カテゴリ:ツバメチドリ(燕千鳥)( 7 )
|TOPに戻る
ツバメチドリ
ズグロチャキンチョウのあとは
      ツバメチドリ 久しぶりでした。しかも綺麗な成鳥♪
      動かないので同じような写真ばかりです。
      
f0022486_0482585.jpg

      
f0022486_0483379.jpg

      
f0022486_0483834.jpg

      
f0022486_0484766.jpg

      イソヒヨドリ
      
f0022486_0493628.jpg

      
f0022486_0494463.jpg

      上空を赤い魚を捕まえたミサゴが・・・
      
f0022486_050084.jpg

      
by rairaj6 | 2015-04-19 21:51 | ツバメチドリ(燕千鳥) |TOPに戻る
ツバメチドリ
     久しぶりにツバメチドリを見ることができました。
     とお~~~い! 頭だけ見えると言っても見えない!(-_-メ)
     動くとわかります。
f0022486_23213931.png
遠くに3羽いますが・・・
f0022486_23244999.jpg
f0022486_23213931.png
f0022486_23252991.jpg
f0022486_23213931.png
f0022486_23253740.jpg
f0022486_23213931.png赤い口元が可愛い♪
f0022486_23254347.jpg
f0022486_23213931.png
f0022486_23254936.jpg
f0022486_23213931.png
f0022486_23255526.jpg

     同系色でなかなか見つけられない。最初に見つけるのは至難の業でしょうね~。
by rairaj6 | 2014-06-09 23:29 | ツバメチドリ(燕千鳥) | Comments(8) |TOPに戻る
ツバメチドリ
目指した畑にいた時間はわずか、すぐに飛ばれて・・・
シギチを見て 車を動かしたら・・・あ!あそこに!!
f0022486_084794.jpg
f0022486_085963.jpg
f0022486_091429.jpg
f0022486_092834.jpg
f0022486_09409.jpg

by rairaj6 | 2011-09-12 23:53 | ツバメチドリ(燕千鳥) | Comments(12) |TOPに戻る
ツバメチドリ 対馬二日目
一日目も1羽だけいる愛嬌者、我関せずという様にもくもくと餌獲りに夢中、カメラを向けると
姿勢正しくポーズをとってくれる♪ 
f0022486_052577.jpg

f0022486_054428.jpg
f0022486_055134.jpg

by rairaj6 | 2011-05-13 23:19 | ツバメチドリ(燕千鳥) |TOPに戻る
ツバメチドリ
6/6日 ツバメチドリ 
f0022486_0343441.jpg
f0022486_0351590.jpg
f0022486_0352212.jpg

f0022486_034497.jpg

8日から2~3日 おやすみします。
by rairaj6 | 2009-06-07 23:57 | ツバメチドリ(燕千鳥) |TOPに戻る
ツバメチドリ
今日は鳥見は休んで グチャグチャになってる部屋のお掃除でも・・と思っていたのですが、
昨日が仕事だったsazanは 朝のうちだけでもどこか行こうか・・とのこと。
まぁ 嫌いじゃない(好き!)鳥見ですからお付き合いすることにしました♪
南へ行き、カワガラスをゆっくり見て・・実は初めてさえずりを聞きました。
今の時期に?とは思うのですが、とてもいい声で 可愛く鳴いていました。時間にして10分ほど
いたので オリンパスで動画を・・と取りに行きましたが、案の定もういませんでした。(>_<)
そう その前にイカルを見ました!
この後 カワセミポイントに行き、着いたとたんkawanotoriさんも見えました。
目の前を2羽のカワセミが飛び出して・・これから・・という時に 網を持った方が見えました。
先ほど鳥見先輩のTさんより 西のツバメチドリ情報を頂いていましたので、そちらへ移動することにしました。2羽のツバメチドリが可愛く、成鳥のようでした♪
移動して kawanotoriさんから教えていただいてタシギを見て 帰ることになりました。
短時間でしたが 中身の濃い鳥撮りでした♪
f0022486_23101168.jpg
f0022486_23101932.jpg

f0022486_23124849.jpg
f0022486_23125559.jpgf0022486_2395442.jpg
by rairaj6 | 2007-09-24 23:14 | ツバメチドリ(燕千鳥) |TOPに戻る
ツバメチドリ
昨日は炎天下の中、ツバメチドリを見に行きました♪
セッカは フェンスの上に来るよ・・との事でしたが、他にも餌など咥えてポーズを決めました♪

ツバメチドリ
f0022486_22211928.jpg
f0022486_22212937.jpg
f0022486_22213915.jpg

幼鳥もいるようです
f0022486_22215659.jpg

by rairaj6 | 2006-07-29 22:26 | ツバメチドリ(燕千鳥) |TOPに戻る