カテゴリ:コジュリン(小寿林)( 12 )
|TOPに戻る
コジュリン
久しぶりにブログアップです。
お盆の間は主婦業が忙しく、今日やっともとの生活に戻りました。
しばしの間忙しくても苦にはなりませんし、久しぶりに帰宅した子どもたちに好きなものを食べさせたいという
親心もそれなりに満たされました。
男の子はなるべく長く手元に置いておきなさい・・という先輩方のご意見、ごもっともですね。
親と生活していた時間より 離れて暮らした時間のほうが長くなりつつあります。

さて 鳥さんですが、毎年ここに行かないと夏が越せない・・・(*^_^*) やっと行けました。
f0022486_001843.jpg
f0022486_002832.jpg
f0022486_003852.jpg

by rairaj6 | 2012-08-18 00:03 | コジュリン(小寿林) |TOPに戻る
ゴイサギ
以前のものですが 餌取りの上手なゴイサギがいました。
余りに上手なので? アオサギから追い出されますが、アオサギはそれほどうまくなく その場を諦めました。
するとまたゴイサギが来て上手に餌取をしていました。ヽ(^。^)ノ
f0022486_0332315.jpg
f0022486_0333062.jpg
f0022486_0333640.jpg

SSを遅くしてみました。 1/60
f0022486_033423.jpg

季節のアジサイでも・・と思いましたが、UPできるようなものはありませんでした・・・(/_;)
by rairaj6 | 2012-06-20 00:39 | コジュリン(小寿林) | Comments(8) |TOPに戻る
コジュリン
昨日は思いがけなく コジュリンを見に行くことに♪
余り照らず・・といっても焼けましたが・・台風の影響か風が強くて 小さいコジュリン セッカ ホオアカは
揺れて 揺れて・・・撮りにくい!
f0022486_2320492.jpg


f0022486_23204579.jpg
f0022486_23205861.jpg

f0022486_2321597.jpg

f0022486_23212527.jpg

f0022486_23211210.jpg

f0022486_23213155.jpg
f0022486_23213844.jpg

馬の尻尾、三つ編しているのが分かりますか?
f0022486_2334216.jpg


More 記録
by rairaj6 | 2011-08-08 23:34 | コジュリン(小寿林) | Comments(12) |TOPに戻る
1.コジュリンとカワラヒワ
ブッポウソウを見た後移動しました。ただ目的地に行くに従い 雨 霧・・・008.gif
着くと本降りになっていましたが、待ちます・・・待ちます・・・小降りになったので長靴に履き替えて レインコートも着て行きました。
コジュリンの(私の聞きなしは=トッポジージョ)声がします。
コヨシキリの声は余り覚えていません。
余りに遠くて2枚のみ
f0022486_22472979.jpg
f0022486_22473910.jpg

道の水溜りでカワラヒワが水浴び
f0022486_22491584.jpg

by rairaj6 | 2011-07-05 23:49 | コジュリン(小寿林) | Comments(6) |TOPに戻る
コジュリン
周りの声が聞こえます・・・サッカー・・・サッカー・・・
f0022486_20464512.jpg
f0022486_20465832.jpg
f0022486_2047488.jpg
f0022486_20471127.jpg

今日はコメント欄 閉じますね。
日本 頑張れ!!
by rairaj6 | 2010-06-19 20:48 | コジュリン(小寿林) |TOPに戻る
コジュリン
コジュリン♀
f0022486_0242298.jpg

コジュリン♂ この時は遠かったです・・
f0022486_0244098.jpg

今日 可愛いセッカを見れたので あす見てくださいね。
by rairaj6 | 2009-08-04 23:59 | コジュリン(小寿林) |TOPに戻る
コジュリン
今年はいつ行けるかな・・と待ちに待っていましたら 昨晩不意に行こうということになり・・♪
あら・・・着いてみると・・お久しぶりです・・という方々が!
愛想のいい子がいる・・というこの広場、いました♪
こんなに近くで撮ったの初めて・・と、喜んで帰りますと・・・・ち・い・・さ・・・い・・・・!
f0022486_23363746.jpg
f0022486_23365572.jpg
f0022486_2337452.jpg
f0022486_2338890.jpg
f0022486_23382044.jpg

by rairaj6 | 2009-07-18 23:42 | コジュリン(小寿林) | Comments(14) |TOPに戻る
コジュリン
コジュリンのリベンジ 成りました。今日は朝早くから出発して3箇所回り、
コジュリン・セッカ・ゴジュウカラ・ブッポウソウ・・ほとんど見ていますが、
もう一度見たかったので行きましたが希望のものすべて見ることが出来ました。良かった♪
兎に角今は眠くて・・リベンジのコジュリンを!
f0022486_22111480.jpg
f0022486_2211426.jpg
f0022486_22114878.jpg
f0022486_2212889.jpg
f0022486_2212171.jpg
f0022486_22122616.jpg



f0022486_22134553.jpgf0022486_22135766.jpg
by rairaj6 | 2008-07-26 22:22 | コジュリン(小寿林) | Comments(8) |TOPに戻る
コジュリン
昨日はプチ遠征してきました。
高原を吹き渡る風は矢張り涼しい・・、しばしの涼感を味わいました。
コジュリンはとお~~い! 
f0022486_22181892.jpg

ホオアカへ ↓ ↓
by rairaj6 | 2008-07-17 22:22 | コジュリン(小寿林) |TOPに戻る
コジュリン
広い草原で見つけられるかな・・・と心配しつつ行ってみました。
f0022486_2157472.jpgf0022486_21564893.jpg


いました~♪
by rairaj6 | 2007-06-14 22:11 | コジュリン(小寿林) |TOPに戻る