TOPに戻る
ソウシチョウ
昨日の続きですが・・・ソウシチョウの群れに出会いました。
鳥の生態系を犯すので嫌われていますが、顔は本当に可愛いのです。
f0022486_0231610.jpgf0022486_0232314.jpg


f0022486_0233120.jpg
f0022486_023416.jpg



f0022486_0235684.jpgf0022486_024677.jpg
by rairaj6 | 2008-02-28 23:44 | ソウシチョウ |TOPに戻る
ソウシチョウ
相思鳥という字です
一生添い遂げるとか・・・野鳥の生態系を壊すので嫌われものです
でも こんな姿はラブラブで、可愛いです
f0022486_23292613.jpg

f0022486_23194940.jpg

2羽 ブルブル
f0022486_2320555.jpg

by rairaj6 | 2007-06-28 23:20 | ソウシチョウ | Comments(14) |TOPに戻る
ソウシチョウ
嫌われ者(鳥)のソウシチョウ、私はこの赤い嘴が可愛いと思うのですが・・
f0022486_23581518.jpg

↓ ↓ ↓ 下へ もう一度だけ・・・
by rairaj6 | 2007-05-23 23:35 | ソウシチョウ |TOPに戻る
ヤマガラやコゲラやソウシチョウや・・
やれやれ・・といったところです。
USBデバイスを全く認知せず、エプソンのMultimedia Storage Viewer も駄目!
唯一オリンパスはOKなのが救いというか、不思議というか?
昨夜 akikouさんからお電話もらい そうだ・・と思い出したMultimedia Storage Viewer
f0022486_2223355.jpg
取り込みも 使うのは2度目なので、取説を持ってすったもんだの末、やっと!^_^; ・・
そして寝ました!
今日、PCのサポートセンターに相談しました。
USBデバイスを削除したり、何度も再起動をかけたり・・。
「これで駄目なら、リカバリーして・・」
『ぅわぁ! いや!それだけはいやです。簡単にリカバリーなんて言わないで!』
そんな会話を交わしながら・・30分。それでも解決せず、こちらから再度連絡します・・との事。
2度目も言われるままに操作して、やはり芳しくありません。
最後に、電源を切りコンセントを抜いて直りました。
え?これで??OK?(*_*)
珍しい例ですが、ナントカカントカにくずのようなものができて・・説明してくれたおにいちゃん、よく分かりませんでした。<(_ _)>
これを読んだら怒るかな・・。
自分でも何度も電源を切って試したけど、コンセントを抜く事は しなかったなぁ~。

⇔メディアをコピーする間 暇なのでパチリ!




日曜日は・・・台風の影響で暴風雨と思っていました。朝 目を覚ましてふと外を見ると・・
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン晴れてる ♪♪
「あなた、お天気!」と化粧もそこそこにお出かけ♪
朝食?それは勿論いただきました~~(*^^)v
まず、夫の提案で 少し高い山へ行くことにしました。
朝のせいもあるのか木立の中は涼しく、一人で登山する人もいました。
シジュウカラ・ヤマガラ・コゲラ・ウグイス・ホトトギス・ソウシチョウ・カケス・ホオジロを見ました。
見ただけで撮れてません・・(/_;)
ヤマガラ 幼鳥
f0022486_22472843.jpg

ソウシチョウ、ボケボケです。突然でびっくりしました。2羽いたのも先ほど気がつきました。
f0022486_22504865.jpg

コゲラ 幼鳥
f0022486_22583786.jpg
f0022486_22584943.jpg

この後 yachiyoさんに出会いました。春の渡り以来でしたがお元気そうで、いつもニコニコと
感じの良い青年です♪

今期 初めてのイチモンジチャバネセセリ♪ 大好きなチョウです。MSKDさん ありがとう♪です!
f0022486_231085.jpg

ブルーサルビアがinariwanさんちにもありました♪
by rairaj6 | 2006-07-10 23:29 | ソウシチョウ | Comments(10) |TOPに戻る