カテゴリ:シギチ類( 6 )
|TOPに戻る
角島にて イソシギ
車を走らせていると イソシギの姿が・・・
砂浜ではなかなか見る機会がないので良かったです。
f0022486_075174.jpg

f0022486_08457.jpg



オオハムもいました。                         春景色
f0022486_0132053.jpgf0022486_014261.jpg


f0022486_0153076.jpg

by rairaj6 | 2008-04-09 23:59 | シギチ類 |TOPに戻る
観月の宴
昨日は お隣の県までプチ遠征でした。ところが2種ともに振られて・・・
傷心の帰宅・・・ちょっと一休みして 「観月の宴」へ行って来ました。
f0022486_22503692.jpgf0022486_22504773.jpg


f0022486_22514476.jpgf0022486_2252224.jpg

「観月の宴」
f0022486_232469.jpg

f0022486_2342234.jpg

f0022486_237331.jpg

ここ2~3日疲れていて・・コメントが遅くなっています。<(_ _)>
by rairaj6 | 2007-09-28 23:09 | シギチ類 | Comments(12) |TOPに戻る
オオソリハシシギ
昨夜 お天気が崩れたので もしかして、どじょうが・・・(?_?)と思い 行ってみました。
ところが 先日の愛想がいい子はチッチッとも鳴きません。
暫くすると 鳥見先輩にお会いしましたが、汗びっしょりで・・向こうは声が聞こえるだけで
何にも見えない!との事。
ええっ!!\(◎o◎)/! えっちら! 行ってみました。
声がして一度だけチラッと姿が見えましたが、その後は遠くをあちらに飛び こちらに飛び
とうとう姿を現しませんでした。(/_;)
久しぶりにセセリさんに会いましたが、羽が痛んでいました。
チャバネセセリでしょうか                                       ハチクマ(補正失敗)
f0022486_19521988.jpgf0022486_19523331.jpg


在庫から
オオソリハシシギ  餌捕りのあとで お顔が泥だらけ♪
f0022486_2023490.jpg
f0022486_2024926.jpg

by rairaj6 | 2007-05-19 20:07 | シギチ類 | Comments(8) |TOPに戻る
イソシギとシロチドリ
イソシギ・・と思います
f0022486_22383746.jpg

遠くにはシロチドリ(と思います)もいました
イカルチドリだそうです。鍵さん ありがとうです♪
f0022486_22391254.jpg

カモ類も多くなりました
f0022486_22393671.jpg

長々とお付き合いくださり、ありがとうです♪
by rairaj6 | 2006-10-28 21:56 | シギチ類 | Comments(6) |TOPに戻る
ホウロクシギ他
いつまでも暑いですね・・
ホウロクシジホウロクシギ
f0022486_21514494.jpg
f0022486_2151559.jpg
f0022486_21522369.jpg


f0022486_21523481.jpg


f0022486_21525643.jpg

シロチドリ(白千鳥)
f0022486_215374.jpg

アオアシアシシギアオアシシギ
f0022486_21532055.jpg
f0022486_21533240.jpg

お濠の蓮をしみじみと見ました
f0022486_2243365.jpg

by rairaj6 | 2006-08-28 22:06 | シギチ類 | Comments(10) |TOPに戻る
ダイセン&ホウロクシギ
初めて佐賀へシギチを見にいきました。
潮加減を見ていただいたNさん、ありがとうございました。
ここは、シギチの宝庫でした♪ ただ潮が引き始めると見る見る干潟が現われて
鳥は向こうの彼方へ行ってしまいます。

ホウロクシギや○○シギが飛んでいます・・(^^ゞ
f0022486_21285423.jpg

ダイゼン、夏羽がまだ残っています
f0022486_2129715.jpg

ハマシギ?
f0022486_21292975.jpg

ダイセン 飛翔
f0022486_21302545.jpg

ハヤブサ幼鳥(佐賀の野鳥の会のMさんが識別してくださいました)
この子が飛んでいくと他の鳥はバタバタと地面に下りました
f0022486_2131933.jpg


More オバシギは・・この子ですか?
by rairaj6 | 2006-08-26 21:52 | シギチ類 | Comments(12) |TOPに戻る