カテゴリ:ノゴマ(野駒)( 15 )
|TOPに戻る
ノゴマ
     この日は孫を連れて30分ほどノゴマを見に行きました。
     「おばあちゃん 写真撮らなくていいの?」今はおじいちゃんが撮ってるし・・・
     あなたのたんぽぽの種飛ばしにお付き合いでしょう・・・とつぶやきながら。(*´ω`)
     
f0022486_0245830.jpg
   
     
f0022486_0252093.jpg

     
f0022486_0251545.jpg

     
f0022486_02593.jpg

     
f0022486_025360.jpg

     今期ノゴマは多いのだそうです。
     今日はコマドリを見に行きましたが、まだカメラの中。昼から出が悪かったようですが
     どうなったのでしょう。他はイカル ジョウビタキ アカハラ マミチャジナイ
     ウグイスなど。明日からは雨・・

          
by rairaj6 | 2015-11-13 00:30 | ノゴマ(野駒) | Comments(4) |TOPに戻る
ノゴマ
     今日は行こうかどうかと迷いながら・・・動物園へ行きました。
     昼から鳥見でも・・・と思いましたが、動物も面白く結局4時半ごろまで
     遊んでしまいました。
     さて帰ろうかとバス停に行く道の下のほうからちらっと覗いて見ましたら・・・(゚д゚)!
     鳥撮りさんが4~5人ほど!!
     出が悪かったそうですが、ノゴマがいるとか・・・
     しばらく待つと出ました♪ 暗いのでISOをあげて数カット。
     ボケているので大きくできません。( *´艸`)
     
f0022486_22583389.jpg

     
f0022486_22583893.jpg

     
f0022486_22584447.jpg

by rairaj6 | 2014-11-18 22:58 | ノゴマ(野駒) |TOPに戻る
ノゴマ
今日はやっとノゴマをゆっくり・・というかノゴマ三昧でした!
2羽いるようで こちらの子は草の中ながら出ずっぱり♪ しかもイケメン+お茶目
f0022486_23301143.jpg
f0022486_23301951.jpg
f0022486_23302721.jpg
f0022486_23303466.jpg
f0022486_23304541.jpg

ぐぜっているのか喉の変化がわかります
f0022486_23354699.jpg

皆さんの期待を裏切って 気になるあの子は姿も見せず・・
△△ツグミも×
アカハラはやっと・・・ムシクイの声も少しになりました。
最近の風の強さは半端じゃありません。揺れるのに弱い私は行きたいところにいけず残念!
by rairaj6 | 2011-05-01 23:40 | ノゴマ(野駒) | Comments(8) |TOPに戻る
ノゴマと・・・
今日は朝のうち公園へ、気になる子がいるのですがなかなか行けませんでした。
成績悪し・・リベンジ必要あり。
アカハラ                       エナガ 巣立ち雛
f0022486_23595125.jpgf0022486_003689.jpg

センダイムシクイ
f0022486_013798.jpgf0022486_01579.jpg

クロジ   ・・・・・・・・・・・・を見ていると、喧嘩しだしました。相手は?
f0022486_021696.jpgf0022486_03841.jpg

ぶれぶれですがノゴマ
f0022486_033465.jpgf0022486_034291.jpg

恥ずかしながら今日はこれだけ・・・(/_;)    300mm
by rairaj6 | 2011-04-29 00:05 | ノゴマ(野駒) | Comments(10) |TOPに戻る
ノゴマ
パソコンはとりあえずデフラグかけてみましたら 良いようです。
昨日のノゴマです。喉もとの赤が少ないです。最初はメスかと思いました。
f0022486_21551887.jpg
f0022486_21553223.jpg
f0022486_21553934.jpg
f0022486_21554540.jpg
f0022486_21555257.jpg

大トリミングしてみました
f0022486_21555747.jpg

ヒレンジャクへ ↓
by rairaj6 | 2011-01-23 21:53 | ノゴマ(野駒) |TOPに戻る
ノゴマ
越冬ノゴマを見ることが出来ました。
ただ1枚の画像処理に数分かかるので お手上げ! また明日にでも挑戦します。
とりあえずの1枚
f0022486_2242539.jpg

後 横からではノドの赤が確認できません。
オスの若でしょうか・・
by rairaj6 | 2011-01-22 22:42 | ノゴマ(野駒) |TOPに戻る
ノゴマ
昨日Kさんが見られているノゴマ、 ♂個体なので見れたらいいな・・・と思っていました。
クロツグミを見ようと待っているとさすがのBさんが「ノゴマ!」横を見ると 先ほど売店へ行くと
出かけたKさんの足音?気配?で内側に入った模様♪
木が邪魔して難しかったですがどうにか・・・
Kさんが帰って見えたときも出てきました。(^_-)-☆
f0022486_22431924.jpg
f0022486_22432643.jpg
f0022486_22433435.jpg

葉に隠れたつもりのノゴマ君
f0022486_22434146.jpg

コマドリも2個体いるようでした。
胸の模様の薄い子と昨日のイケメン君。コマドリは明日にして待ち時間に来たウグイスを ↓
by rairaj6 | 2010-11-14 22:35 | ノゴマ(野駒) |TOPに戻る
ノゴマ
愛想のいい子でした
f0022486_1163916.jpg
f0022486_1164737.jpg

f0022486_1171355.jpg
f0022486_1172022.jpg


More  記録
by rairaj6 | 2010-04-29 23:57 | ノゴマ(野駒) | Comments(2) |TOPに戻る
ノゴマ
昨日の続きです。ノゴマ♂が2羽 出るときは1羽なのですが、一度だけ2羽出ました。
ガラス越しのせいか出てくるとちょこちょこ姿を見せてくれました。
f0022486_23475714.jpg
f0022486_2348127.jpg
f0022486_23482584.jpg
f0022486_23483439.jpg
f0022486_23484256.jpg

得意のポーズです
f0022486_23485448.jpg
f0022486_2349432.jpg

同じ所でジョウビタキ♀も  ↓
by rairaj6 | 2009-10-25 23:53 | ノゴマ(野駒) |TOPに戻る
ノゴマ
チラッと見たノゴマ♀ パッパッと移動して目にも止まらぬ速さ!
勿論 ぶれぶれです。(^^♪
今日は見れなかったとか・・・
f0022486_205630.jpg
f0022486_2051277.jpg
f0022486_2052447.jpg

f0022486_2064063.jpg
f0022486_2064661.jpg

又今から実家へお泊りです。(-_-;) コメント欄 閉じています。
見てくださった方 ありがとうです!
by rairaj6 | 2009-10-16 20:08 | ノゴマ(野駒) |TOPに戻る