カテゴリ:コアジサシ(小鯵刺)( 7 )
|TOPに戻る
沖縄 1日目
     鳥友と沖縄行きたいね・・と言っていた話が実現しました。
     みたい鳥はヤンバルクイナ・アカヒゲ・ノグチゲラの3種。
     ヤンバルクイナは間違いないよね、でも他の2種はどうだろう?
     疑心暗鬼の旅の始まりです。
     行路の飛行機が口永良部島を通過して3~40分後に爆発したと聞いたのは
     宿で食事しているときにかかった来た夫(今回留守番)からの電話。005.gif
     3日も那覇空港のあわや大参事!?のニュースを聞いて無事旅行できたことに感謝。
     またずっと運転してくれたと鳥友にも「ありがとう!」
     この梅雨入りの沖縄にどうして?と言われながら、また自問自答しながら、
     幸いにも長靴もレインコートもビニールも無用の幸運な旅でした。
     まず沖縄1日目、レンタカーを借りて中部を目指すけど、すぐに事故の影響の
     渋滞につかまり時間をとってしまいました。
     高速を降りた海岸でコアジサシ。(カテゴリー分けしますので見にくいですが)
     
f0022486_1064810.jpg

     
f0022486_1071148.jpg

     
f0022486_1074233.jpg

     クロサギ
     
f0022486_1081615.jpg

     
f0022486_1082249.jpg

     
f0022486_1082788.jpg

     カメラ2台、レンズ500mm 100-400mm 24-105mm 力仕事です。
by rairaj6 | 2015-06-04 10:08 | コアジサシ(小鯵刺) |TOPに戻る
コアジサシ
ご無沙汰しています。Win8に切り替え メール画面のややこしいこと・・・
頭が切り替えについていかず 毎日手こずっています。もちろん? 鳥見の時間もなく 最近は
どこへも行かず・・というより行けず・・ですね。
行きたいところはあそこ ここといろいろあるけれど・・・
それに明日から7月。7月といえば博多っ子は山笠です!

先日のコアジサシでも・・またぁ??といわれそうですが、これくらいしかないのです!((+_+))
f0022486_23275954.jpg
f0022486_2328671.jpg
f0022486_23281253.jpg

紫陽花
f0022486_23284431.jpg

by rairaj6 | 2013-06-30 23:30 | コアジサシ(小鯵刺) | Comments(6) |TOPに戻る
コアジサシ
新聞で見たので 尋ねて行ってみました。
可愛い雛がチョロチョロ~。
f0022486_2254874.jpg
f0022486_22541498.jpg
f0022486_22581728.jpg
f0022486_22582416.jpg
f0022486_22582946.jpg

by rairaj6 | 2013-06-08 23:00 | コアジサシ(小鯵刺) |TOPに戻る
コアジサシ
今日はお天気が良さそうと・・・コアジサシを見に来ましたが、現地に近くなるごとに雨がポツリ!
現地ではザーザー 057.gif 風まで出てきます。
1時間もいたかしら? 自宅に帰り着くと、鳥友達から「雨が止んで バンバン飛んでるよ、ツバメチドリも!」
なんてこと!! (;一_一)

カラスを一致団結して追い出していました。
f0022486_22465940.jpg

f0022486_22471549.jpg
f0022486_2247219.jpg
f0022486_22472668.jpg

f0022486_22535865.jpg

by rairaj6 | 2010-06-13 22:57 | コアジサシ(小鯵刺) | Comments(6) |TOPに戻る
コアジサシ
先日のツバメチドリの近くには コアジサシもいました。
f0022486_2357245.jpg



f0022486_23571046.jpgf0022486_23572259.jpg


カササギもいました  ↓
by rairaj6 | 2009-06-13 23:59 | コアジサシ(小鯵刺) |TOPに戻る
コアジサシ
久しぶりのコアジサシ、干潮で遠かったですが見れてよかった~♪
お誘いいただいた方に感謝♪
f0022486_23102272.jpgf0022486_23111821.jpg


f0022486_23122624.jpgf0022486_23125060.jpg


by rairaj6 | 2007-06-16 23:00 | コアジサシ(小鯵刺) | Comments(14) |TOPに戻る
コアジサシをやっと!!
カイツブリを見たい!とsimanamiさんにお願いして、ついでにコアジサシも見に行きました。
もう居ないと思っていましたら、8日の新聞に載り・・期待して行きました♪
朝の9時過ぎですが結構な暑さ!しかも前の工事専用道路をダンプがバンバン走ります。
工事中は承知のうえなので、仕方ありません。
ほこりと排気ガスにまみれて・・撮りました。^_^;
いつもの事ながら・・遠くて・・・しかも ほこりまみれです。
f0022486_22452117.jpg
f0022486_22453387.jpg
f0022486_22461819.jpg
f0022486_22463846.jpg
f0022486_22475826.jpg
f0022486_2248797.jpg

日陰も何もない所に 点々と雛とお母さんがいます。
こんなところに??カラスは大丈夫?と心配なくらいでした。
集団でいるから安全なのかしら??
by rairaj6 | 2006-07-12 22:56 | コアジサシ(小鯵刺) | Comments(21) |TOPに戻る