カテゴリ:アカエリヒレアシシギ( 6 )
|TOPに戻る
アカエリヒレアシシギ
取り急ぎ 今日のお客様を1枚だけ。
画像を見ていませんので 後日整理をして・・・
f0022486_023487.jpg

by rairaj6 | 2013-09-08 23:58 | アカエリヒレアシシギ |TOPに戻る
アカエリヒレアシシギ
日曜日の探鳥会は雨で中止になったそうです。集まった皆さんは三々五々 
鳥見を楽しまれたようです。
他でも出ているのでアカエリヒレアシシギ 気をつけておいてね・・と撮影会でいけなかった私は
気になりながらの出発。案の定 5羽いたそうです。
前の日からだそうで 私が誘った時に行けば6羽見れたのに~~
3種いますね~
f0022486_23224224.jpg
f0022486_232303.jpg

座り込まれると見つけるのが難しい・・
f0022486_23234897.jpg

ヒレが少し見えます
f0022486_23235573.jpg

この日は2羽 今日は1羽になっています。
by rairaj6 | 2011-09-08 23:27 | アカエリヒレアシシギ | Comments(12) |TOPに戻る
アカエリヒレアシシギ
水場の続きもあるのですが、今日は西の海近くへいってみました。
その前に行った山では何も見れず・・いつもとは違う反対側ら入りましたが、あら!そんな所にいたの?って
アカエリヒレアシシギ♪ 赤みが随分とれ冬羽に進みつつあります。
f0022486_0151188.jpg
f0022486_0152555.jpg
f0022486_0154778.jpg

by rairaj6 | 2010-08-28 23:59 | アカエリヒレアシシギ |TOPに戻る
アカエリヒレアシシギ
ブログお休みのはずなのに・・(^^♪
12日のアカエリヒレアシシギです。アカエリが冬羽に変わりつつあり 赤い色が薄くなりました。
今日もいたのですが、怖い目にあっているようです。
襲われないうちにお帰りなさい。
f0022486_0332231.jpg
f0022486_0333440.jpg
f0022486_0334447.jpg


昨夜はお弁当を頼んで母の所へ行きました。相変らずR君はのりのりで お風呂まで
入ろうと・・・♪ 
でもこんなに愉快に過ごしたときは 母は一緒に帰りたがります。
f0022486_030870.jpg

アオアシシギへ ↓
by rairaj6 | 2010-08-14 23:59 | アカエリヒレアシシギ |TOPに戻る
アカエリヒレアシシギ
8/1 午後 やっとアカエリヒレアシシギの番になりました。
以前見たときはグレーの地味な鳥さんでしたが 今回は♀夏羽というので期待しました。
18センチと図鑑を見ながら現地へ急ぎます。
とにかく小さい! 手のひらに乗るようでした。人懐っこくてすぐ目の前まで来ました。
f0022486_23363548.jpg
f0022486_2336443.jpg
f0022486_23365575.jpg

歩きながら時々ばしっと尾羽を広げます
f0022486_2337217.jpg

奥で水浴び その後パタパタと羽ばたいて飛び上がるのです、面白い行動でした。
f0022486_23384112.jpg
f0022486_23385649.jpg

f0022486_23394613.jpg

羽繕い
f0022486_23424866.jpg
f0022486_2343222.jpg

足のひれがわかるかな?
f0022486_23473217.jpg

f0022486_2348583.jpg

草葉の陰・・・(>_<)
f0022486_23525127.jpg
f0022486_2353058.jpg


More  記録
by rairaj6 | 2010-08-05 23:54 | アカエリヒレアシシギ | Comments(6) |TOPに戻る
アカエリヒレアシシギ(赤襟鰭足鷸)
昨夜は夫につられ韓ドラを1時近くまで見てしまい・・朝、早出をするつもりが
結局7時すぎての出発となりました。
でも、韓ドラって先がわかっていそうなのにどうしてああ次々と問題を起こして引っぱるのかしら・・・
単純な私は先が見たくてついつい夜更かしになります。(^^ゞ
~~~*~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*
台風が過ぎるといつもの暑さに戻りました。(*_*)
昨夜お電話いただいた鳥見のTさんにご一緒していただき、強い味方=見方が、できました♪
回る時はいつもいそうなポイントや今の時期の鳥情報、特徴を教えていただきます。
まず、下を噛みそうな名前の「アカエリヒレアシシギ」旅鳥で珍しいそうです。
先客のKさんがいらったようですが、私たちが着くとすぐに移動されました。
f0022486_22142949.jpg
f0022486_22144819.jpg
f0022486_22145926.jpg

ここを出たところでK園さんにお会いし話していると、
今度はT○さんにお会いして羨ましい沖縄のお話をお聞きしました。
またセイタカシギ・キアシシギ・コアオシギの情報をいただき、こちらもアカエリさんを紹介♪
で、そのポイントへ向かいました・・が、わからずうろうろするばかり・・・
途中でアオサギさんのすごい顔を見てしまいした。(@_@;)
by rairaj6 | 2006-08-20 21:37 | アカエリヒレアシシギ |TOPに戻る